比較リスト

日産自動車など5つの比較

現在、日産自動車トヨタ自動車マツダ本田技研工業スズキを比較しています。比較方法について知りたい

比較できる項目期間の長短切り替え

総合点売上高営業利益経常利益税引前当期純利益...More...親会社株主に帰属する当期純損益包括利益総資産額現金及び現金同等物の残高負債純資産従業員数臨時従業員数(外)売上総利益率売上営業利益率売上経常利益率売上純利益率ROE自己資本比率

総合点(2019-09-30)

トヨタ自動車:10(連結)

スズキ:7.89(連結)

本田技研工業:6.78(連結)

マツダ:0.65(連結)

日産自動車:-2.12(連結)

売上高(2019-09-30)

トヨタ自動車:15兆2855億9500万(連結)

本田技研工業:7兆7253億5600万(連結)

日産自動車:5兆0030億7500万(連結)

スズキ:1兆7554億4600万(連結)

マツダ:1兆7065億7400万(連結)

営業利益(2019-09-30)

トヨタ自動車:1兆4043億3600万(連結)

本田技研工業:4726億0500万(連結)

スズキ:1186億0600万(連結)

日産自動車:316億0800万(連結)

マツダ:258億1100万(連結)

経常利益(2019-09-30)

スズキ:1394億8700万(連結)

日産自動車:1156億4200万(連結)

マツダ:340億2100万(連結)

税引前当期純利益(2019-09-30)

トヨタ自動車:1兆5834億8500万(連結)

本田技研工業:5794億3500万(連結)

親会社株主に帰属する当期純損益(2019-09-30)

トヨタ自動車:1兆2749億7600万(連結)

本田技研工業:3688億5600万(連結)

スズキ:793億0300万(連結)

日産自動車:653億6500万(連結)

マツダ:166億1700万(連結)

包括利益(2019-09-30)

トヨタ自動車:1兆1299億0000万(連結)

本田技研工業:1953億5100万(連結)

スズキ:432億5200万(連結)

マツダ:141億2000万(連結)

日産自動車:-836億7400万(連結)

総資産額(2019-09-30)

トヨタ自動車:52兆2400億7800万(連結)

本田技研工業:20兆3209億8900万(連結)

日産自動車:18兆0529億0100万(連結)

スズキ:3兆2785億7800万(連結)

マツダ:2兆8627億3700万(連結)

現金及び現金同等物の残高(2019-06-30)

トヨタ自動車:3兆8904億8700万(連結)

本田技研工業:2兆3911億8800万(連結)

日産自動車:1兆2313億5000万(連結)

マツダ:6198億0100万(連結)

スズキ:4351億1900万(連結)

負債(2019-09-30)

日産自動車:12兆6006億6900万(連結)

マツダ:1兆6278億2600万(連結)

スズキ:1兆5563億4700万(連結)

純資産(2019-09-30)

トヨタ自動車:21兆0023億1700万(連結)

本田技研工業:8兆6101億9700万(連結)

日産自動車:5兆4522億3200万(連結)

スズキ:1兆7222億3100万(連結)

マツダ:1兆2349億1100万(連結)

従業員数(2019-03-31)

トヨタ自動車:37万0870(連結)

本田技研工業:21万9722(連結)

日産自動車:13万8893(連結)

スズキ:6万7721(連結)

マツダ:4万9998(連結)

臨時従業員数(外)(2019-03-31)

トヨタ自動車:8万7129(連結)

本田技研工業:3万7897(連結)

スズキ:3万3802(連結)

日産自動車:1万9240(連結)

売上総利益率(2019-09-30)

スズキ:28.7(連結)

マツダ:21.8(連結)

日産自動車:15.4(連結)

売上営業利益率(2019-09-30)

トヨタ自動車:9.2(連結)

スズキ:6.8(連結)

本田技研工業:6.1(連結)

マツダ:1.5(連結)

日産自動車:0.6(連結)

売上経常利益率(2019-09-30)

スズキ:7.9(連結)

日産自動車:2.3(連結)

マツダ:2(連結)

売上純利益率(2019-09-30)

トヨタ自動車:8.3(連結)

本田技研工業:4.8(連結)

スズキ:4.5(連結)

日産自動車:1.3(連結)

マツダ:1(連結)

ROE(2019-09-30)

トヨタ自動車:12.2(連結)

スズキ:9.2(連結)

本田技研工業:8.6(連結)

マツダ:2.6(連結)

日産自動車:2.4(連結)

自己資本比率(2019-09-30)

スズキ:52.5(連結)

マツダ:43.1(連結)

本田技研工業:42.4(連結)

トヨタ自動車:40.2(連結)

日産自動車:30.2(連結)

その他の比較例

業界別比較例

以下から業界(業界について)を選択してください。その業界内における比較例をいくつか表示します。※比較できないときもあります。また、業界名の横の数字は対象企業数を表しており、比較例数ではありません。

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2019-09-30時点)

農業・園芸(6)

資源(25)

製紙・パルプ(23)

飲料(30)

非鉄金属(36)

電子部品・デバイス(155)

出版・新聞(73)

IT(663)

生活用品(141)

サービス(313)

レジャー・エンタメ(215)

畜産(11)

電気・ガス(54)

ゴム製品(22)

医療・介護(166)

機械(340)

電子機器・情報通信機器(52)

広告(63)

運輸・郵便(218)

化粧品(24)

小売(293)

環境(13)

水産(4)

化学(239)

ガラス・土石製品(83)

鉄鋼(43)

輸送用機械(265)

精密機器(86)

放送(78)

不動産(244)

アパレル・雑貨(121)

卸売(400)

林業・木材(19)

繊維(38)

食料品(140)

金属製品(174)

電気機器(168)

金融(386)

通信(50)

建設(445)

外食(136)

その他流通(18)

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2019-09-30時点)

農業・園芸(6)

畜産(11)

水産(4)

林業・木材(19)

資源(25)

電気・ガス(54)

化学(239)

繊維(38)

製紙・パルプ(23)

ゴム製品(22)

ガラス・土石製品(83)

食料品(140)

飲料(30)

医療・介護(166)

鉄鋼(43)

金属製品(174)

非鉄金属(36)

機械(340)

輸送用機械(265)

電気機器(168)

電子部品・デバイス(155)

電子機器・情報通信機器(52)

精密機器(86)

金融(386)

出版・新聞(73)

広告(63)

放送(78)

通信(50)

IT(663)

運輸・郵便(218)

不動産(244)

建設(445)

生活用品(141)

化粧品(24)

アパレル・雑貨(121)

外食(136)

サービス(313)

小売(293)

卸売(400)

その他流通(18)

レジャー・エンタメ(215)

環境(13)