比較リスト

日産自動車など5つの比較

現在、日産自動車トヨタ自動車マツダ本田技研工業スズキを比較しています。比較方法について知りたい

比較できる項目期間の長短切り替え

総合点売上高営業利益経常利益税引前当期純利益...More...親会社株主に帰属する当期純損益包括利益総資産現金及び現金同等物の残高負債純資産従業員数臨時従業員数(外)売上総利益率売上営業利益率売上経常利益率売上純利益率ROE自己資本比率

総合点(2018-06-30)

スズキ:9.22(連結)

トヨタ自動車:9.2(連結)

本田技研工業:8.84(連結)

マツダ:6.72(連結)

日産自動車:4.77(連結)

売上高(2018-06-30)

トヨタ自動車:7兆3627億3300万(連結)

本田技研工業:4兆0241億3300万(連結)

日産自動車:2兆7165億9200万(連結)

スズキ:9874億6900万(連結)

マツダ:8730億9100万(連結)

営業利益(2018-06-30)

トヨタ自動車:6826億8700万(連結)

本田技研工業:2993億8300万(連結)

スズキ:1164億6400万(連結)

日産自動車:1091億4400万(連結)

マツダ:330億8300万(連結)

経常利益(2018-06-30)

日産自動車:1589億0200万(連結)

スズキ:1330億9600万(連結)

マツダ:423億8800万(連結)

税引前当期純利益(2018-09-30)

トヨタ自動車:1兆5488億0900万(連結)

本田技研工業:6413億2400万(連結)

親会社株主に帰属する当期純損益(2018-06-30)

トヨタ自動車:6573億0600万(連結)

本田技研工業:2443億3000万(連結)

日産自動車:1158億2900万(連結)

スズキ:859億1200万(連結)

マツダ:206億3400万(連結)

包括利益(2018-06-30)

トヨタ自動車:7424億7400万(連結)

本田技研工業:3232億5400万(連結)

日産自動車:742億9000万(連結)

スズキ:700億7200万(連結)

マツダ:201億2600万(連結)

総資産(2018-06-30)

トヨタ自動車:51兆0491億4900万(連結)

本田技研工業:19兆6518億0400万(連結)

日産自動車:18兆6728億9400万(連結)

スズキ:3兆3438億6600万(連結)

マツダ:2兆7857億1600万(連結)

現金及び現金同等物の残高(2018-06-30)

トヨタ自動車:3兆1676億1900万(連結)

本田技研工業:2兆1671億0500万(連結)

日産自動車:1兆1743億8000万(連結)

マツダ:6361億7700万(連結)

スズキ:5785億3000万(連結)

負債(2018-06-30)

日産自動車:13兆0787億5200万(連結)

スズキ:1兆6984億2000万(連結)

マツダ:1兆5593億4400万(連結)

純資産(2018-06-30)

トヨタ自動車:20兆1228億9700万(連結)

本田技研工業:8兆3669億9900万(連結)

日産自動車:5兆5941億4200万(連結)

スズキ:1兆6454億4600万(連結)

マツダ:1兆2263億7200万(連結)

従業員数(2015-03-31)

トヨタ自動車:34万4109(連結)

本田技研工業:20万3902(連結)

日産自動車:14万9388(連結)

スズキ:5万7409(連結)

マツダ:4万4035(連結)

臨時従業員数(外)(2015-03-31)

トヨタ自動車:8万5848(連結)

本田技研工業:3万3791(連結)

日産自動車:2万0381(連結)

スズキ:1万7366(連結)

売上総利益率(2018-06-30)

スズキ:29.8(連結)

マツダ:22.8(連結)

日産自動車:16.3(連結)

売上営業利益率(2018-06-30)

スズキ:11.8(連結)

トヨタ自動車:9.3(連結)

本田技研工業:7.4(連結)

日産自動車:4(連結)

マツダ:3.8(連結)

売上経常利益率(2018-06-30)

スズキ:13.5(連結)

日産自動車:5.8(連結)

マツダ:4.9(連結)

売上純利益率(2018-06-30)

トヨタ自動車:8.9(連結)

スズキ:8.7(連結)

本田技研工業:6.1(連結)

日産自動車:4.3(連結)

マツダ:2.4(連結)

ROE(2018-06-30)

スズキ:20.8(連結)

トヨタ自動車:13.2(連結)

本田技研工業:11.6(連結)

日産自動車:8.4(連結)

マツダ:6.8(連結)

自己資本比率(2018-06-30)

スズキ:49.2(連結)

マツダ:44(連結)

本田技研工業:42.6(連結)

トヨタ自動車:39.4(連結)

日産自動車:30(連結)

業界別比較例

以下から業界(業界について)を選択してください。その業界内における比較例をいくつか表示します。※比較できないときもあります。また、業界名の横の数字は対象企業数を表しており、比較例数ではありません。

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2018-09-30時点)

農業・園芸(6)

資源(25)

製紙・パルプ(23)

飲料(30)

非鉄金属(36)

電子部品・デバイス(155)

出版・新聞(72)

IT(615)

生活用品(139)

サービス(295)

レジャー・エンタメ(213)

畜産(11)

電気・ガス(54)

ゴム製品(22)

医療・介護(158)

機械(340)

電子機器・情報通信機器(51)

広告(58)

運輸・郵便(217)

化粧品(23)

小売(292)

環境(13)

水産(4)

化学(238)

ガラス・土石製品(82)

鉄鋼(43)

輸送用機械(264)

精密機器(86)

放送(78)

不動産(236)

アパレル・雑貨(120)

卸売(394)

林業・木材(19)

繊維(38)

食料品(140)

金属製品(173)

電気機器(167)

金融(383)

通信(47)

建設(437)

外食(133)

その他流通(17)

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2018-09-30時点)

農業・園芸(6)

畜産(11)

水産(4)

林業・木材(19)

資源(25)

電気・ガス(54)

化学(238)

繊維(38)

製紙・パルプ(23)

ゴム製品(22)

ガラス・土石製品(82)

食料品(140)

飲料(30)

医療・介護(158)

鉄鋼(43)

金属製品(173)

非鉄金属(36)

機械(340)

輸送用機械(264)

電気機器(167)

電子部品・デバイス(155)

電子機器・情報通信機器(51)

精密機器(86)

金融(383)

出版・新聞(72)

広告(58)

放送(78)

通信(47)

IT(615)

運輸・郵便(217)

不動産(236)

建設(437)

生活用品(139)

化粧品(23)

アパレル・雑貨(120)

外食(133)

サービス(295)

小売(292)

卸売(394)

その他流通(17)

レジャー・エンタメ(213)

環境(13)