比較リスト

日産自動車など5つの比較

現在、日産自動車トヨタ自動車本田技研工業スズキSUBARUを比較しています。比較方法について知りたい

比較できる項目期間の長短切り替え

総合点売上高営業利益経常利益税引前当期純利益...More...親会社株主に帰属する当期純損益包括利益総資産額現金及び現金同等物の残高負債純資産従業員数臨時従業員数(外)売上総利益率売上営業利益率売上経常利益率売上純利益率ROE自己資本比率

総合点(2018-12-31)

スズキ:10(連結)

トヨタ自動車:9.88(連結)

本田技研工業:9.43(連結)

SUBARU:3.07(連結)

日産自動車:2.82(連結)

売上高(2018-12-31)

トヨタ自動車:22兆4755億4800万(連結)

本田技研工業:11兆8395億0000万(連結)

日産自動車:8兆5784億2600万(連結)

スズキ:2兆8388億3400万(連結)

SUBARU:2兆3774億1300万(連結)

営業利益(2018-12-31)

トヨタ自動車:1兆9379億7400万(連結)

本田技研工業:6840億0500万(連結)

日産自動車:3136億7700万(連結)

スズキ:2565億4400万(連結)

SUBARU:1536億6900万(連結)

経常利益(2018-12-31)

日産自動車:4718億4500万(連結)

スズキ:3061億0200万(連結)

SUBARU:1570億4200万(連結)

税引前当期純利益(2019-03-31)

トヨタ自動車:2兆2854億6500万(連結)

本田技研工業:9793億7500万(連結)

親会社株主に帰属する当期純損益(2018-12-31)

トヨタ自動車:1兆4233億0700万(連結)

本田技研工業:6233億3900万(連結)

日産自動車:3166億6200万(連結)

スズキ:1807億8100万(連結)

SUBARU:1182億2000万(連結)

包括利益(2018-12-31)

トヨタ自動車:1兆5533億5300万(連結)

本田技研工業:6581億1400万(連結)

日産自動車:2242億4400万(連結)

スズキ:1543億9100万(連結)

SUBARU:1293億4000万(連結)

総資産額(2018-12-31)

トヨタ自動車:51兆0859億9200万(連結)

本田技研工業:19兆8512億0100万(連結)

日産自動車:18兆9636億7300万(連結)

スズキ:3兆2215億2800万(連結)

SUBARU:2兆8700億7100万(連結)

現金及び現金同等物の残高(2018-12-31)

トヨタ自動車:3兆2939億2700万(連結)

本田技研工業:2兆1940億7300万(連結)

日産自動車:1兆3245億5400万(連結)

SUBARU:6364億3500万(連結)

スズキ:4040億1000万(連結)

負債(2018-12-31)

日産自動車:13兆3233億3400万(連結)

スズキ:1兆5289億2500万(連結)

SUBARU:1兆2900億3700万(連結)

純資産(2018-12-31)

トヨタ自動車:20兆2754億8000万(連結)

本田技研工業:8兆5707億6300万(連結)

日産自動車:5兆6403億3900万(連結)

スズキ:1兆6926億0300万(連結)

SUBARU:1兆5800億3400万(連結)

従業員数(2015-03-31)

トヨタ自動車:34万4109(連結)

本田技研工業:20万3902(連結)

日産自動車:14万9388(連結)

スズキ:5万7409(連結)

SUBARU:2万9774(連結)

臨時従業員数(外)(2015-03-31)

トヨタ自動車:8万5848(連結)

本田技研工業:3万3791(連結)

日産自動車:2万0381(連結)

スズキ:1万7366(連結)

SUBARU:7048(連結)

売上総利益率(2018-12-31)

スズキ:29.3(連結)

SUBARU:19.3(連結)

日産自動車:16.5(連結)

売上営業利益率(2018-12-31)

スズキ:9(連結)

トヨタ自動車:8.6(連結)

SUBARU:6.5(連結)

本田技研工業:5.8(連結)

日産自動車:3.7(連結)

売上経常利益率(2018-12-31)

スズキ:10.8(連結)

SUBARU:6.6(連結)

日産自動車:5.5(連結)

売上純利益率(2018-12-31)

スズキ:6.4(連結)

トヨタ自動車:6.3(連結)

本田技研工業:5.3(連結)

SUBARU:5(連結)

日産自動車:3.7(連結)

ROE(2018-12-31)

スズキ:14.26631(連結)

SUBARU:9.99975(連結)

本田技研工業:9.73309(連結)

トヨタ自動車:9.3331(連結)

日産自動車:7.46648(連結)

自己資本比率(2018-12-31)

SUBARU:55.1(連結)

スズキ:52.5(連結)

本田技研工業:43.2(連結)

トヨタ自動車:39.7(連結)

日産自動車:29.7(連結)

業界別比較例

以下から業界(業界について)を選択してください。その業界内における比較例をいくつか表示します。※比較できないときもあります。また、業界名の横の数字は対象企業数を表しており、比較例数ではありません。

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2019-03-31時点)

農業・園芸(6)

資源(25)

製紙・パルプ(23)

飲料(30)

非鉄金属(36)

電子部品・デバイス(155)

出版・新聞(72)

IT(643)

生活用品(139)

サービス(308)

レジャー・エンタメ(214)

畜産(11)

電気・ガス(54)

ゴム製品(22)

医療・介護(163)

機械(340)

電子機器・情報通信機器(51)

広告(60)

運輸・郵便(218)

化粧品(24)

小売(293)

環境(13)

水産(4)

化学(238)

ガラス・土石製品(83)

鉄鋼(43)

輸送用機械(265)

精密機器(86)

放送(78)

不動産(243)

アパレル・雑貨(120)

卸売(397)

林業・木材(19)

繊維(38)

食料品(140)

金属製品(173)

電気機器(168)

金融(386)

通信(50)

建設(445)

外食(135)

その他流通(18)

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(2019-03-31時点)

農業・園芸(6)

畜産(11)

水産(4)

林業・木材(19)

資源(25)

電気・ガス(54)

化学(238)

繊維(38)

製紙・パルプ(23)

ゴム製品(22)

ガラス・土石製品(83)

食料品(140)

飲料(30)

医療・介護(163)

鉄鋼(43)

金属製品(173)

非鉄金属(36)

機械(340)

輸送用機械(265)

電気機器(168)

電子部品・デバイス(155)

電子機器・情報通信機器(51)

精密機器(86)

金融(386)

出版・新聞(72)

広告(60)

放送(78)

通信(50)

IT(643)

運輸・郵便(218)

不動産(243)

建設(445)

生活用品(139)

化粧品(24)

アパレル・雑貨(120)

外食(135)

サービス(308)

小売(293)

卸売(397)

その他流通(18)

レジャー・エンタメ(214)

環境(13)