比較リスト

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(19年12月時点)

全業界(4686)

水産(4)

化学(224)

ガラス・土石製品(74)

鉄鋼(39)

輸送用機械(254)

精密機器(76)

放送(61)

不動産(214)

アパレル・雑貨(109)

卸売(361)

全業界(金融除く)(4363)

林業・木材(17)

繊維(35)

食料品(127)

金属製品(158)

電気機器(146)

金融(333)

通信(45)

建設(397)

外食(128)

その他流通(16)

農業・園芸(6)

資源(22)

製紙・パルプ(21)

飲料(26)

非鉄金属(29)

電子部品・デバイス(134)

出版・新聞(67)

IT(609)

生活用品(125)

サービス(292)

レジャー・エンタメ(202)

畜産(10)

電気・ガス(50)

ゴム製品(20)

医療・介護(162)

機械(310)

電子機器・情報通信機器(47)

広告(57)

運輸・郵便(199)

化粧品(22)

小売(262)

環境(12)

青は好調な業界、赤は不調な業界を表しています。(19年12月時点)

全業界(4686)

全業界(金融除く)(4363)

農業・園芸(6)

畜産(10)

水産(4)

林業・木材(17)

資源(22)

電気・ガス(50)

化学(224)

繊維(35)

製紙・パルプ(21)

ゴム製品(20)

ガラス・土石製品(74)

食料品(127)

飲料(26)

医療・介護(162)

鉄鋼(39)

金属製品(158)

非鉄金属(29)

機械(310)

輸送用機械(254)

電気機器(146)

電子部品・デバイス(134)

電子機器・情報通信機器(47)

精密機器(76)

金融(333)

出版・新聞(67)

広告(57)

放送(61)

通信(45)

IT(609)

運輸・郵便(199)

不動産(214)

建設(397)

生活用品(125)

化粧品(22)

アパレル・雑貨(109)

外食(128)

サービス(292)

小売(262)

卸売(361)

その他流通(16)

レジャー・エンタメ(202)

環境(12)

データ解析業界のランキングと概況

総合点など

データ解析業界の売上、利益などのランキング(年間データを対象)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値を業界毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業はJMDCPKSHA TechnologyブレインパッドピアラユーザーローカルダブルスタンダードHEROZエコモットエルテステクノスデータサイエンス・エンジニアリングなどです。キーワードは、データビッグデータ機械学習アルゴリズムdmpマーケティングディープラーニングclientdmストックダイレクトマーケティングデータサイエンティストリクルートホールディングス遠隔ヘルスを設定しています。

ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位ピアラ:107億(連結)

2位JMDC:100億(連結)

3位ブレインパッド:52億(連結)

4位ダブルスタンダード:28億(連結)

5位インティメート・マージャー:19億(単独)

6位PKSHA Technology:18億(連結)

7位エルテス:16億(連結)

8位エコモット:16億(単独)

9位HEROZ:13億(単独)

10位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:13億(単独)

売上総利益(19年03月)

1位JMDC:54億(連結)

2位ブレインパッド:26億(連結)

3位ピアラ:18億(連結)

4位ダブルスタンダード:14億(連結)

5位PKSHA Technology:11億(連結)

6位ユーザーローカル:11億(単独)

7位エルテス:10億(連結)

8位HEROZ:6億8546万(単独)

9位インティメート・マージャー:6億5391万(単独)

10位エコモット:6億1755万(単独)

営業利益(19年03月)

1位JMDC:14億(連結)

2位ブレインパッド:10億(連結)

3位ダブルスタンダード:8億6621万(連結)

4位PKSHA Technology:6億5143万(連結)

5位ユーザーローカル:4億9634万(単独)

6位HEROZ:4億2163万(単独)

7位ピアラ:2億9784万(連結)

8位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:1億9513万(単独)

9位インティメート・マージャー:1億3677万(単独)

10位エルテス:4986万(連結)

経常利益(19年03月)

1位ブレインパッド:10億(連結)

2位ダブルスタンダード:8億7633万(連結)

3位JMDC:7億5300万(単独)

4位PKSHA Technology:6億3810万(連結)

5位ユーザーローカル:4億9645万(単独)

6位HEROZ:4億1151万(単独)

7位ピアラ:2億7080万(連結)

8位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:2億1202万(単独)

9位インティメート・マージャー:1億3681万(単独)

10位エルテス:4401万(連結)

当期純利益(19年03月)

1位JMDC:10億(連結)

2位ブレインパッド:7億3865万(連結)

3位PKSHA Technology:6億3722万(連結)

4位ダブルスタンダード:5億8535万(連結)

5位ユーザーローカル:3億1848万(単独)

6位HEROZ:2億9075万(単独)

7位ピアラ:1億6463万(連結)

8位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:1億4628万(単独)

9位インティメート・マージャー:8518万(単独)

10位エコモット:1133万(単独)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位JMDC:10億(連結)

2位ブレインパッド:7億3865万(連結)

3位PKSHA Technology:6億3722万(連結)

4位ダブルスタンダード:5億8535万(連結)

5位ピアラ:1億6463万(連結)

6位エルテス:-4719万(連結)

7位VALUENEX:-6818万(連結)

営業CF(19年03月)

1位JMDC:17億(連結)

2位ブレインパッド:9億1821万(連結)

3位ダブルスタンダード:7億8906万(連結)

4位PKSHA Technology:3億9460万(連結)

5位ユーザーローカル:3億7384万(単独)

6位HEROZ:2億2437万(単独)

7位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:1億6851万(単独)

8位エルテス:1億4965万(連結)

9位インティメート・マージャー:8968万(単独)

10位AI inside:3417万(単独)

投資CF(19年03月)

1位インティメート・マージャー:198万(単独)

2位VALUENEX:-410万(連結)

3位AI inside:-1225万(単独)

4位ダブルスタンダード:-3724万(連結)

5位フュージョン:-4902万(単独)

6位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:-7317万(単独)

7位ユーザーローカル:-7355万(単独)

8位エコモット:-1億5142万(単独)

9位ブレインパッド:-1億9279万(連結)

10位エルテス:-2億 427万(連結)

資産(19年03月)

1位JMDC:189億(連結)

2位PKSHA Technology:70億(連結)

3位ブレインパッド:33億(連結)

4位ピアラ:31億(連結)

5位ユーザーローカル:27億(単独)

6位ダブルスタンダード:21億(連結)

7位HEROZ:21億(単独)

8位エコモット:21億(単独)

9位エルテス:18億(連結)

10位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:15億(単独)

純資産(19年03月)

1位PKSHA Technology:65億(連結)

2位JMDC:61億(連結)

3位ユーザーローカル:24億(単独)

4位ブレインパッド:24億(連結)

5位HEROZ:19億(単独)

6位ダブルスタンダード:17億(連結)

7位エルテス:16億(連結)

8位ピアラ:15億(連結)

9位エコモット:14億(単独)

10位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:13億(単独)

全従業員(19年03月)

1位JMDC:488人(連結)

2位ブレインパッド:311人(連結)

3位エコモット:100人(単独)

4位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:98人(単独)

5位ダブルスタンダード:73人(連結)

6位ユーザーローカル:65人(単独)

7位AI inside:45人(単独)

8位インティメート・マージャー:39人(単独)

9位VALUENEX:33人(連結)

ROA(19年03月)

1位ダブルスタンダード:26.96%(連結)

2位ブレインパッド:22.15%(連結)

3位HEROZ:13.61%(単独)

4位ユーザーローカル:11.61%(単独)

5位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:9.5%(単独)

6位インティメート・マージャー:9.11%(単独)

7位PKSHA Technology:9.07%(連結)

8位JMDC:5.33%(連結)

9位ピアラ:5.18%(連結)

10位エコモット:0.53%(単独)

ROE(19年03月)

1位ダブルスタンダード:34%(連結)

2位ブレインパッド:30.46%(連結)

3位JMDC:16.51%(連結)

4位HEROZ:14.8%(単独)

5位インティメート・マージャー:14.35%(単独)

6位ユーザーローカル:12.74%(単独)

7位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:10.83%(単独)

8位ピアラ:10.4%(連結)

9位PKSHA Technology:9.84%(連結)

10位エコモット:0.78%(単独)

売上高総利益率(19年03月)

1位ユーザーローカル:90.01%(単独)

2位AI inside:81.1%(単独)

3位VALUENEX:80.53%(連結)

4位エルテス:61.36%(連結)

5位PKSHA Technology:60.39%(連結)

6位JMDC:53.97%(連結)

7位ダブルスタンダード:51.72%(連結)

8位HEROZ:50.42%(単独)

9位ブレインパッド:49.58%(連結)

10位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:43.32%(単独)

売上高営業利益率(19年03月)

1位ユーザーローカル:39.29%(単独)

2位PKSHA Technology:34.38%(連結)

3位HEROZ:31.02%(単独)

4位ダブルスタンダード:30.79%(連結)

5位ブレインパッド:20.09%(連結)

6位JMDC:14.61%(連結)

7位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:14.44%(単独)

8位インティメート・マージャー:7.13%(単独)

9位エルテス:2.99%(連結)

10位ピアラ:2.77%(連結)

売上高経常利益率(19年03月)

1位ユーザーローカル:39.3%(単独)

2位PKSHA Technology:33.68%(連結)

3位ダブルスタンダード:31.15%(連結)

4位HEROZ:30.27%(単独)

5位JMDC:20.92%(単独)

6位ブレインパッド:20.45%(連結)

7位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:15.69%(単独)

8位インティメート・マージャー:7.13%(単独)

9位エルテス:2.64%(連結)

10位ピアラ:2.52%(連結)

売上高純利益率(19年03月)

1位PKSHA Technology:33.63%(連結)

2位ユーザーローカル:25.21%(単独)

3位HEROZ:21.39%(単独)

4位ダブルスタンダード:20.81%(連結)

5位ブレインパッド:14.03%(連結)

6位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:10.82%(単独)

7位JMDC:10.04%(連結)

8位インティメート・マージャー:4.44%(単独)

9位ピアラ:1.53%(連結)

10位エコモット:0.7%(単独)

自己資本比率(19年03月)

1位PKSHA Technology:92.15%(連結)

2位HEROZ:92.01%(単独)

3位ユーザーローカル:91.11%(単独)

4位VALUENEX:90%(連結)

5位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:87.7%(単独)

6位エルテス:86.72%(連結)

7位ダブルスタンダード:79.28%(連結)

8位ブレインパッド:72.73%(連結)

9位エコモット:68.76%(単独)

10位インティメート・マージャー:63.51%(単独)

固定比率(19年03月)

1位VALUENEX:3.55%(連結)

2位AI inside:7.34%(単独)

3位ユーザーローカル:7.47%(単独)

4位インティメート・マージャー:9.15%(単独)

5位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:9.67%(単独)

6位ダブルスタンダード:13.52%(連結)

7位エコモット:23.37%(単独)

8位ブレインパッド:23.47%(連結)

9位HEROZ:25.8%(単独)

10位エルテス:26.63%(連結)

固定長期適合率(19年03月)

1位VALUENEX:3.55%(連結)

2位インティメート・マージャー:9.08%(単独)

3位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:9.53%(単独)

4位エコモット:19.38%(単独)

5位ブレインパッド:22.83%(連結)

6位ピアラ:24.89%(連結)

7位エルテス:26.44%(連結)

8位PKSHA Technology:29.14%(連結)

9位フュージョン:47.11%(単独)

10位JMDC:97.64%(連結)

流動比率(19年03月)

1位PKSHA Technology:1083.05%(連結)

2位ユーザーローカル:1047.71%(単独)

3位VALUENEX:972.5%(連結)

4位HEROZ:955.81%(単独)

5位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:832.27%(単独)

6位エルテス:715.73%(連結)

7位エコモット:490.84%(単独)

8位ダブルスタンダード:431.92%(連結)

9位ブレインパッド:330.57%(連結)

10位インティメート・マージャー:261.75%(単独)

手元流動性比率(19年03月)

1位PKSHA Technology:29.21ヶ月(連結)

2位ユーザーローカル:22.91ヶ月(単独)

3位VALUENEX:21.85ヶ月(連結)

4位AI inside:21.54ヶ月(単独)

5位HEROZ:13.16ヶ月(単独)

6位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:10.39ヶ月(単独)

7位エルテス:8.75ヶ月(連結)

8位ダブルスタンダード:7.07ヶ月(連結)

9位エコモット:5.71ヶ月(単独)

10位JMDC:4.33ヶ月(連結)

資産回転率(19年03月)

1位ピアラ:3.38回転(連結)

2位フュージョン:2.1回転(単独)

3位インティメート・マージャー:2.05回転(単独)

4位ブレインパッド:1.58回転(連結)

5位ダブルスタンダード:1.3回転(連結)

6位エルテス:0.91回転(連結)

7位テクノスデータサイエンス・エンジニアリング:0.88回転(単独)

8位エコモット:0.76回転(単独)

9位HEROZ:0.64回転(単独)

10位JMDC:0.53回転(連結)

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交通広告(活動指数)

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4媒体広告(活動指数)

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広告業(活動指数)

103.0 (2010=100)(19年11月)

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飲食店(売上高)

13,550,894.0 (百万円)(19年11月)

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屋外広告(活動指数)

121.0 (2010=100)(19年11月)

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折込み・ダイレクトメール(活動指数)

81.2 (2010=100)(19年11月)

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テレビ広告(活動指数)

85.9 (2010=100)(19年11月)

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ラジオ広告(活動指数)

71.9 (2010=100)(19年11月)

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その他の広告(活動指数)

120.1 (2010=100)(19年11月)

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新聞広告(活動指数)

63.7 (2010=100)(19年11月)

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(19年12月) ”当社グループ(当社、連結子会社10社、持分法適用関連会社1社を中心に構成)は、「未来のソフトウエアを形にする」をコーポレートミッションに掲げ、社内で開発したアルゴリズムモジュールを用いて、様々な社会課題を解決し社会へ付加価値を提供すべく、さまざまな事業に取り組んでおります。技術分...”(19年12月24日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、ノーリツ鋼機株式会社を親会社とする企業集団に属し、当社及び子会社8社により構成されております。当社グループは企業理念として、「健康で豊かな人生をすべての人に」を掲げております。こういった社会課題は、超高齢化が早く進む日本が課題先進国として...”(19年11月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」を経営理念とし、数理統計学などの知識や機械学習/深層学習といった先進技術を活用したアナリティクス技術と、アナリティクス技術を取り入れた自社製品やシステム構築を行うエンジニアリング技術を駆使...”(19年09月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年09月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ピアラ)及び、連結子会社3社により構成されております。なお、セグメントにつきましては「EC支援事業」の単一セグメントとしております。当社グループは「全ての行動がWINの世界を創る」という経営理念のもと、「Smart Mark...”(19年03月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年12月) ”当社は「ビッグデータ×人工知能で世界を進化させる」という経営理念のもと、大量のデジタル情報(以下、「ビッグデータ(注1)」という。)を収集し、解析し活用するためのプラットフォームの提供を主事業としております。とくに、企業のデジタルマーケティングデータとSNS上の大量データの分析に...”(19年09月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月13日

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、ビッグデータを活用した顧客企業の事業および業務改善支援ならびにビッグデータ処理で培った「技術・知見」と企画アイディアとを融合させた新たなサービスを企画立案、導入することで、顧客の売上改善や費用削減の支援をしてまいりました。コアコンピタンス...”(19年06月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年12月) ”そのような背景の中、これまで人が行ってきた業務を機械化し、生産性を維持・向上させること、また、業務を高付加価値なものにすることがこれまで以上に強く求められております。しかしながら、これまで人が行ってきた業務は、機械やソフトウェアで代替することが困難な業務が多い故に、人が行ってきて...”(19年11月21日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月12日

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(19年10月) ”当社は、「驚きを心に」をコンセプトとして、人々の生活が便利に楽しくなるように、人工知能(以下「AI」(注1)という)を活用したサービスを、個人向けには頭脳ゲーム等のアプリケーションとしてスマートフォンやタブレット端末上で展開し、企業向けには様々な領域における機械学習等のAIサービ...”(19年07月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:19年12月18日

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(19年12月) ”当社は、IoTを通じてより安心な社会の実現に貢献するため、「あなたの『見える』を、みんなの安心に。」というコーポレートスローガンを掲げ、「IoTインテグレーション事業」を展開しております。IoTとは、Internet of Thingsの略で、「モノのインターネット化」と訳されま...”(19年06月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(19年12月) ”より高度なAI技術の獲得を目指し、「ビッグデータ・AIソリューション事業」を推進する当社は、「新しい価値を創造し、変化をもたらす次世代のチャレンジャー」を経営ビジョンとして定めております。インターネットやセンサー機器を通じて蓄積されるビッグデータは、製造業における故障予知や消耗品...”(19年06月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月14日

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