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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/10

ミクシィの最新業績

ミクシィの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からミクシィの事業内容についても確認できます。 注意:ミクシィの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:4.83

2017-03-31:4.32

2016-12-31:5.07

2016-09-30:6.5

売上高

2017-06-30:482億2900万

2016-06-30:473億4400万

2015-06-30:500億8000万

2014-06-30:127億1800万

売上総利益

2017-06-30:419億1500万

2016-06-30:419億5500万

2015-06-30:446億1500万

2014-06-30:111億6300万

営業利益

2017-06-30:202億0900万

2016-06-30:201億3000万

2015-06-30:243億4500万

2014-06-30:46億5400万

経常利益

2017-06-30:201億3000万

2016-06-30:199億7300万

2015-06-30:243億3800万

2014-06-30:46億3600万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:137億1300万

2016-06-30:135億7800万

2015-06-30:159億6000万

2014-06-30:29億1900万

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包括利益

2017-06-30:136億9600万

2016-06-30:135億0800万

2015-06-30:159億6700万

2014-06-30:29億0000万

営業CF

2017-06-30:113億8500万

2016-06-30:-107億6100万

2015-06-30:-45億4200万

2014-06-30:29億1800万

投資CF

2017-06-30:-10億9200万

2016-06-30:-2億4200万

2015-06-30:-8500万

2014-06-30:8億3600万

財務CF

2017-06-30:-124億6900万

2016-06-30:-104億6800万

2015-06-30:-39億7000万

2014-06-30:-1億5500万

総資産

2017-06-30:1758億1600万

2016-06-30:1446億2100万

2015-06-30:987億2100万

2014-06-30:315億9400万

流動資産

2017-06-30:1519億8400万

2016-06-30:1225億9100万

2015-06-30:773億3100万

2014-06-30:272億8900万

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現金及び現金同等物

2017-06-30:1320億9900万

2016-06-30:1048億1600万

2015-06-30:568億1900万

2014-06-30:204億0700万

現金及び預金

2017-06-30:1320億9900万

2016-06-30:1048億1600万

2015-06-30:568億1900万

2014-06-30:204億0700万

固定資産

2017-06-30:238億3200万

2016-06-30:220億3000万

2015-06-30:213億9000万

2014-06-30:43億0500万

負債

2017-06-30:248億4800万

2016-06-30:208億9100万

2015-06-30:339億2900万

2014-06-30:64億6600万

流動負債

2017-06-30:247億2000万

2016-06-30:208億1500万

2015-06-30:339億2900万

2014-06-30:64億5200万

固定負債

2017-06-30:1億2700万

2016-06-30:7600万

2015-06-30:4504万

2014-06-30:1400万

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純資産

2017-06-30:1509億6800万

2016-06-30:1237億2900万

2015-06-30:647億9200万

2014-06-30:251億2800万

従業員数

2017-03-31:646

2016-03-31:558

2015-03-31:437

2014-03-31:364

臨時従業員数(外)

2017-03-31:145

2016-03-31:115

2015-03-31:59

2014-03-31:68

売上総利益率

2017-06-30:86.9

2016-06-30:88.6

2015-06-30:89.1

2014-06-30:87.8

売上営業利益率

2017-06-30:41.9

2016-06-30:42.5

2015-06-30:48.6

2014-06-30:36.6

売上経常利益率

2017-06-30:41.7

2016-06-30:42.2

2015-06-30:48.6

2014-06-30:36.5

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売上純利益率

2017-06-30:28.4

2016-06-30:28.7

2015-06-30:31.9

2014-06-30:23

ROA

2017-06-30:31.2

2016-06-30:37.6

2015-06-30:64.8

2014-06-30:36.8

ROE

2017-06-30:36.4

2016-06-30:44

2015-06-30:98.4

2014-06-30:46.4

自己資本比率

2017-06-30:85.9

2016-06-30:85.6

2015-06-30:65.6

2014-06-30:79.5

流動比率

2017-06-30:614.8

2016-06-30:589

2015-06-30:227.9

2014-06-30:423

固定比率

2017-06-30:15.8

2016-06-30:17.8

2015-06-30:33

2014-06-30:17.1

業績ランキングは

1848

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ミクシィの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ミクシィ
なし

キーワードの推移
2017/06/28(年度)2016/06/29(年度)2015/06/26(年度)2017/08/10(四半期)2017/02/10(四半期)2016/11/10(四半期)2016/08/09(四半期)2016/02/09(四半期)2015/11/11(四半期)2015/08/14(四半期)
モンスターストライクモンスターストライクミクシィエンターテインメントモンスターストライクエンターテインメントエンターテインメントモンスターストライクモンスターストライクモンスターストライク
チケットフリマサービスチケットキャンプモンスターストライク出荷台数エンターテインメントオリジナルアニメオリジナルアニメミクシィミクシィミクシィ
チケットキャンプチケットフリマサービスエンターテインメントオリジナルアニメオリジナルアニメチケットキャンプチケットキャンプエンターテインメントエンターテインメントチケットキャンプ
フリマミクシィネイティブチケットフリマサービスtvcmチケットフリマサービスチケットフリマサービスxflagxflagチケットフリマサービス
エンターテインメントフリママルチプレイチケットキャンプチケットキャンプeスポーツeスポーツハズレハズレマルチプレイ
b2cエンターテインメントゲームeスポーツチケットフリマサービスフリマフリマオリジナルアニメtvcm連動企画
ネイティブb2cフォトブックフリマeスポーツモンスターストライクモンスターストライクtvcmマルチプレイフリマ
ゲームファッションコマースサービス利用者モンスターストライクフリマlifetimelifetimeマルチプレイチケットキャンプ利用者
オリジナルアニメネイティブプラットフォームグッズmovieゲームゲームチケットフリマサービスチケットフリマサービスアーケードゲーム
tvcmxflag導線lifetimelifetimeb2cアーケードゲームチケットキャンプ連動企画b2c
チケットハズレメディゲーム利用者屋外広告b2c連動企画利用者屋外広告
eスポーツオリジナルアニメctocb2cゲーム利用者屋外広告利用者フラッグ家族
プラットフォームtvcmブラウザゲーム屋外広告b2cネイティブ利用者フリマフリマメディアミックス
movieチケットソーシャル・ネットワーキング家族屋外広告イベントネイティブフラッグ旗印動画
lifetimeマルチプレイ劇場版家族tvcmイベント旗印アーケードゲームlive
屋外広告コマースサービスメディア利用者動画チケットtvcmアーケードゲームb2cメディア
ミクシィ連動企画運営会社ネイティブネイティブmm総研チケットb2c屋外広告ネイティブ
メディア利用者tvcmアルバムアルバムプロモーションmm総研屋外広告ケタゲーム
家族フラッグbtocアプリ劇場ebitdaプロモーションケタ家族アルバム
メディプラットフォームsmartphone台数チケット屋外ebitda家族メディアミックスアプリ
動画旗印アドネットワークtvcmmm総研プラットフォーム屋外エックスエックスtvcm
利用者メディアmm総研劇場プロモーションマーチャンダイジングプラットフォームメディアミックス動画子ども
ユーザゲームebitdaチケットebitdaメディアマーチャンダイジング動画liveアーティスト
アーケードゲームデバイスmm総研屋外グッズメディアニンテンドー3dsバトルチケット
アルバム屋外広告ニュースebitdaプラットフォームアニメグッズliveメディアmm総研
アプリケタユーザ屋外マーチャンダイジングタイアップアニメバトルネイティブebitda
運営会社家族インターネットプラットフォームメディア会員タイアップメディアゲームライブ
smartphoneエックスマーチャンダイジンググッズ映画会員ネイティブアルバム屋外
劇場メディアミックスコミュニティメディアアニメsmartphone映画アルバムアプリプラットフォーム
mm総研メディsnssmartphoneタイアップタイトルsmartphoneアプリ子どもエンターテインメント
年度or届出書
四半期or半期

(20170628)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170810)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ミクシィの類似企業へ

ミクシィの業績推移

ミクシィの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社((株)ぐるなび)、連結子会社4社、非連結子会社2社及び関連会社1社により構成されております。主な事業内容は、パソコン・携帯電話・スマートフォン等による飲食店のインターネット検索サービスその他関連する事業であります。当社はインターネット上で運営する飲食店情報検索サイト『ぐるなび』(以下『ぐるなび』という。)を通して、利用者(ユーザー)にさまざまな飲食店情報をパソコン・携帯電話・スマートフォン等で提供しております。飲食店販促サービスにおいては、飲食店の情報を『ぐるなび』に掲出し、その情報を飲食店が自らリアルタイムに更新することのできる「加盟店管理画面...(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社及び当社子会社(以下「当社グループ」)の事業内容は、モバイルコンテンツの企画・制作・開発・運営を行う「モバイルコンテンツ事業」であり、スマートフォン等のインターネットに接続可能なモバイル端末の利用者を対象としております。当社グループの基本理念は以下の通りです。ボルテージの企業理念「アート&ビジネス」の“アート”とは、感動コンテンツを自らの力で産み出していく、という意志を指しており、少しでも多くのユーザーに楽しんで頂けるものを志向しております。その結果「ビジネス」としても成功し、利益を得て、それを次の作品作りにつぎ込むという社会とのダイナミックなやり取りを通じて、成長の循環を作っていきたいと...(20160930に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社5社、持分法適用関連会社1社、持分法適用非連結子会社2社、持分法非適用非連結子会社3社及び持分法非適用関連会社1社(平成28年12月31日現在)により構成されております。主要な関係会社の異動については、「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項(連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項)」に記載のとおりであります。当社グループの各事業の内容は以下のとおりであります。スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営を行っております。KLab株式会社KLab Global Pte.Lt...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社26社及び関連会社9社(2016年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがって、当社グループは、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信を基礎とした各社の所在地別のセグメントから構成されております。当社グループでは事業部門を、1PCオンライン事業、2モバイル事業...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社エイチーム)及び連結子会社4社によって構成されております。平成28年8月1日より、これまでに「ライフスタイルサポート事業」で展開していたECサイトの運営を単独セグメント化し、これにより、当社グループの事業セグメントは「エンターテインメント事業」、「ライフスタイルサポート事業」及び「EC事業」の3つにより構成されます。株式会社A.T.brides株式会社A.T.サポート...(20161028に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)では自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、韓国、中国、タイなどの海外のオンラインゲーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グループは、運営会社の収益の拡大のために、これらの活動を支援しております。なお、この契約は1つのゲームタイトルにつき、1ヶ国において、1社を原則とし、運営会社の現地での独占運営権を許諾...(20160831に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は平成28年9月30日現在、当社((株)サイバーエージェント)、連結子会社84社(うち5組合)及び関連会社9社(うち2組合)によって構成されております。当社グループを図表に示すと以下のようになります。...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社5社(イーオペ株式会社、リンクスタイル株式会社、トラネル株式会社、HASHコンサルティング株式会社、リアル・レピュテーション・リサーチ株式会社)により構成されており、ソーシャルWEBサービス(※)を運営するクライアントに対し、当該ソーシャルWEBサービスに投稿されるコメント等への監視サービスを提供する掲示板投稿監視事業を展開しております。現在、WEB上には、PCやモバイルによるコミュニティサービスの活性化を目的としたコンテンツやアプリケーションが多数存在しており、ソーシャルWEBサービスには、利用者が集まり、投稿するといったプラットフォームが増加しております。...(20161220に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2013-02-28)

()

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益赤字へ転落経常利益赤字へ転落当期純利益赤字へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高2年連続プラス成長営業利益2年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社11社(株式会社アイビー、IGNIS AMERICA,INC.、株式会社イグニッション、株式会社IGNIS APPS、株式会社スタジオキング、ALTR THINK株式会社、IGNIS KOREA LTD.、株式会社アイシー、株式会社IGNIS FUKUOKA、株式会社U-NOTE、株式会社mellow)、関連会社1社(株式会社ロビット)により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」を企業ミッションとし、スマートフォン向け無料ネイティブアプリ及びネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社((株)カヤック)及び連結子会社4社((株)プラコレ、(株)ガルチ及びKAYAC HANOI CO.,LTD及び(株)鎌倉自宅葬儀社)によって構成されております。当社は、創業から一貫して「面白法人」のブランド化を進めており、「つくる人を増やす」という経営理念のもとに、受け止めた人の心に驚きや感動をもたらすような様々なインターネットサービスを提供するクリエイティブな企業であることを目的として、事業活動を行っております。当社グループのサービスは(1)新しいアイデア、新しい技術及びサービスを用いたインターネット広告の制作を受託し、クライアントのマーケティ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。(1)オンラインゲーム事業 当社グループは「オンラインゲーム事業」の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。利用者は基本無料でゲームを利用することができ、一部のアイテムの獲得や有料機能を利用する際に課金が必要となり、利用者の有料課金分が当社の収入となっております。また、当社グループが保...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社AppBank Store、株式会社apprime)により構成されており、「You are my friend.」の経営理念のもと、当社グループのメディアサイトや店舗等を訪れるユーザーに対して“コンテンツの楽しみ方をお伝えする”ことに注力した事業を展開して、ユーザーと過ごす時間と共に成長をしてまいりました。 “コンテンツの楽しみ方をお伝えする”具体的方法としては、当社では中核メディアサイトである「AppBank.net」及び「マックスむらいチャンネル」をはじめする各種動画サービス、株式会社AppBank StoreではEコマースサイトと店舗で販売...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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ミクシィの同業他社をもっと見る

ミクシィの関連統計

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ミクシィの基本情報

企業名 株式会社ミクシィ
カナ カブシキガイシャミクシィ
英語名 mixi, Inc.
業種 サービス業
所在地 渋谷区東一丁目2番20号 住友不動産渋谷ファーストタワー
ホームページ http://mixi.co.jp/
EDINET E05617
証券コード 2121
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(2121)
決算日 03月31日