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業績 (2017-06-30)

2017/08/10

ディー・エヌ・エーの最新業績

ディー・エヌ・エーの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からディー・エヌ・エーの事業内容についても確認できます。 注意:ディー・エヌ・エーの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(IFRS_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:0.89

2017-03-31:1.22

2016-12-31:0.28

2016-09-30:-0.8

売上高

2017-06-30:364億5500万

2016-06-30:382億8400万

2015-06-30:377億2100万

2014-06-30:358億1900万

営業利益

2017-06-30:63億9600万

2016-06-30:73億5400万

2015-06-30:40億0800万

2014-06-30:69億7500万

税引前利益

2017-06-30:80億8300万

2016-06-30:70億3900万

2015-06-30:45億1900万

2014-06-30:67億2200万

親会社の所有者に帰属する当期利益

2017-06-30:53億2200万

2016-06-30:51億6800万

2015-06-30:20億4900万

2014-06-30:37億6900万

包括利益

2017-06-30:201億0200万

2016-06-30:2億7300万

2015-06-30:146億5800万

2014-06-30:31億8200万

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営業CF

2017-06-30:117億2600万

2016-06-30:57億9400万

2015-06-30:73億4400万

2014-06-30:108億0400万

投資CF

2017-06-30:-31億3600万

2016-06-30:-21億5100万

2015-06-30:-239億0600万

2014-06-30:-48億2100万

財務CF

2017-06-30:-59億2400万

2016-06-30:-48億0300万

2015-06-30:194億6700万

2014-06-30:-44億5700万

総資産

2017-06-30:3156億1500万

2016-06-30:2486億3000万

2015-06-30:2579億6900万

2014-06-30:1954億6400万

現金及び現金同等物の残高

2017-06-30:907億7800万

2016-06-30:737億2000万

2015-06-30:718億5000万

2014-06-30:668億5000万

現金及び預金

2017-03-31:881億5200万

2016-03-31:751億6900万

2015-03-31:687億2400万

2014-03-31:653億9400万

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資本合計

2017-06-30:2518億3100万

2016-06-30:1937億7900万

2015-06-30:1988億3300万

2014-06-30:1426億0600万

従業員数

2017-03-31:2400

2016-03-31:2435

2015-03-31:2424

2014-03-31:2197

臨時従業員数(外)

2017-03-31:1276

2016-03-31:1303

2015-03-31:1158

2014-03-31:833

売上営業利益率

2017-06-30:17.5

2016-06-30:19.2

2015-06-30:10.6

2014-06-30:19.5

売上純利益率

2017-06-30:14.6

2016-06-30:13.5

2015-06-30:5.4

2014-06-30:10.5

ROA

2017-06-30:6.8

2016-06-30:8.4

2015-06-30:3.2

2014-06-30:7.6

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ROE

2017-06-30:8.4

2016-06-30:10.8

2015-06-30:4

2014-06-30:10.4

自己資本比率

2017-06-30:79.8

2016-06-30:77.9

2015-06-30:77.1

2014-06-30:73

業績ランキングは

2291

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ディー・エヌ・エーの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ディー・エヌ・エー

キーワードの推移
2017/06/26(年度)2017/04/24(年度)2016/06/20(年度)2015/06/22(年度)2017/08/10(四半期)2017/02/09(四半期)2016/11/07(四半期)2016/08/12(四半期)2016/02/08(四半期)2015/11/12(四半期)
curationモバオク横浜スタジアムモバオク横浜denaベイスターズcurationcurationcuration横浜denaベイスターズコイン
横浜スタジアム横浜denaベイスターズ横浜denaベイスターズmycodeタイトルdenaショッピングコインコインコインタイトル
denaショッピングmobageディー・エヌ・エー横浜denaベイスターズcuration任天堂決済代行横浜denaベイスターズタイトル横浜denaベイスターズ
ディー・エヌ・エーdenaショッピングcurationディー・エヌ・エーネットサービスインキュベーション記事ゲームタイトルcurationゲーム
横浜denaベイスターズディー・エヌ・エーモバオクiemo任天堂コインタイトルゲームゲームcuration
モバオクペイジェントngmocoペイジェントゲームタイトル旅行代理店ipマーケットプレイスファインドトラベル
ゲームngmocoコインngmoco決済代行ゲームip決済代行アプリ決済代行
ifrs横浜スタジアムmobageソーシャルメディア旅行代理店ディー・エヌ・エーiemo旅行代理店決済代行旅行代理店
記事llcwaptxマーケットプレイスmobagedenaショッピング太平洋標準時meryユーザベースユーザベースアプリ
mobagee★エブリスタゲームdenaショッピングecsuper mario runイエモiemoecユーザベース
適時開示ソーシャルメディアタイトル仮想通貨スポーツ決済代行ゲームポートmeryipマンガボックス
ショッピングモールcurationifrsタイトル観客動員数旅行代理店アプリイエモグローバルインターネットプレイヤオーク
kddiタイトルソーシャルゲームゲームipアプリメリーゲームポートmeryip
waptxコインecオーク観客ipスポーツアプリゲームポートマンガ雑誌
denaランニングクラブifrsモバイルソーシャルインキュベーションifrsディー・エヌ・エープラットフォーム横浜スタジアムbrowserbrowsere★エブリスタ
ソーシャルゲーム仮想通貨descショッピングモールプラットフォーム適時開示curatorメリーメリーiemo
ecソーシャルゲームllcwaptxトラベル漏れショッピングモールec横浜スタジアム横浜スタジアムグローバルインターネットプレイヤ
モバイルソーシャルインキュベーションmycodemyanimelistcurationインキュベーションkddifoliocuratorcuratormery
descトラベルrunningコインポートフォリオngmoco横浜denaベイスターズecスポーツイエモ
myanimelist決済代行決済代行ソーシャルゲームメディア横浜スタジアムプラットフォームスポーツfolioペイジェント
決済代行ペロリスポーツエアーオークcuratorオフシーズンfolioオフシーズンモバオク
スポーツdenamiitomollcwaptxトラベルec目利きプラットフォームプラットフォームゲームポート
タイトルオークペロリ決済代行ショッピングモールスポーツpc等観客動員数目利きトラベル
ペロリマンガボックスdenaペロリbrowser横浜denaベイスターズ仮想通貨観客仮想通貨browser
denaマンガ雑誌アプリdena記事run任天堂目利きpc等メリー
スーパーマリオshowroomipマンガボックスmotiveオフシーズンプロ野球pc等ディー・エヌ・エーcurator
プラットフォームゲームe★エブリスタecユーザglobalオーク仮想通貨任天堂denaショッピング
ipiemoグローバルインターネットプレイヤマンガ雑誌インターネットサービス目利き自動運転任天堂プロ野球オークファン
showroomグローバルインターネットプレイヤペイジェントshowroomフェーズ仮想通貨browserオーク旅行代理店ec
e★エブリスタショッピングモールゲームポートe★エブリスタ流動比率pc等知的財産自動運転プレイヤスポーツ
年度or届出書
四半期or半期

(20170626)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170810)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ディー・エヌ・エーの類似企業へ

ディー・エヌ・エーの業績推移

ディー・エヌ・エーの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社(クルーズ株式会社)、連結子会社5社(Studio Z株式会社、株式会社Candle、株式会社クラウドナイン、ワールドリンク株式会社、CROOZ America,Inc.)、持分法適用関連会社1社(ForGroove株式会社)で構成されております。当社グループは、インターネットを通じて全世界へサービスを提供しております。ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」をサービスの柱として提供しており、ユーザーが購入した商品代金の回収を通信キャリア及び決済代行業者に委託し、回収代行手数料を支払っております。また、子会社における主なサービスとしては、ソーシ...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成され、主にインターネットメディア事業を展開し、「GREE」等の運営を行っております。当社グループが運営する「GREE」は、スマートフォンを中心としたスマートデバイスを主力にグローバルに展開しております。「GREE」は、SNSの基本機能に加え、ソーシャルゲーム等の多様なコンテンツがいずれもSNSと密接に連動しており、ユーザー間のコミュニケーションを中心に据えた様々なエンターテインメント要素を備えている点が特徴であります。また、外部デベロッパーからソーシャルゲームを始めとした多様なコンテンツが提供され、ユーザーのアクティビティの活性化並...(20160928に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社及び当社子会社(以下「当社グループ」)の事業内容は、モバイルコンテンツの企画・制作・開発・運営を行う「モバイルコンテンツ事業」であり、スマートフォン等のインターネットに接続可能なモバイル端末の利用者を対象としております。当社グループの基本理念は以下の通りです。ボルテージの企業理念「アート&ビジネス」の“アート”とは、感動コンテンツを自らの力で産み出していく、という意志を指しており、少しでも多くのユーザーに楽しんで頂けるものを志向しております。その結果「ビジネス」としても成功し、利益を得て、それを次の作品作りにつぎ込むという社会とのダイナミックなやり取りを通じて、成長の循環を作っていきたいと...(20160930に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社5社、持分法適用関連会社1社、持分法適用非連結子会社2社、持分法非適用非連結子会社3社及び持分法非適用関連会社1社(平成28年12月31日現在)により構成されております。主要な関係会社の異動については、「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項(連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項)」に記載のとおりであります。当社グループの各事業の内容は以下のとおりであります。スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営を行っております。KLab株式会社KLab Global Pte.Lt...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社26社及び関連会社9社(2016年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがって、当社グループは、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信を基礎とした各社の所在地別のセグメントから構成されております。当社グループでは事業部門を、1PCオンライン事業、2モバイル事業...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社13社及び持分法適用関連会社2社で構成され、ITサービス事業、コンテンツ事業を主な事業の内容としております。 当連結会計年度より、オンライン以外のコンテンツ割合が増加したことに伴い、従来の「オンラインコンテンツ事業」を「コンテンツ事業」へ名称を変更しております。ITサービス事業につきましては、オンライン電子出版に特化したアフィリエイトプラットフォーム事業、マネージドホスティング等のデータサービス事業の他システムの開発・管理、Webサイトの運営等を行っております。コンテンツ事業では、スマートフォン・タブレット向けゲーム並びにオンラインゲームの開発、配信及び運営、並...(20170331に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)では自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、韓国、中国、タイなどの海外のオンラインゲーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グループは、運営会社の収益の拡大のために、これらの活動を支援しております。なお、この契約は1つのゲームタイトルにつき、1ヶ国において、1社を原則とし、運営会社の現地での独占運営権を許諾...(20160831に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2013-02-28)

()

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益赤字へ転落経常利益赤字へ転落当期純利益赤字へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高2年連続プラス成長営業利益2年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高プラス成長に回復営業利益4年連続黒字,プラス成長に回復経常利益4年連続黒字,プラス成長に回復当期純利益4年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社11社(株式会社アイビー、IGNIS AMERICA,INC.、株式会社イグニッション、株式会社IGNIS APPS、株式会社スタジオキング、ALTR THINK株式会社、IGNIS KOREA LTD.、株式会社アイシー、株式会社IGNIS FUKUOKA、株式会社U-NOTE、株式会社mellow)、関連会社1社(株式会社ロビット)により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」を企業ミッションとし、スマートフォン向け無料ネイティブアプリ及びネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。(1)オンラインゲーム事業 当社グループは「オンラインゲーム事業」の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。利用者は基本無料でゲームを利用することができ、一部のアイテムの獲得や有料機能を利用する際に課金が必要となり、利用者の有料課金分が当社の収入となっております。また、当社グループが保...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「オンラインサービスの100年企業」を経営ビジョンに、社会のオンライン化の最先端で、人と人とを結び付けるサービスを提供し続けることを目指しております。現在最もオンライン化が進行している市場の一つである、スマートフォンゲームの領域で、ゲームメーカーから買取や協業を通じて仕入れたゲームタイトルをバリューアップし、運営を行うゲームサービス事業を展開しております。新規ゲームタイトルの開発は行わず、既にリリースされているゲームタイトルを独自の分析や施策によってバリューアップし、ユーザーに高付加価値のサービスを提供しております。バリューアップの施策は大きくコストダウンの施策と売上高拡大の施...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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ディー・エヌ・エーの関連統計

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ディー・エヌ・エーの基本情報

企業名 株式会社ディー・エヌ・エー
カナ カブシキガイシャディーエヌエー
英語名 DeNA Co., Ltd
業種 サービス業
所在地 渋谷区渋谷二丁目21番1号
ホームページ http://dena.com/
EDINET E05460
証券コード 2432
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(2432)
決算日 03月31日