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業績 (2017-04-30)

2017/06/13

ティーライフの最新業績

業界:通販業界すぐ比較

ティーライフの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からティーライフの事業内容についても確認できます。 注意:ティーライフの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-04-30:10

2017-01-31:8.3

2016-10-31:5.3

2016-07-31:2.28

売上高

2017-04-30:55億6505万

2016-04-30:54億1464万

2015-04-30:51億1274万

2014-04-30:46億1720万

売上総利益

2017-04-30:36億3166万

2016-04-30:34億4642万

2015-04-30:31億5084万

2014-04-30:30億0562万

営業利益

2017-04-30:3億0708万

2016-04-30:3億2975万

2015-04-30:1億9992万

2014-04-30:3億1545万

経常利益又は経常損失(△)

2017-04-30:3億6533万

2016-04-30:2億7743万

2015-04-30:2億0743万

2014-04-30:3億2959万

当期純利益

2017-04-30:3億2887万

2016-04-30:2億1895万

2015-04-30:5076万

2014-04-30:1億8671万

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包括利益

2017-04-30:3億3606万

2016-04-30:2億1760万

2015-04-30:7112万

2014-04-30:1億8259万

営業CF

2017-01-31:2億5123万

2016-01-31:2億3143万

2015-01-31:-8291万

2014-01-31:6685万

投資CF

2017-01-31:6183万

2016-01-31:948万

2015-01-31:1億8619万

2014-01-31:5049万

財務CF

2017-01-31:-1億7732万

2016-01-31:-1億5641万

2015-01-31:-2億8870万

2014-01-31:-2億2662万

総資産額

2017-04-30:53億9070万

2016-04-30:53億0170万

2015-04-30:51億0476万

2014-04-30:44億2532万

流動資産

2017-04-30:31億7091万

2016-04-30:26億6583万

2015-04-30:23億4341万

2014-04-30:27億7958万

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現金及び現金同等物の残高

2017-01-31:16億5136万

2016-01-31:10億7926万

2015-01-31:13億7561万

2014-01-31:12億4963万

現金及び預金

2017-04-30:16億6795万

2016-04-30:10億7213万

2015-04-30:6億5323万

2014-04-30:12億0787万

固定資産

2017-04-30:22億1978万

2016-04-30:26億3586万

2015-04-30:27億6135万

2014-04-30:16億4573万

負債

2017-04-30:13億3511万

2016-04-30:14億8569万

2015-04-30:14億9734万

2014-04-30:8億1850万

流動負債

2017-04-30:8億2653万

2016-04-30:8億9566万

2015-04-30:12億3585万

2014-04-30:5億5878万

固定負債

2017-04-30:5億0857万

2016-04-30:5億9003万

2015-04-30:2億6149万

2014-04-30:2億5971万

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純資産

2017-04-30:40億5558万

2016-04-30:38億1600万

2015-04-30:36億0741万

2014-04-30:36億0681万

従業員数

2016-07-31:138

2015-07-31:141

2014-07-31:121

2013-07-31:117

臨時従業員数(外)

2016-07-31:20

2015-07-31:20

2014-07-31:16

2013-07-31:16

売上総利益率

2017-04-30:65.3

2016-04-30:63.6

2015-04-30:61.6

2014-04-30:65.1

売上営業利益率

2017-04-30:5.5

2016-04-30:6.1

2015-04-30:3.9

2014-04-30:6.8

売上経常利益率

2017-04-30:6.6

2016-04-30:5.1

2015-04-30:4.1

2014-04-30:7.1

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売上純利益率

2017-04-30:5.9

2016-04-30:4

2015-04-30:1

2014-04-30:4

ROA

2017-04-30:8.13313

2016-04-30:5.46653

2015-04-30:1.3333

2014-04-30:5.59986

ROE

2017-04-30:10.79973

2016-04-30:7.59981

2015-04-30:1.86662

2014-04-30:6.93316

自己資本比率

2017-04-30:75.2

2016-04-30:72

2015-04-30:70.7

2014-04-30:81.5

流動比率

2017-04-30:383.6

2016-04-30:297.6

2015-04-30:189.6

2014-04-30:497.4

固定比率

2017-04-30:54.7

2016-04-30:69.1

2015-04-30:76.5

2014-04-30:45.6

業績ランキングは

489

(3909社中 , 2017-03-31)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ティーライフの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ティーライフ
なし

キーワードの推移
2016/10/27(年度)2015/10/23(年度)2017/06/13(四半期)2017/03/14(四半期)2016/12/13(四半期)2016/06/10(四半期)2016/03/11(四半期)2015/12/11(四半期)2015/06/12(四半期)2015/03/13(四半期)
ダイカイダイカイチョウ商品券pauchハガキ商品券秋の味覚ダイカイダイカイ
アペックスアペックス商品券ルボアシリーズシャイネス商品券mohamohaテレビ通販テレビ通販
テレビショッピングlekuepauchshynessポンパレモールモハモハ商品券商品券
コラムテレビショッピングルボアシリーズ大手モール大手モールモハ秋の味覚試供品お節料理
通信販売コラムpauchシャイネスpalsmohadanfillアペックス秋の味覚
ハガキ通信販売大手モールshynessチョウ寝具ダイエットプーアール金券アペックス
shynesspalsdanfill寝具danfillコポーシリーズ番組広告表現
カタログ販売カタログ販売シャイネスチョウダイエットプーアールdanfillダイエットプーアール切手金券
商品券テレビ通販palsdanfillコポーシリーズダイエットプーアールコポーシリーズチアシード小売店番組
キッチン商品券danfillダイエットプーアール革製品コポーシリーズメタボメタボ雑貨切手
カタログダンフィルダイエットプーアールコポーシリーズハイクラスメタボグッズココナッツオイル健康食品小売店
雑貨小売店コポーシリーズハイクラスメタボモール金券ハガキ健康食品
健康食品カタログec革製品ダンキッチン切手ダンセールハガキ
竹酢液健康食品ハイクラスメタボポーチ金券福袋誌面プレゼンテーションセール
lekue竹酢液革製品金券フィル切手ダンフィル通信販売プレゼンテーション
moha雑貨メタボ切手パルス福袋ハガキ生産国コラム販売チャネル
さららさらら金券ダン赤外線ダンセール雑貨先行投資お茶
モハルイボスティ切手ポーチec雑貨フィル買上通信販売
小売店ダイエットプーアールダンハガキ密度フィル化粧品コラム
寝具コポーシリーズ圧縮記帳フィル荷造雑貨倉庫先行投資
ルイボスティ試供品ポーチパルスオリジナルテレビ荷造テレビ季節商品買上
danfillメタボハガキテレビ通販寝具冬物テレビオリジナル会員雑貨
ダイエットプーアールモールフィルec販路客層客層寝具リピート
コポーシリーズキッチンパルス衣類プロモーション季節商品レイアウト客層食品サンプル
客層金券販売チャネルレコメンドonly oneネット通販ラジオラジオ有馬線季節商品
メタボ番組テレビ通販ネットショップサプリメント在庫管理ネット通販グッズインテリアマッチ
金券切手ネットショップ密度ブランドリピートモールキッチン販売チャネル会員
切手スチームモール観光客キッチン土地食品
福袋化粧品密度オリジナルリピート健康食品リピートカタログ物流有馬線
スチームハガキ寝具シェアセール観光客リピート化粧品化粧品
年度or届出書
四半期or半期

(20161027)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170613)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ティーライフの類似企業へ

ティーライフの業績推移

ティーライフの同業他社

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(夢みつけ隊株式会社)、子会社2社及び関連会社1社により構成されており、通販小売事業及び不動産事業を主たる業務としております。当社グループの事業については以下のとおりであります。なお、次の2部門は「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当社(夢みつけ隊株式会社)が、当事業を行っております。当事業は中高年男性を中心ターゲットとし、カタログを毎月4本発行する体制をとっておりました。しかし、カタログごとの採算維持が困難となる中で、不採算のカタログを一新して業務の縮小を図りながら合わせ...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-05-20)

(2017-05-20) ”当社グループは、当社および連結子会社9社により構成され、eコマース事業を主な事業として取り組んでおります。なお、以下に示す区分は、セグメントと同一の区分であります。OA・PC用品、事務用品、オフィス生活用品、オフィス家具、食料品、酒類、医療品、化粧品等の販売事業を行っており、販売チャネル別にはBtoB事業とBtoC事業に区分されます。BtoB事業の主たる内容は、文具店等の外商サービスを受けられない中小事業所に対する、インターネット経由ならびにFAXの注文によるオフィス関連商品の翌日配送(一部、当日配送)サービスであります。このサービスを支える販売システム(以下、「アスクルシステム」という。)は...(20170728に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社と連結子会社3社(株式会社フードコスメ、アルファコム株式会社、株式会社プライムダイレクト)及び持分法を適用していない非連結子会社2社並びに関連会社2社により構成されており、事業内容は雑貨類・食品類を販売するメーカーベンダー事業、化粧品を販売するSKINFOOD事業、コンタクトセンターの構築と支援等を提供するITソリューション事業を営んでおります。等を行っております。店舗展開を国内の主要都市の駅ビルを中心として行っております。テム等を販売しております。...(20160825に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、ヒラキ株式会社(当社)を企業集団の中核とし、連結子会社1社(上海平木福客商業有限公司)の計2社で構成されております。 当社グループは、自社企画開発による靴・履物(直輸入商品)を中心として、衣料、日用雑貨品等の通信販売事業、ディスカウント事業および卸販売事業を展開しております。 上海平木福客商業有限公司は中国等海外販売拠点として、靴・履物等を小売業者および量販店等に販売することを目的に設立し、現在準備段階として当社の各事業セグメントで販売する商品を調達しております。なお、セグメントと同一の区分であります。靴を中心としたカタログ、インターネット販売を行っております。靴を中心とした総...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”顧客に対して販売しております。なお、当社の親会社はW.W.Grainger, Inc.であり、当社は商品の一部を同社から購入し、商品の一部を同社の企業グループへ販売しております。当社グループは、国内外の卸業者・メーカーから仕入れた商品を、自社ウェブサイトのウェブカタログ及び各顧客に配布する紙カタログに掲載し、国内外のエンドユーザーに直接販売しております。商品の仕入販売に関しては、店舗・営業所を保有せず、顧客からの受注機能、仕入商品の発注機能、商品の入出荷機能及びコールセンターにおける顧客サポート機能を本社及び物流センターに集約しており、受発注管理のほぼ全てをインターネット及びファクシミリを通じ...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、平成29年1月31日現在、当社及び連結子会社3社によって構成され、家電・PC等のインターネット通販事業及び化粧品、健康食品を中心とした生活必需品の販売事業を行うビューティー&ヘルスケア事業並びに各種販売支援事業とオンライン・ゲーム事業からなるその他事業を展開しております。当社グループのインターネット通販事業は、「ecカレント」「イーベスト」「特価COM」のサイトを有し、販売チャネルとして外部サイト、本体サイト、モバイルサイトがあります。 また、商品の仕入から販売、配送、アフターサービスに至る全ての業務をEコマースと基幹の各システムで繋ぎ、効率的なサイト...(20170428に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/13

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社((株)スタートトゥデイ)及び連結子会社4社((株)スタートトゥデイ工務店、(株)アラタナ、(株)クラウンジュエル、ZOZOTOWN HONGKONG CO., LIMITED)によって構成されており、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」、ファッションメディア「WEAR」等の運営を主な事業として行っております。ZOZOTOWN事業は受託ショップ、買取ショップ、ZOZOUSEDから構成されております。受託ショップは、「ZOZOTOWN」に各ブランドがテナント形式で出店を行い、出店後の運営管理を行う事業であり、当社グループが各ブランドの掲載する商...(20170628に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社2社(夢新開發(香港)有限公司、夢展望貿易(深圳)有限公司)の計3社で構成されており、衣料品販売事業、玩具・雑貨販売事業を主な事業として取り組んでおります。以下に示す区分は、セグメントと同一の区分であり、それぞれの事業の内容は以下の通りです。当社グループは、10代後半から30代前半の女性を主なお客様とする衣料品・靴及び雑貨等ファッション関連商品の販売をメインの事業として、主にSPA(Speciality Store Retailer of Private Label Apparel)の方法により展開しております。当事業の特徴としましては、商品の販売を主にインタ...(20170720に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社および連結子会社6社により構成されており、菓子・弁当関連の包装資材および食材等の販売事業を主要な事業としております。全国の菓子店・弁当店、個人顧客等を顧客として、菓子・弁当関連の包装資材および食材等の販売事業を行っております。販売方法は、インターネット、ファクシミリ、電話等による通信販売の形態であり、特に当社インターネット通販サイト「cotta(コッタ)」を介した販売が中心となっております。商品提供の特徴としては、顧客のニーズに合わせ、「小ロット」、「短納期」および「低価格」での提供を可能としております。菓子・パン用食材の加工製造および販売事業を行っております。当社およびプ...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社で構成されておりますが、主たる事業である通信販売事業は当連結会計年度末現在、当社が行っております。なお、当社グループは、単一セグメントであるため、主たる事業である通信販売事業について記載しております。国内での通信販売...............当社が日本国内において服飾・服飾雑貨(衣料品、身の回り品)、生活関連品(住宅用品、生活用品、美容健康関連、手芸・余暇関連、食品)等をカタログ、インターネット等を通じて通信販売しております。当社の通信販売は、定期的継続的な購入スタイルを事業コンセプトとしており、販売は主として「フェリシモ定期便(コレクション)」と呼ば...(20170530に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社5社により構成されており、コミュニケーション・セールス事業、化粧品卸事業及びカラーコンタクトレンズ事業を営んでおります。当社グループの事業展開は以下のとおりであります。化粧品及び健康食品の通信販売を行っております。化粧品及び入浴剤の卸売りを行っております。カラーコンタクトレンズ等の製造及び販売を行っております。...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは化粧品の製造販売と栄養補助食品等の製造販売を主な事業としています。当社グループの研究開発、商品開発は当社の生命科学研究所が行っております。当社グループの生産体制は、化粧品については、主にハーバー株式会社で製造している他、ハーバーコスメティクス株式会社、株式会社HプラスBライフサイエンス及び外部委託会社で製造しております。また、栄養補助食品等についても、ハーバー株式会社で製造する他、当社グループが指定した仕様で外部業者に製造を委託しております。販売体制については、当社及び株式会社HプラスBライフサイエンスにより、通信販売のほかに、百貨店向けや販売業者向け卸売販売、直営店舗での販売等...(20170619に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社が属する企業集団は、提出会社、子会社17社、関連会社12社及びその他の関係会社1社で構成され、通信販売事業を主たる事業とし、ブライダル事業、法人事業、その他の事業を営んでおります。...(20170331に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)が営んでいる主な事業内容と企業集団を構成する各会社の当該事業における位置づけの概要は次のとおりであります。当社グループはシャクリー・グローバル・グループ(株)を持株会社とし、その傘下に各事業会社を配置しております。(国内) 日本シャクリー(株)が、シャクリーファミリー(スーパーバイザー、ディストリビューター及び メンバーで構成)を通じて、国内の消費者へ販売しております。 なお、原料及び製品の一部をシャクリーコーポレーションより購入し、製造技術等使用料を支払っ ております。また、シャクリー工業日本(株)へは製品の加工を委託しております。(海外) シャクリーコ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社と連結子会社44社(平成29年3月31日現在)により構成されており、総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業及びその他の事業を行っております。次の7事業は、「第5 経理の状況 1.連結財務諸表等 (1) 連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当社並びに当社子会社が、カタログやインターネット等を媒体とする販売により、生活関連商品の販売及び関連事業を行っております。主要な商品は、衣料品、生活雑貨・家具等の家庭用品及び身の回り・趣味用品であります。子会社では、(株)ミンなどが総合通販事業を行っており...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2010-12-31)

(2010-12-31) 売上高2年連続マイナス成長営業利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落経常利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落当期純利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当社は、出版、通販企業支援及び商品販売の3事業を主たる事業としております。月刊誌、季刊ムック誌及び書籍の継続的な制作・販売を行い、それに伴う派生ビジネス(広告、店舗運営、イベント及び企画制作、受注コンテンツ制作等)を行っております。他の媒体社が保有するタイム枠、スポット枠を販売します。タイアップ事業は、予め定められたタイアップ内容の委託に基づき、販売媒体、素材制作及びフルフィルメント機能の提供を行うものであります。(イ)販売媒体 番組放送、Webサイト、カタログ、チラシ等の媒体。(ロ)素材制作 テレビ番組、スポットCM、Webサイト、カタログ、チラシ等の制作。(ハ)フルフィルメント機能 商品の...(20170621に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/21

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業績赤字あり (2012-05-31)

(2012-05-31) 売上高マイナス成長へ転落営業利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落経常利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落当期純利益2年連続赤字,3年連続マイナス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社は、主にインターネット上で一般消費者向けに健康美容商品を販売する「Eコマース事業」を行っております。当社は、製品の製造は外部委託及びOEM先に製造委託することにより業務のスリム化を図っております。また、受注・出荷業務、サイト制作、販売促進ツール等の企画制作、システム開発等については社内で運営する体制を基本としながら、今後の事業拡大を視野に入れ、外注による一層の業務効率化と機能強化を合わせて進めております。以上により、顧客満足度向上のための業務改善の迅速化や効率化を図っております。当社が取り扱う商品ジャンルは、健康や美容の悩みに対して具体的に効果を体感しやすくリピート使用されやすいものを中心...(20170531に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び非連結子会社1社(Fujisan Magazine Service USA,INC.)、関連会社2社(GGメディア株式会社、株式会社rumors)により構成されております。また、当社グループは、当社のその他の関係会社であるカルチュア・エンタテインメント株式会社及び同社の親会社であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の企業グループ(以下、「CCCグループ」という。)に属しており、CCCグループにおいて、インターネットを活用した雑誌の定期購読サービスを提供しております。当社は、創業当時において、米国では一般的であった雑誌の定期購読サービスが、日本ではほとんど普及して...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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ティーライフの同業他社をもっと見る

ティーライフの関連統計

統計分類検索へ

ティーライフの基本情報

企業名 ティーライフ株式会社
カナ ティーライフカブシキカイシャ
英語名 Tea Life Co.,Ltd
業種 小売業
所在地 島田市牛尾118番地
ホームページ http://www.tealife.co.jp/
EDINET E26322
証券コード 3172
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3172)
決算日 07月31日