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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/17

ボルテージの最新業績

ボルテージの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からボルテージの事業内容についても確認できます。 注意:ボルテージの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:3.81

2017-03-31:5.85

2016-12-31:7.87

2016-09-30:9.81

売上高

2017-06-30:88億2037万

2016-06-30:112億1934万

2015-06-30:105億9957万

2014-06-30:100億8250万

売上総利益

2017-06-30:49億2214万

2016-06-30:68億5529万

2015-06-30:66億9717万

2014-06-30:66億9958万

営業利益

2017-06-30:1億4114万

2016-06-30:5億3087万

2015-06-30:4億6735万

2014-06-30:6億1629万

経常利益

2017-06-30:1億5877万

2016-06-30:4億8839万

2015-06-30:4億8543万

2014-06-30:6億4609万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:2423万

2016-06-30:2億1043万

2015-06-30:2億3254万

2014-06-30:2億9169万

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包括利益

2017-06-30:4571万

2016-06-30:1億4604万

2015-06-30:2億7879万

2014-06-30:2億8924万

営業CF

2017-06-30:2億4120万

2016-06-30:9億2001万

2015-06-30:4億2452万

2014-06-30:8億9448万

投資CF

2017-06-30:-2億0667万

2016-06-30:-3億7207万

2015-06-30:-7億6351万

2014-06-30:-4億1407万

財務CF

2017-06-30:-1億7733万

2016-06-30:-6955万

2015-06-30:-9013万

2014-06-30:-7450万

総資産

2017-06-30:44億2966万

2016-06-30:49億0540万

2015-06-30:49億9928万

2014-06-30:50億3192万

流動資産

2017-06-30:34億0605万

2016-06-30:37億0592万

2015-06-30:36億8779万

2014-06-30:41億2332万

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現金及び現金同等物

2017-06-30:21億3242万

2016-06-30:22億3780万

2015-06-30:18億2055万

2014-06-30:22億0117万

現金及び預金

2017-06-30:21億3242万

2016-06-30:22億3780万

2015-06-30:18億2055万

2014-06-30:22億0117万

固定資産

2017-06-30:10億2361万

2016-06-30:11億9947万

2015-06-30:13億1148万

2014-06-30:9億0859万

負債

2017-06-30:6億9308万

2016-06-30:10億3735万

2015-06-30:12億0954万

2014-06-30:14億4579万

流動負債

2017-06-30:6億9308万

2016-06-30:10億3735万

2015-06-30:12億0954万

2014-06-30:14億4579万

固定負債

2014-03-31:17万

2013-03-31:77万

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純資産額

2017-06-30:37億3658万

2016-06-30:38億6804万

2015-06-30:37億8973万

2014-06-30:35億8612万

従業員数

2016-06-30:387

2015-06-30:384

2014-06-30:322

2013-06-30:298

臨時従業員数(外)

2016-06-30:174

2015-06-30:177

2014-06-30:166

2013-06-30:142

売上総利益率

2017-06-30:55.8

2016-06-30:61.1

2015-06-30:63.2

2014-06-30:66.4

売上営業利益率

2017-06-30:1.6

2016-06-30:4.7

2015-06-30:4.4

2014-06-30:6.1

売上経常利益率

2017-06-30:1.8

2016-06-30:4.4

2015-06-30:4.6

2014-06-30:6.4

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売上純利益率

2017-06-30:0.3

2016-06-30:1.9

2015-06-30:2.2

2014-06-30:2.9

ROA

2017-06-30:0.5

2016-06-30:4.3

2015-06-30:4.7

2014-06-30:5.8

ROE

2017-06-30:0.6

2016-06-30:5.4

2015-06-30:6.1

2014-06-30:8.1

自己資本比率

2017-06-30:84.4

2016-06-30:78.9

2015-06-30:75.8

2014-06-30:71.3

流動比率

2017-06-30:491.4

2016-06-30:357.2

2015-06-30:304.9

2014-06-30:285.2

固定比率

2017-06-30:27.4

2016-06-30:31

2015-06-30:34.6

2014-06-30:25.3

業績ランキングは

1998

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ボルテージの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ボルテージ
なし

キーワードの推移
2016/09/30(年度)2015/09/30(年度)2017/05/11(四半期)2017/02/10(四半期)2016/11/10(四半期)2016/05/11(四半期)2016/02/10(四半期)2015/11/11(四半期)2015/05/13(四半期)2015/02/10(四半期)
ドラマアプリドラマアプリf2pf2pf2pドラマアプリドラマアプリドラマアプリpfpf
pff2ppfpfpfpfpfpfドラマアプリドラマアプリ
f2ppfp2pシークドラマアプリf2pサスペンスアプリfirst kissf2pサスペンスアプリ
サスペンスアプリサスペンスアプリl10nドラマアプリl10nサスペンスアプリf2pサスペンスアプリサスペンスアプリサスペンス
p2pp2pシークl10nシークlove balladサスペンスf2plove days
オトコストーリボルモp2pp2pサスペンスgossip girlサスペンスルームシェアタイトル
love balladサスペンスアニメ絵アニメ絵ボルモdragondragongossip girlp2psf
amemixlove balladドラマアプリサスペンスアニメ絵p2pp2pdragonアニメ絵socl
doubt!サスペンスアクションゲームサスペンスタイトルオトコastoria素顔ドラマ
l10nモバイルコンテンツアクションゲームdragonアクションゲームオトコアニメ絵花より男子タイトルモバイル広告
サスペンスドラマdragonplayモバイルコンテンツamemixdoubt!palacetrue love
ローンチlove daysplayパズルdragonアニメ絵l10np2pサスペンスlies
名作sleeplessパズルシリーズplaydoubt!タイトルlove balladreal
gossip girlcinderellaモバイルコンテンツストーリパズルl10narppuタイトルカレパーソナル
タイトルbaddestシリーズrealアニメーシkpikpiアニメ絵dragonアプリ
dragonルームシェアボルモモデルarppureall10nplaylove days
モバイルコンテンツbidderボルスタオトコボルスタ名作playarppuscandalgambit
スクランブルkissedストーリモバイルコンテンツストーリrealgrossingプリンセスspotlightルームシェア
アニメ絵playrealコンテンツreal新選組realアプゴシップ
arppuイラストドラマamemixシリーズplayfatkpiforged
realタイトルスクランブル男性オトコgangstersgoogle playplayストーリ日本語
アニメ絵vrdoubt!スクランブルhappeningapp storekiss mecmcm
アイデア素顔ボルテージアメamemixアプリbaddestlabyrinth制作進行
アートsweetroomamemixlocalization男性fatcursessleeplesslove ballad
playアプリ男性socldoubt!cursesサディスティックkpigambitスキャンダル
映画学部カレタイトルモデルコンテンツサディスティックbidderfatcinderella素顔
notgoグリーアメ専業アメkisseskissesbaddestbaddestl10n
ucladragonlocalizationamebalocalizationastoriakissedcursesゴシップlocalization
ゴールavatarsoclローンチsocl恋人forgedルームシェアbidderスタジオ
nttドコモreal専業to専業tiaraastoriabidderkissedqueen
年度or届出書
四半期or半期

(20160930)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170511)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ボルテージの類似企業へ

ボルテージの業績推移

ボルテージの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社(クルーズ株式会社)、連結子会社5社(Studio Z株式会社、株式会社Candle、株式会社クラウドナイン、ワールドリンク株式会社、CROOZ America,Inc.)、持分法適用関連会社1社(ForGroove株式会社)で構成されております。当社グループは、インターネットを通じて全世界へサービスを提供しております。ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」をサービスの柱として提供しており、ユーザーが購入した商品代金の回収を通信キャリア及び決済代行業者に委託し、回収代行手数料を支払っております。また、子会社における主なサービスとしては、ソーシ...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社及び当社の関係会社は、当連結会計年度末現在、当社、当社の連結子会社46社、持分法適用関連会社13社の計60社で構成され、主にモバイル・PC向けのインターネットサービスを提供しております。なお、セグメントと同一の区分であります。WAPTX LTD....(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成され、主にインターネットメディア事業を展開し、「GREE」等の運営を行っております。当社グループが運営する「GREE」は、スマートフォンを中心としたスマートデバイスを主力にグローバルに展開しております。「GREE」は、SNSの基本機能に加え、ソーシャルゲーム等の多様なコンテンツがいずれもSNSと密接に連動しており、ユーザー間のコミュニケーションを中心に据えた様々なエンターテインメント要素を備えている点が特徴であります。また、外部デベロッパーからソーシャルゲームを始めとした多様なコンテンツが提供され、ユーザーのアクティビティの活性化並...(20160928に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社5社、持分法適用関連会社1社、持分法適用非連結子会社2社、持分法非適用非連結子会社3社及び持分法非適用関連会社1社(平成28年12月31日現在)により構成されております。主要な関係会社の異動については、「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項(連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項)」に記載のとおりであります。当社グループの各事業の内容は以下のとおりであります。スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営を行っております。KLab株式会社KLab Global Pte.Lt...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社26社及び関連会社9社(2016年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがって、当社グループは、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信を基礎とした各社の所在地別のセグメントから構成されております。当社グループでは事業部門を、1PCオンライン事業、2モバイル事業...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社13社及び持分法適用関連会社2社で構成され、ITサービス事業、コンテンツ事業を主な事業の内容としております。 当連結会計年度より、オンライン以外のコンテンツ割合が増加したことに伴い、従来の「オンラインコンテンツ事業」を「コンテンツ事業」へ名称を変更しております。ITサービス事業につきましては、オンライン電子出版に特化したアフィリエイトプラットフォーム事業、マネージドホスティング等のデータサービス事業の他システムの開発・管理、Webサイトの運営等を行っております。コンテンツ事業では、スマートフォン・タブレット向けゲーム並びにオンラインゲームの開発、配信及び運営、並...(20170331に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)では自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、韓国、中国、タイなどの海外のオンラインゲーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グループは、運営会社の収益の拡大のために、これらの活動を支援しております。なお、この契約は1つのゲームタイトルにつき、1ヶ国において、1社を原則とし、運営会社の現地での独占運営権を許諾...(20160831に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2013-02-28)

()

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益赤字へ転落経常利益赤字へ転落当期純利益赤字へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高2年連続プラス成長営業利益2年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高プラス成長に回復営業利益4年連続黒字,プラス成長に回復経常利益4年連続黒字,プラス成長に回復当期純利益4年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社11社(株式会社アイビー、IGNIS AMERICA,INC.、株式会社イグニッション、株式会社IGNIS APPS、株式会社スタジオキング、ALTR THINK株式会社、IGNIS KOREA LTD.、株式会社アイシー、株式会社IGNIS FUKUOKA、株式会社U-NOTE、株式会社mellow)、関連会社1社(株式会社ロビット)により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」を企業ミッションとし、スマートフォン向け無料ネイティブアプリ及びネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。(1)オンラインゲーム事業 当社グループは「オンラインゲーム事業」の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。利用者は基本無料でゲームを利用することができ、一部のアイテムの獲得や有料機能を利用する際に課金が必要となり、利用者の有料課金分が当社の収入となっております。また、当社グループが保...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「オンラインサービスの100年企業」を経営ビジョンに、社会のオンライン化の最先端で、人と人とを結び付けるサービスを提供し続けることを目指しております。現在最もオンライン化が進行している市場の一つである、スマートフォンゲームの領域で、ゲームメーカーから買取や協業を通じて仕入れたゲームタイトルをバリューアップし、運営を行うゲームサービス事業を展開しております。新規ゲームタイトルの開発は行わず、既にリリースされているゲームタイトルを独自の分析や施策によってバリューアップし、ユーザーに高付加価値のサービスを提供しております。バリューアップの施策は大きくコストダウンの施策と売上高拡大の施...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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ボルテージの同業他社をもっと見る

ボルテージの関連統計

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ボルテージの基本情報

企業名 株式会社ボルテージ
カナ カブシキガイシャボルテージ
英語名 
業種 情報・通信業
所在地 渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー
ホームページ http://www.voltage.co.jp/
EDINET E24392
証券コード 3639
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3639)
決算日 06月30日