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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/08

KLabの最新業績

KLabの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からKLabの事業内容についても確認できます。 注意:KLabの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:6.73

2017-03-31:5.28

2016-12-31:4.01

2016-09-30:5.25

売上高

2017-06-30:109億2464万

2016-06-30:88億7907万

2015-06-30:104億3505万

2014-06-30:95億8564万

売上総利益

2017-06-30:39億0131万

2016-06-30:21億2072万

2015-06-30:36億8693万

2014-06-30:27億1131万

営業利益

2017-06-30:19億6836万

2016-06-30:5108万

2015-06-30:15億5166万

2014-06-30:6億9616万

経常利益

2017-06-30:21億8568万

2016-06-30:-7億4619万

2015-06-30:16億1237万

2014-06-30:7億0001万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:14億5498万

2016-06-30:-13億4255万

2015-06-30:6億6585万

2014-06-30:5億4158万

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包括利益

2017-06-30:14億9809万

2016-06-30:-13億4809万

2015-06-30:6億5699万

2014-06-30:5億4654万

営業CF

2017-06-30:10億8791万

2016-06-30:1億6514万

2015-06-30:7億2796万

2014-06-30:3億0227万

投資CF

2017-06-30:-13億4707万

2016-06-30:6億0191万

2015-06-30:-9億7306万

2014-06-30:-4億9237万

財務CF

2017-06-30:4814万

2016-06-30:2450万

2015-06-30:1億4250万

2014-06-30:-4億2426万

総資産額

2017-06-30:145億3388万

2016-06-30:108億1105万

2015-06-30:131億8671万

2014-06-30:92億5823万

流動資産

2017-06-30:91億0304万

2016-06-30:74億5787万

2015-06-30:102億6498万

2014-06-30:74億2990万

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現金及び現金同等物の残高

2017-06-30:43億9703万

2016-06-30:41億0189万

2015-06-30:72億6464万

2014-06-30:39億7420万

現金及び預金

2017-06-30:43億9703万

2016-06-30:41億0304万

2015-06-30:72億7218万

2014-06-30:39億7540万

固定資産

2017-06-30:54億3083万

2016-06-30:33億5317万

2015-06-30:29億2173万

2014-06-30:18億2832万

負債

2017-06-30:38億5840万

2016-06-30:22億8101万

2015-06-30:33億0316万

2014-06-30:30億4647万

流動負債

2017-06-30:38億4930万

2016-06-30:22億6445万

2015-06-30:32億5642万

2014-06-30:29億6913万

固定負債

2017-06-30:910万

2016-06-30:1655万

2015-06-30:4674万

2014-06-30:7734万

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純資産額

2017-06-30:106億7547万

2016-06-30:85億3003万

2015-06-30:98億8354万

2014-06-30:62億1176万

従業員数

2016-12-31:632

2015-12-31:791

2014-12-31:813

2013-12-31:966

臨時従業員数(外)

2016-12-31:113

2015-12-31:41

2014-12-31:71

2013-12-31:136

売上総利益率

2017-06-30:35.7

2016-06-30:23.9

2015-06-30:35.3

2014-06-30:28.3

売上営業利益率

2017-06-30:18

2016-06-30:0.6

2015-06-30:14.9

2014-06-30:7.3

売上経常利益率

2017-06-30:20

2016-06-30:-8.4

2015-06-30:15.5

2014-06-30:7.3

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売上純利益率

2017-06-30:13.3

2016-06-30:-15.1

2015-06-30:6.4

2014-06-30:5.6

ROA

2017-06-30:20

2016-06-30:-24.8

2015-06-30:10

2014-06-30:11.6

ROE

2017-06-30:27.2

2016-06-30:-31.4

2015-06-30:13.4

2014-06-30:17.4

自己資本比率

2017-06-30:73.5

2016-06-30:78.9

2015-06-30:75

2014-06-30:67.1

流動比率

2017-06-30:236.5

2016-06-30:329.3

2015-06-30:315.2

2014-06-30:250.2

固定比率

2017-06-30:50.9

2016-06-30:39.3

2015-06-30:29.6

2014-06-30:29.4

業績ランキングは

1954

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

KLabの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
KLab
なし

キーワードの推移
2017/03/27(年度)2016/03/28(年度)2015/03/27(年度)2014/03/28(年度)2017/08/08(四半期)2017/05/11(四半期)2016/11/08(四半期)2016/08/04(四半期)2016/05/10(四半期)2015/11/09(四半期)
klabklabklabklabドリームチームsoulsage of empiresage of empiresforeversouls
cyscorpions劇場版mogmogキャプテン翼bravedominationdominationage of empiresbrave
スクールアイドルラブライブ!ラブライブ!ゲームストックオプションスクールアイドルwonderlandsoulsdominationbleach
ゲームゲームディー・エヌ・エーshanda使用料bleachスクールアイドルwonderlandsoulsラブライブ!
aqoursパブリッシングゲームkabam業務委託ラブライブ!ラブライブ!bravewonderlandidol
パブリッシング挿入歌グリーウェラブルコンピュータタイトルフェスティバルパズルスクールアイドルbraveスクールアイドル
entertainmentcyscorpionscyscorpionsqihoo広告宣伝費広告宣伝費フェスティバルbleachスクールアイドルトップセールス
ゲーム開発テイルズオブアスタリアテイルズオブアスタリアボラタリティ為替相場ソフトウエアworldラブライブ!bleachschool
age of empiressoulsウェアラブルコンピュータcyscorpions為替相場使用料パズルフリートmovie
dominationオンラインゲームオンラインゲームブラウザーゲーム手数料広告宣伝費フェスティバル谷間
ラブライブ!サンシャイン!!braveスクールアイドルnhn相場イベント手数料worldラブライブ!劇場版
アップデートidolフリートスクールアイドル持分相場持分ストックオプションパズルフェスティバル
テイルズオブアスタリアドイツ銀行メディ事業譲渡売上原価売上原価売上原価使用料クラフトapp store
soulsスクールアイドルtvアニメeコマース為替為替情報業務委託フェスティバル劇場
wonderlandbleachクラフトラブライブ!資金固定負債有価証券広告宣伝費worldランキング
オンラインゲームschoolポートフォリオファッション雑誌固定負債研究開発固定負債為替相場英語使用料
bravemoviegoogle inc.ホン研究開発研究開発使用料the the
bleachフリートフェスティバルディー・エヌ・エー証券手数料ic
ナムコボラティリティグリーグループ相場業務委託広告宣伝費
フリートクラフトアプリケーションentertainment長期為替コンテンツ
ラブライブ!google inc.クルーズポートフォリオグループグループ有価証券広告宣伝費
キャラクタフェスティバルapple igoogle inc.売上高売上高セグメント持分為替相場手数料
タイトルapple iロジックネイティブ成績売上原価キャンペーン売上原価
バンダイチャンスオフィスフェスティバル売上高証券有価証券
コラボレーションストックオプションincアプリケーション成績資金手数料固定負債
パズル劇場chinainc成績情報相場研究開発
tvアニメincncクルーズ固定負債ユーザ証券
キャンペーンchinaモバイルapple i債権長期
クラフトncsmartphoneライセンス持分グループ
オフショア開発モバイルピークロジック研究開発売上原価
年度or届出書
四半期or半期

(20170327)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170808)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

KLabの類似企業へ

KLabの業績推移

KLabの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社(クルーズ株式会社)、連結子会社5社(Studio Z株式会社、株式会社Candle、株式会社クラウドナイン、ワールドリンク株式会社、CROOZ America,Inc.)、持分法適用関連会社1社(ForGroove株式会社)で構成されております。当社グループは、インターネットを通じて全世界へサービスを提供しております。ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」をサービスの柱として提供しており、ユーザーが購入した商品代金の回収を通信キャリア及び決済代行業者に委託し、回収代行手数料を支払っております。また、子会社における主なサービスとしては、ソーシ...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社及び当社の関係会社は、当連結会計年度末現在、当社、当社の連結子会社46社、持分法適用関連会社13社の計60社で構成され、主にモバイル・PC向けのインターネットサービスを提供しております。なお、セグメントと同一の区分であります。WAPTX LTD....(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成され、主にインターネットメディア事業を展開し、「GREE」等の運営を行っております。当社グループが運営する「GREE」は、スマートフォンを中心としたスマートデバイスを主力にグローバルに展開しております。「GREE」は、SNSの基本機能に加え、ソーシャルゲーム等の多様なコンテンツがいずれもSNSと密接に連動しており、ユーザー間のコミュニケーションを中心に据えた様々なエンターテインメント要素を備えている点が特徴であります。また、外部デベロッパーからソーシャルゲームを始めとした多様なコンテンツが提供され、ユーザーのアクティビティの活性化並...(20160928に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社及び当社子会社(以下「当社グループ」)の事業内容は、モバイルコンテンツの企画・制作・開発・運営を行う「モバイルコンテンツ事業」であり、スマートフォン等のインターネットに接続可能なモバイル端末の利用者を対象としております。当社グループの基本理念は以下の通りです。ボルテージの企業理念「アート&ビジネス」の“アート”とは、感動コンテンツを自らの力で産み出していく、という意志を指しており、少しでも多くのユーザーに楽しんで頂けるものを志向しております。その結果「ビジネス」としても成功し、利益を得て、それを次の作品作りにつぎ込むという社会とのダイナミックなやり取りを通じて、成長の循環を作っていきたいと...(20160930に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社26社及び関連会社9社(2016年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがって、当社グループは、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信を基礎とした各社の所在地別のセグメントから構成されております。当社グループでは事業部門を、1PCオンライン事業、2モバイル事業...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社13社及び持分法適用関連会社2社で構成され、ITサービス事業、コンテンツ事業を主な事業の内容としております。 当連結会計年度より、オンライン以外のコンテンツ割合が増加したことに伴い、従来の「オンラインコンテンツ事業」を「コンテンツ事業」へ名称を変更しております。ITサービス事業につきましては、オンライン電子出版に特化したアフィリエイトプラットフォーム事業、マネージドホスティング等のデータサービス事業の他システムの開発・管理、Webサイトの運営等を行っております。コンテンツ事業では、スマートフォン・タブレット向けゲーム並びにオンラインゲームの開発、配信及び運営、並...(20170331に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)では自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、韓国、中国、タイなどの海外のオンラインゲーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グループは、運営会社の収益の拡大のために、これらの活動を支援しております。なお、この契約は1つのゲームタイトルにつき、1ヶ国において、1社を原則とし、運営会社の現地での独占運営権を許諾...(20160831に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2013-02-28)

()

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益赤字へ転落経常利益赤字へ転落当期純利益赤字へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高2年連続プラス成長営業利益2年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高プラス成長に回復営業利益4年連続黒字,プラス成長に回復経常利益4年連続黒字,プラス成長に回復当期純利益4年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社11社(株式会社アイビー、IGNIS AMERICA,INC.、株式会社イグニッション、株式会社IGNIS APPS、株式会社スタジオキング、ALTR THINK株式会社、IGNIS KOREA LTD.、株式会社アイシー、株式会社IGNIS FUKUOKA、株式会社U-NOTE、株式会社mellow)、関連会社1社(株式会社ロビット)により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」を企業ミッションとし、スマートフォン向け無料ネイティブアプリ及びネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。(1)オンラインゲーム事業 当社グループは「オンラインゲーム事業」の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。利用者は基本無料でゲームを利用することができ、一部のアイテムの獲得や有料機能を利用する際に課金が必要となり、利用者の有料課金分が当社の収入となっております。また、当社グループが保...(20170329に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「オンラインサービスの100年企業」を経営ビジョンに、社会のオンライン化の最先端で、人と人とを結び付けるサービスを提供し続けることを目指しております。現在最もオンライン化が進行している市場の一つである、スマートフォンゲームの領域で、ゲームメーカーから買取や協業を通じて仕入れたゲームタイトルをバリューアップし、運営を行うゲームサービス事業を展開しております。新規ゲームタイトルの開発は行わず、既にリリースされているゲームタイトルを独自の分析や施策によってバリューアップし、ユーザーに高付加価値のサービスを提供しております。バリューアップの施策は大きくコストダウンの施策と売上高拡大の施...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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KLabの関連統計

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KLabの基本情報

企業名 KLab株式会社
カナ クラブカブシキガイシャ
英語名 
業種 情報・通信業
所在地 港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー
ホームページ http://www.klab.com/jp/
EDINET E25867
証券コード 3656
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3656)
決算日 12月31日