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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/17

ハーツユナイテッドグループの最新業績

ハーツユナイテッドグループの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からハーツユナイテッドグループの事業内容についても確認できます。 注意:ハーツユナイテッドグループの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:10

2017-03-31:7.31

2016-12-31:5.66

2016-09-30:2.77

営業収益

2017-06-30:40億3942万

2016-06-30:38億1048万

2015-06-30:35億5408万

2014-06-30:31億0321万

売上総利益

2017-06-30:11億8205万

2016-06-30:10億8795万

2015-06-30:9億2710万

2014-06-30:9億5390万

営業利益

2017-06-30:5億3978万

2016-06-30:4億8107万

2015-06-30:2億4480万

2014-06-30:3億2149万

経常利益

2017-06-30:5億3286万

2016-06-30:5億2691万

2015-06-30:2億4298万

2014-06-30:3億1814万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:3億6066万

2016-06-30:2億9869万

2015-06-30:1億0404万

2014-06-30:1億3823万

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包括利益

2017-06-30:3億3691万

2016-06-30:2億9352万

2015-06-30:1億0543万

2014-06-30:1億3542万

営業CF

2017-03-31:18億2526万

2016-03-31:10億8019万

2015-03-31:8億7014万

2014-03-31:15億6161万

投資CF

2017-03-31:-6億1015万

2016-03-31:-1700万

2015-03-31:-5億6873万

2014-03-31:-3億6808万

財務CF

2017-03-31:-6967万

2016-03-31:-19億1339万

2015-03-31:-9億5011万

2014-03-31:3億0807万

総資産額

2017-06-30:71億9323万

2016-06-30:74億8869万

2015-06-30:72億3193万

2014-06-30:77億9073万

流動資産

2017-06-30:58億0210万

2016-06-30:58億0744万

2015-06-30:46億9796万

2014-06-30:50億8316万

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現金及び現金同等物の残高

2017-03-31:33億4468万

2016-03-31:21億9785万

2015-03-31:30億5878万

2014-03-31:36億9327万

現金及び預金

2017-06-30:30億8629万

2016-06-30:29億7193万

2015-06-30:18億7211万

2014-06-30:26億5852万

固定資産

2017-06-30:13億9112万

2016-06-30:16億8124万

2015-06-30:25億3397万

2014-06-30:27億0756万

負債

2017-06-30:45億0058万

2016-06-30:43億9345万

2015-06-30:38億2947万

2014-06-30:39億6945万

流動負債

2017-06-30:34億6926万

2016-06-30:33億2953万

2015-06-30:35億6616万

2014-06-30:36億9001万

固定負債

2017-06-30:10億3132万

2016-06-30:10億6391万

2015-06-30:2億6330万

2014-06-30:2億7944万

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純資産額

2017-06-30:26億9264万

2016-06-30:30億9524万

2015-06-30:34億0246万

2014-06-30:38億2127万

従業員数

2017-03-31:648

2016-03-31:597

2015-03-31:474

2014-03-31:277

臨時従業員数(外)

2017-03-31:2780

2016-03-31:2829

2015-03-31:2417

2014-03-31:2143

売上総利益率

2017-06-30:29.3

2016-06-30:28.6

2015-06-30:26.1

2014-06-30:30.7

売上営業利益率

2017-06-30:13.4

2016-06-30:12.6

2015-06-30:6.9

2014-06-30:10.4

売上経常利益率

2017-06-30:13.2

2016-06-30:13.8

2015-06-30:6.8

2014-06-30:10.3

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売上純利益率

2017-06-30:8.9

2016-06-30:7.8

2015-06-30:2.9

2014-06-30:4.5

ROA

2017-06-30:20

2016-06-30:16

2015-06-30:5.6

2014-06-30:7.2

ROE

2017-06-30:53.6

2016-06-30:38.8

2015-06-30:12.4

2014-06-30:14.4

自己資本比率

2017-06-30:37.4

2016-06-30:41.3

2015-06-30:47

2014-06-30:49

流動比率

2017-06-30:167.2

2016-06-30:174.4

2015-06-30:131.7

2014-06-30:137.8

固定比率

2017-06-30:51.7

2016-06-30:54.3

2015-06-30:74.5

2014-06-30:70.9

業績ランキングは

602

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ハーツユナイテッドグループの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ハーツユナイテッドグループ
なし

キーワードの推移
2017/06/27(年度)2016/06/29(年度)2015/06/25(年度)2015/05/11(年度)2017/08/14(四半期)2017/02/10(四半期)2016/11/11(四半期)2016/08/12(四半期)2016/02/12(四半期)2015/11/09(四半期)
コンシューマゲームコンシューマゲームデジタルハーツデジタルハーツコンシューマゲームコンシューマゲームコンシューマゲームコンシューマゲームコンシューマゲームコンシューマゲーム
リレーションデジタルハーツコンシューマゲームコンシューマゲームリレーションリレーションリレーションリレーションリレーションリレーション
heartsリレーションリレーションリレーションクリエイティブデジタルハーツデジタルハーツクリエイティブデジタルハーツデジタルハーツ
クリエイティブheartszegheartsデジタルハーツ走行テストクリエイティブvrクリエイティブクリエイティブ
herozクリエイティブクリエイティブfuguaievoクリエイティブvrplaystationソーシャルゲームタイトル
走行テストfuguaihearts株式移転スクウェア・エニックスvrテスタgamesindustryタイトルソーシャルゲーム
ゲーム開発ソーシャルゲームfuguaiクリエイターズモバイルコンテンツゲーム開発playstationgamerパチスロゲーム開発
digitalcgエージェンシモバイルコンテンツ大会playstation仮想現実ゲームパチンコアミューズメント
cgクリエイターズユーザー目線ユーザー目線playstation仮想現実ゲームテスタアミューズメントホームネットワークシステム
テスタモバイルコンテンツゲーム開発クリエイタアミューズメントアミューズメントゲーム開発アミューズメントホームネットワークシステムメディア
モバイルコンテンツパチスロzmpゲーム性herozハーツユナイテッドグループアミューズメント走行テストメディアリインフォース
ユーザー目線ユーザー目線ネイティブアプリdigitalタイトルcorpio走行テストメディアリインフォースモバイルコンテンツ
vrパチンコクリエイターズアミューズメントギャンブル依存症o projectcorpioモバイルコンテンツモバイルコンテンツパチスロ
スクウェア・エニックスクリエイタモバイルコンテンツ開発支援独自取材メディアo projectパチスロfuguaifuguai
ソーシャルゲームユーザー視点ゲームパチスロ格闘ゲームゲームメディアパチンコubicコンテンツ
遊技digitalプレミアムゲームメディア開発コード名開発コード名e-sports遊技ゲームプレイ
アミューズメントアミューズメントタマゴ工数ゲームモバイルコンテンツモバイルコンテンツコンテンツゲームプレイデジタル
ゲームplaystationクリエイタplaystationソーシャルゲームパチスロパチスロfronteoデジタルdh
開発者防衛装備庁ユーザー視点育成支援遊技パチンコパチンコfuguaiコンテンツクリエイターズ
メディア育成支援アウトソーシング開発者デジタルゲーム音楽ゲーム音楽タイトルクリエイターズアウトソーシング
スケジュールゲームdigitalアウトソーシングフェーズ格闘ゲームコンテンツウィズ・パートナーズアウトソーシング射幸
フレイムハーツメディアパチスロテスタserieshearts格闘ゲーム自動運転車射幸射幸性
コンテンツ開発者マルチプラットフォームソーシャルゲームnintendofuguaiheartsアウトソーシング射幸性ユーザー視点
サポートサービステスタ映像遊技射幸コンテンツfuguaiubicユーザー視点eye
人工知能遊技アミューズメントゲーム開発championタイトルウィズ・パートナーズデジタルハーツシステム開発映像
aetasフレイムハーツ育成支援メディアjapanher自動運転車スケジュールplaystationシステム開発
o projectゲーム開発開発者独自取材コンテンツスケジュールherソーシャルゲームインターネットバンキングplaystation
zegホームネットワークシステムハードcom射幸性ソーシャルゲームスケジュールデジタル育成支援インターネットバンキング
ソフトウェア開発工程タイトルcgポータルサイトswitch実行委員会ソーシャルゲームdhcg育成支援
パチスロサポートサービステスタaetasゲーム性デジタル実行委員会クリエイターズテスタさら
年度or届出書
四半期or半期

(20170627)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170814)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ハーツユナイテッドグループの類似企業へ

ハーツユナイテッドグループの比較例

ハーツユナイテッドグループの業績推移

ハーツユナイテッドグループの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作(日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許諾。・当社のゲームソフト及びゲーム音楽を利用して、モバイル上でサービスを提供するライセンスの許諾。・当社のゲームソフトをインターネット上でダウンロード販売するライセンスの許諾。...(20161221に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカードでの決済、又は携帯電話キャリアを通じた決済等の集金代行により利用料を徴収しております。スマートフォンゲームにおける当社グループの主力商品は「パズル&ドラゴンズ(以下「パズドラ」)」、「サモンズボード」、「ディバインゲート」、...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社2社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの業務受託を中心に、顧客サポートを行っております。TOSE PHILIPPINES, INC....(20161130に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMI,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD.”...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社および当社の関係会社(当社、子会社15社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、次の3部門は、「第5 経理の状況 1(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当部門においては、家庭用ゲームおよびオンラインゲーム、モバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME STUDIO VANCOUVER,INC.、CAPCOM ENTERTAINMENT KOREA CO.,LTD.、CAPC...(20170612に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

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業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高3年連続マイナス成長営業利益黒字へ回復,プラス成長に回復経常利益黒字へ回復,プラス成長に回復当期純利益赤字へ転落,4年連続マイナス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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ハーツユナイテッドグループの関連統計

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ハーツユナイテッドグループの基本情報

企業名 株式会社ハーツユナイテッドグループ
カナ カブシキガイシャハーツユナイテッドグループ
英語名 Hearts United Group Co.,Ltd.
業種 サービス業
所在地 新宿区西新宿三丁目20番2号
ホームページ http://www.heartsunitedgroup.co.jp/
EDINET E27655
証券コード 3676
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3676)
決算日 03月31日