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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/07

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの最新業績

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からガンホー・オンライン・エンターテイメントの事業内容についても確認できます。 注意:ガンホー・オンライン・エンターテイメントの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:-7.01

2017-03-31:-5.19

2016-12-31:-3.39

2016-09-30:-1.49

売上高

2017-06-30:491億5600万

2016-06-30:614億4300万

2015-06-30:823億4000万

2014-06-30:943億3300万

売上総利益

2017-06-30:313億8400万

2016-06-30:409億8100万

2015-06-30:551億5200万

2014-06-30:640億8600万

営業利益

2017-06-30:194億3800万

2016-06-30:266億6600万

2015-06-30:414億6400万

2014-06-30:537億7200万

経常利益

2017-06-30:193億4900万

2016-06-30:263億3400万

2015-06-30:415億3300万

2014-06-30:527億9400万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:120億3300万

2016-06-30:168億0700万

2015-06-30:263億0100万

2014-06-30:320億9200万

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包括利益

2017-06-30:123億2800万

2016-06-30:161億1200万

2015-06-30:260億0600万

2014-06-30:307億1400万

営業CF

2017-06-30:141億8600万

2016-06-30:221億1600万

2015-06-30:249億4200万

2014-06-30:149億1800万

投資CF

2017-06-30:-14億2000万

2016-06-30:-27億0600万

2015-06-30:426億0800万

2014-06-30:-7億3900万

財務CF

2017-06-30:-27億9800万

2016-06-30:-44億6000万

2015-06-30:-835億8000万

2014-06-30:-56億7800万

総資産額

2017-06-30:644億8000万

2016-06-30:1187億3500万

2015-06-30:972億4300万

2014-06-30:1290億4500万

流動資産

2017-06-30:582億4000万

2016-06-30:1086億6900万

2015-06-30:867億9600万

2014-06-30:929億3000万

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現金及び現金同等物

2017-06-30:429億7400万

2016-06-30:957億1300万

2015-06-30:709億9500万

2014-06-30:624億3500万

現金及び預金

2017-06-30:446億1300万

2016-06-30:958億1300万

2015-06-30:716億6100万

2014-06-30:731億4500万

固定資産

2017-06-30:62億4000万

2016-06-30:100億6600万

2015-06-30:104億4600万

2014-06-30:361億1400万

負債

2017-06-30:131億4200万

2016-06-30:164億2500万

2015-06-30:234億5200万

2014-06-30:265億6400万

流動負債

2017-06-30:116億1700万

2016-06-30:152億8600万

2015-06-30:227億5100万

2014-06-30:253億6200万

固定負債

2017-06-30:15億2400万

2016-06-30:11億3900万

2015-06-30:7億0100万

2014-06-30:12億0200万

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純資産

2017-06-30:513億3800万

2016-06-30:1023億0900万

2015-06-30:737億9000万

2014-06-30:1024億8100万

従業員数

2016-12-31:934

2015-12-31:991

2014-12-31:971

2013-12-31:1005

臨時従業員数(外)

2016-12-31:130

2015-12-31:109

2014-12-31:88

2013-12-31:82

売上総利益率

2017-06-30:63.8

2016-06-30:66.7

2015-06-30:67

2014-06-30:67.9

売上営業利益率

2017-06-30:39.5

2016-06-30:43.4

2015-06-30:50.4

2014-06-30:57

売上経常利益率

2017-06-30:39.4

2016-06-30:42.9

2015-06-30:50.4

2014-06-30:56

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売上純利益率

2017-06-30:24.5

2016-06-30:27.4

2015-06-30:31.9

2014-06-30:34

ROA

2017-06-30:37.4

2016-06-30:28.4

2015-06-30:54

2014-06-30:49.8

ROE

2017-06-30:46.8

2016-06-30:32.8

2015-06-30:71.2

2014-06-30:62.6

自己資本比率

2017-06-30:79.6

2016-06-30:86.2

2015-06-30:75.9

2014-06-30:79.4

流動比率

2017-06-30:501.3

2016-06-30:710.9

2015-06-30:381.5

2014-06-30:366.4

固定比率

2017-06-30:12.2

2016-06-30:9.8

2015-06-30:14.2

2014-06-30:35.2

業績ランキングは

3006

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
なし

キーワードの推移
2017/03/24(年度)2016/10/28(年度)2016/03/22(年度)2015/03/23(年度)2017/08/07(四半期)2017/05/10(四半期)2016/11/04(四半期)2016/08/05(四半期)2016/05/09(四半期)2015/11/06(四半期)
パズドラパズドラパズドラパズドラパズドラパズドラパズドラパズドラパズドラ合同会社ハーティス
セブンスragnarok onlineragnarok onlineragnarok onlineletletソフトバンクグループゲームロフトゲームパズドラ
rebirthエミル・クロニクル・オンラインエミル・クロニクル・オンラインパズドラzディバインゲートdieパズドラxletログイン孫正義
ゲームゲームゲームエミル・クロニクル・オンラインdiemaupepperplaystation vractiveソフトバンク
オンラインゲームサモンズボードサモンズボードオンラインゲームmauゲームrebirthrepubliqueusermau
belleisleディバインゲートディバインゲートサモンズボードゲームuncleゲームdieパズルrpg質権
パブリッシングオンラインゲームオンラインゲームゲームジャパンcアンクルパブリッシングゲームサモンズボードゲーム
ゲーム機ベータベータ通信事業アップデートマジック・キングダムiosプレイアディバインゲートソフトバンクグループ
google inc.play!play!カトリガd.i.e.パズドラxゲームロフトe3 2016board game組み合い
ゲームロフトtencenttencentマドロミドラゴンパズル&ドラゴンズサモンズボードマジック・キングダムパブリッシングパズル&ドラゴンズバーチャルリアリティ
apple iソフトバンクグループソフトバンクグループgungho幕張メッセエディション東京ゲームショウ2016ゲーム機ベータactive
マジック・キングダムクローズドクローズドピコットキングダムアクションゲームd.i.e.ソフトバンクマジック・キングダムtencentuser
ragnarok online任天堂任天堂bagooonガンホboard gameletパズドラxdailyわせ
パズドラx同時プレイ同時プレイパズドラバトルトーナメントイットパズル&ドラゴンズセブンスコンピュータゲームクローズドplay!
エミル・クロニクル・オンラインgoogle inc.google inc.コロコロコミックplaystation vrアクションゲームpaxコラボレーションキャラクター設定
ケリ姫スイーツジャパンcジャパンcラズールモンスタイットandroidパズルrpgcmlet
letapple iapple i少年誌playstation vrd.i.e.オンラインゲームtvアニメvr
tmtokyo mxtokyo mxバゴーンバーチャルリアリティ韓国語パズル&ドラゴンズアドベンチャーゲームrpgサモンズボード
サモンズボードスーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズgoogle inc.ログインpackdied.i.e.ウェアラブル端末ディバインゲート
ゲームソフトケリ姫スイーツケリ姫スイーツapple irpgeditiontencent仮想現実ゲーム実況
ディバインゲートmariomarioテイマーバトル矢野経済研究所アクションゲームsterussテレビ実況
ライセンスソフトバンクソフトバンクケリ姫スイーツactiveprimeイットパズル&ドラゴンズvrゲームプレイ
携帯型ゲームcmcmライセンスuserディズニplaystation vrtencent利用者東京ゲームショウ
合同会社ハーティスゲームソフトゲームソフトゲームソフトストーリバーチャルリアリティディズニアクションゲームsmartphoneパズル&ドラゴンズ
ncライセンスライセンスディバインゲートフェスティバルログインバーチャルリアリティ基本無料速度die
d.i.e.puzzlepuzzle携帯型ゲーム感覚ニンテンドー3dsログインガンホキャラクタコンピュータグラフィックス
パズル&ドラゴンズタイトルタイトル知的所有権vrパブリッシングニンテンドー3dsイットタイトルゲーム性
die携帯型ゲーム携帯型ゲームncアーティストactivetvアニメアイテム課金ユーザマルチプラットフォーム
携帯電話キャリア合同会社ハーティス合同会社ハーティスベスト・オブオンラインゲームuserrpg辛目パネルハイレベル
ライセンスフィncnc活動資金ライブホビー矢野経済研究所イベントcm
年度or届出書
四半期or半期

(20170324)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170807)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの類似企業へ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの業績推移

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、純粋持株会社である当社、連結子会社9社及び関連会社1社(平成29年3月31日現在)により構成されており、デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業及びその他の事業を営んでおります。当社グループにおける事業内容は、以下のとおりです。DIGITAL Hearts Korea Co.,Ltd.DIGITAL Hearts USA Inc.DIGITAL Hearts(Thailand) Co.,Ltd.DIGITAL Hearts(Shanghai) Co.,Ltd.総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」等の運営、ゲーム関連イベントの企画・運営...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作(日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許諾。・当社のゲームソフト及びゲーム音楽を利用して、モバイル上でサービスを提供するライセンスの許諾。・当社のゲームソフトをインターネット上でダウンロード販売するライセンスの許諾。...(20161221に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社2社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの業務受託を中心に、顧客サポートを行っております。TOSE PHILIPPINES, INC....(20161130に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMI,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD.”...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社および当社の関係会社(当社、子会社15社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、次の3部門は、「第5 経理の状況 1(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当部門においては、家庭用ゲームおよびオンラインゲーム、モバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME STUDIO VANCOUVER,INC.、CAPCOM ENTERTAINMENT KOREA CO.,LTD.、CAPC...(20170612に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

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業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高3年連続マイナス成長営業利益黒字へ回復,プラス成長に回復経常利益黒字へ回復,プラス成長に回復当期純利益赤字へ転落,4年連続マイナス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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ガンホー・オンライン・エンターテイメントの同業他社をもっと見る

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの関連統計

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ガンホー・オンライン・エンターテイメントの基本情報

企業名 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
カナ ガンホーオンラインエンターテイメントカブシキガイシャ
英語名 GungHo Online Entertainment, Inc.
業種 情報・通信業
所在地 千代田区丸の内一丁目11番1号
ホームページ http://www.gungho.co.jp/
EDINET E05474
証券コード 3765
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3765)
決算日 12月31日