比較リスト

企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-05-31)

2017/07/17

トーセの最新業績

トーセの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からトーセの事業内容についても確認できます。 注意:トーセの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-05-31:-2.06

2017-02-28:-1.31

2016-11-30:-0.02

2016-08-31:-2.27

売上高

2017-05-31:27億7292万

2016-05-31:30億6431万

2015-05-31:35億9051万

2014-05-31:38億0626万

売上総利益

2017-05-31:6億5445万

2016-05-31:7億9524万

2015-05-31:9億3389万

2014-05-31:10億0777万

営業利益

2017-05-31:3984万

2016-05-31:1億3699万

2015-05-31:2億6436万

2014-05-31:3億4554万

経常利益

2017-05-31:1億3051万

2016-05-31:9663万

2015-05-31:4億3349万

2014-05-31:3億6977万

当期純利益

2017-05-31:1817万

2016-05-31:2085万

2015-05-31:2億7105万

2014-05-31:1億6515万

もっと見る

包括利益

2017-05-31:7928万

2016-05-31:-4457万

2015-05-31:3億1835万

2014-05-31:2億0208万

営業CF

2017-02-28:4億6957万

2016-02-29:5275万

2015-02-28:3億7512万

2014-02-28:4313万

投資CF

2017-02-28:2億2066万

2016-02-29:-1億4966万

2015-02-28:1億2377万

2014-02-28:2億5470万

財務CF

2017-02-28:-9252万

2016-02-29:-9072万

2015-02-28:-8702万

2014-02-28:-8645万

総資産額

2017-05-31:66億6279万

2016-05-31:70億3166万

2015-05-31:74億7057万

2014-05-31:70億6745万

流動資産

2017-05-31:37億7389万

2016-05-31:40億1082万

2015-05-31:42億5510万

2014-05-31:38億2485万

もっと見る

現金及び現金同等物

2017-02-28:13億9285万

2016-02-29:11億0278万

2015-02-28:13億8569万

2014-02-28:13億1847万

現金及び預金

2017-05-31:23億1825万

2016-05-31:18億6169万

2015-05-31:23億0604万

2014-05-31:21億8154万

固定資産

2017-05-31:28億8890万

2016-05-31:30億2084万

2015-05-31:32億1546万

2014-05-31:32億4260万

負債

2017-05-31:10億2281万

2016-05-31:13億1408万

2015-05-31:16億5540万

2014-05-31:14億4604万

流動負債

2017-05-31:7億3563万

2016-05-31:10億1127万

2015-05-31:13億4784万

2014-05-31:11億6620万

固定負債

2017-05-31:2億8717万

2016-05-31:3億0280万

2015-05-31:3億0756万

2014-05-31:2億7983万

もっと見る

純資産額

2017-05-31:56億3998万

2016-05-31:57億1758万

2015-05-31:58億1516万

2014-05-31:56億2141万

従業員数

2016-08-31:583

2015-08-31:618

2014-08-31:626

2013-08-31:606

臨時従業員数(外)

2016-08-31:51

2015-08-31:58

2014-08-31:53

2013-08-31:101

売上総利益率

2017-05-31:23.6

2016-05-31:26

2015-05-31:26

2014-05-31:26.5

売上営業利益率

2017-05-31:1.4

2016-05-31:4.5

2015-05-31:7.4

2014-05-31:9.1

売上経常利益率

2017-05-31:4.7

2016-05-31:3.2

2015-05-31:12.1

2014-05-31:9.7

もっと見る

売上純利益率

2017-05-31:0.7

2016-05-31:0.7

2015-05-31:7.5

2014-05-31:4.3

ROA

2017-05-31:0.39999

2016-05-31:0.39999

2015-05-31:4.79988

2014-05-31:3.06659

ROE

2017-05-31:0.39999

2016-05-31:0.53332

2015-05-31:6.26651

2014-05-31:3.86657

自己資本比率

2017-05-31:84.6

2016-05-31:81.3

2015-05-31:77.8

2014-05-31:79.5

流動比率

2017-05-31:513

2016-05-31:396.6

2015-05-31:315.7

2014-05-31:328

固定比率

2017-05-31:51.2

2016-05-31:52.8

2015-05-31:55.3

2014-05-31:57.7

業績ランキングは

3073

(3909社中 , 2017-03-31)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

トーセの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
トーセ
なし

キーワードの推移
2016/11/30(年度)2015/11/27(年度)2017/07/14(四半期)2017/04/14(四半期)2017/01/13(四半期)2016/07/14(四半期)2016/04/14(四半期)2016/01/14(四半期)2015/07/14(四半期)2015/04/14(四半期)
トーセトーセフォネックスフォネックスプレイステーション4据置型ゲーム機据置型ゲーム機ゲームソフトkadokawa・dwango据置型ゲーム機
ゲームソフト大都技研avatarタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル据置型ゲーム機タイトル
モバイルコンテンツ据置型ゲーム機タイトルプレイステーション4ゲームゲームソフトゲームソフトニンテンドー3dsタイトルパチスロ
フォネックスゲームソフトゲーム機avatarスマート家電ゲーム機ニンテンドー3dsロイヤリティゲームソフトロイヤリティ
vrモバイルコンテンツゲームソフトゲーム機フォネックスゲームゲームスケジュールパチスロパチンコ
ゲーム機タイトルゲームゲームソフトエンタテインメントロイヤリティロイヤリティコンテンツマルチプラットフォームゲーム
カプコンフォネックスコミュニケーションズインタラクティブニンテンドコンテンツ事態収束フォネックスパチンコ任天堂
ゲームカプコンモバイルコンテンツエンタテインメントsiフォネックスコンテンツwii uliveゲームソフト
タイトルゲームスマート家電ソニーnintendo家庭フォネックスプレイステーション4ライブlive
playstation vrマルチプラットフォームコミュニケコミュニケーションズavatarプレイステーション4ゲーム機avatarロイヤリティライブ
コンテンツコンテンツロイヤリティゲームswitchavatarモンスターストライクclientゲームスケジュール
ロイヤリティplaystation nowエンタテインメントスマート家電コンテンツsmartphone携帯型ゲーム機smartphoneスケジュール楽曲
corpioニンテンドー3dsニンテンドコミュニケ任天堂パソコンプレイステーション4家庭楽曲テイクアウト
コミュニケーションズlive家庭ロイヤリティインタラクティブマルチプラットフォームavatarモバイルコンテンツコンサート
パチスロライブsiニンテンド軟件ニンテンドー3dssmartphoneゲームテイクアウトミリオンセラ
パチンコ技研nintendo家庭楽曲インタラクティブplaystation vr楽曲調べコンテンツ
同機スケジュールプレイステーション4siソニー納期オプションコミュニケーションズコンサートフォネックス
コミュニケ軟件xbox onenintendo開発プロセス家庭骨子同機wii u
据置型ゲーム機楽曲switchコンテンツパソコンモバイルパソコンカラオケフォネックススマートデバイス
モバイルテイクアウトパソコンswitchpro仕様モバイルmm総研clientnewニンテンドー3ds
ソフトロイヤリティレベニューシェアplaystation vrコミュニケーションズストックコミュニケwii u家庭
nintendoインタラクティブオプションカラオケアプリバーチャルリアリティエンターテイメントnewニンテンドー3dsプレイステーション4
家庭ネイティブアプリマイクロソフトパソコンvr大型リッチソーシャルゲームモバイルavatar
社葬コミュニケーションズ楽曲ストックモバイルコンテンツソニーrpgゲーム機ipxbox one
smartphoneコンサートコンテンツ任天堂ゲームソフトコミュニケーションズ納期携帯端末プレイステーション4オプション
プレイステーション4モバイルソニーレベニューシェアスイッチコミュニケウェアラブル端末調べavatarモバイル
switchパチスロカラオケ滑り出しコミュニケエンターテイメント仮想現実ipsmartphoneストック
スクウェア・エニックスパチンコパチスロ軟件スケジュールエンタテインメント仕様音楽家庭ディー・エヌ・エー
オプションコミュニケvr楽曲ゲーム機携帯端末大型リッチニンテンドー3ds
ゲーム性clientパチンコデジタルコンテンツipソニーコンビニエンスストアニンテンドー3dssmartphone
年度or届出書
四半期or半期

(20161130)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170714)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

トーセの類似企業へ

トーセの業績推移

トーセの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、純粋持株会社である当社、連結子会社9社及び関連会社1社(平成29年3月31日現在)により構成されており、デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業及びその他の事業を営んでおります。当社グループにおける事業内容は、以下のとおりです。DIGITAL Hearts Korea Co.,Ltd.DIGITAL Hearts USA Inc.DIGITAL Hearts(Thailand) Co.,Ltd.DIGITAL Hearts(Shanghai) Co.,Ltd.総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」等の運営、ゲーム関連イベントの企画・運営...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作(日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許諾。・当社のゲームソフト及びゲーム音楽を利用して、モバイル上でサービスを提供するライセンスの許諾。・当社のゲームソフトをインターネット上でダウンロード販売するライセンスの許諾。...(20161221に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカードでの決済、又は携帯電話キャリアを通じた決済等の集金代行により利用料を徴収しております。スマートフォンゲームにおける当社グループの主力商品は「パズル&ドラゴンズ(以下「パズドラ」)」、「サモンズボード」、「ディバインゲート」、...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMI,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD.”...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社および当社の関係会社(当社、子会社15社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、次の3部門は、「第5 経理の状況 1(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当部門においては、家庭用ゲームおよびオンラインゲーム、モバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME STUDIO VANCOUVER,INC.、CAPCOM ENTERTAINMENT KOREA CO.,LTD.、CAPC...(20170612に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高3年連続マイナス成長営業利益黒字へ回復,プラス成長に回復経常利益黒字へ回復,プラス成長に回復当期純利益赤字へ転落,4年連続マイナス成長

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社ジーワンダッシュ)で構成されております。当社は、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義である』の使命(Mission)のもと、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に個人で着メロや占い等のエンターテインメントを楽しむサイトを運営する「コンテンツサービス」の二つに分類できます。当社グループが提供するサービスの収益構造は次のとおりであります。ソーシャ...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

トーセの同業他社をもっと見る

トーセの関連統計

統計分類検索へ

トーセの基本情報

企業名 株式会社トーセ
カナ カブシキガイシャトーセ
英語名 TOSE CO.,LTD.
業種 情報・通信業
所在地 乙訓郡大山崎町字下植野小字二階下13番地
ホームページ http://www.tose.co.jp/
EDINET E05042
証券コード 4728
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(4728)
決算日 08月31日