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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/03

マーベラスの最新業績

マーベラスの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からマーベラスの事業内容についても確認できます。 注意:マーベラスの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:8.04

2017-03-31:7.48

2016-12-31:7.08

2016-09-30:7.31

売上高

2017-06-30:48億2200万

2016-06-30:62億0300万

2015-06-30:80億4500万

2014-06-30:47億5800万

売上総利益

2017-06-30:28億2900万

2016-06-30:33億5900万

2015-06-30:52億0900万

2014-06-30:27億2500万

営業利益

2017-06-30:7億0800万

2016-06-30:6億3800万

2015-06-30:13億7600万

2014-06-30:6億5500万

経常利益

2017-06-30:7億1100万

2016-06-30:4億1000万

2015-06-30:14億3600万

2014-06-30:6億4900万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:5億2800万

2016-06-30:3億0300万

2015-06-30:9億9200万

2014-06-30:4億2400万

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包括利益

2017-06-30:5億3000万

2016-06-30:2億3800万

2015-06-30:9億9600万

2014-06-30:4億2300万

営業CF

2017-03-31:67億0100万

2016-03-31:59億8600万

2015-03-31:40億3100万

2014-03-31:38億5200万

投資CF

2017-03-31:-36億0900万

2016-03-31:-28億7400万

2015-03-31:-22億1800万

2014-03-31:-6億3400万

財務CF

2017-03-31:-14億5100万

2016-03-31:-30億8600万

2015-03-31:-11億4600万

2014-03-31:-8億7300万

総資産

2017-06-30:213億3600万

2016-06-30:196億6000万

2015-06-30:209億5200万

2014-06-30:168億1500万

流動資産

2017-06-30:166億9500万

2016-06-30:148億0500万

2015-06-30:163億2500万

2014-06-30:140億8500万

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現金及び現金同等物

2017-03-31:103億3700万

2016-03-31:87億8600万

2015-03-31:89億3700万

2014-03-31:81億2000万

現金及び預金

2017-06-30:105億7600万

2016-06-30:69億3800万

2015-06-30:75億2800万

2014-06-30:83億8900万

固定資産

2017-06-30:46億4000万

2016-06-30:48億5500万

2015-06-30:46億2600万

2014-06-30:27億3000万

負債

2017-06-30:58億3800万

2016-06-30:70億5800万

2015-06-30:78億0700万

2014-06-30:51億5300万

流動負債

2017-06-30:57億7600万

2016-06-30:70億1100万

2015-06-30:77億6400万

2014-06-30:50億8900万

固定負債

2017-06-30:6200万

2016-06-30:4700万

2015-06-30:4200万

2014-06-30:6400万

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純資産

2017-06-30:154億9700万

2016-06-30:126億0100万

2015-06-30:131億4500万

2014-06-30:116億6100万

従業員数

2017-03-31:612

2016-03-31:619

2015-03-31:502

2014-03-31:451

臨時従業員数(外)

2017-03-31:39

2016-03-31:50

2015-03-31:42

2014-03-31:50

売上総利益率

2017-06-30:58.7

2016-06-30:54.2

2015-06-30:64.7

2014-06-30:57.3

売上営業利益率

2017-06-30:14.7

2016-06-30:10.3

2015-06-30:17.1

2014-06-30:13.8

売上経常利益率

2017-06-30:14.7

2016-06-30:6.6

2015-06-30:17.8

2014-06-30:13.6

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売上純利益率

2017-06-30:10.9

2016-06-30:4.9

2015-06-30:12.3

2014-06-30:8.9

ROA

2017-06-30:10

2016-06-30:6

2015-06-30:18.8

2014-06-30:10

ROE

2017-06-30:13.6

2016-06-30:9.6

2015-06-30:30

2014-06-30:14.4

自己資本比率

2017-06-30:72.6

2016-06-30:64.1

2015-06-30:62.7

2014-06-30:69.3

流動比率

2017-06-30:289

2016-06-30:211.2

2015-06-30:210.3

2014-06-30:276.8

固定比率

2017-06-30:29.9

2016-06-30:38.5

2015-06-30:35.2

2014-06-30:23.4

業績ランキングは

1316

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

マーベラスの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
マーベラス

キーワードの推移
2017/06/20(年度)2016/06/21(年度)2015/06/23(年度)2017/08/02(四半期)2017/02/02(四半期)2016/11/02(四半期)2016/07/29(四半期)2016/02/03(四半期)2015/11/04(四半期)2015/08/05(四半期)
marvelousmarvelousps vitaミュージカルミュージカル虚伝ミュージカルps vitaミュージカルミュージカル
ミュージカルestivalmarvelousライブビューイングtvアニメ本能寺ドラグーンvalkyrie drive東京喰種トーキョーグールジー・モード
tvアニメversusultra soulps4ps vita刀剣乱舞タイトルbloodジー・モード東京喰種トーキョーグール√a
ps4ミュージカル禁忌のマグナエンターテイメントタイトルvrモンスターバトルスキャナジー・モード舞台ポポロクロイス牧場物語
ドラグーンさよならソルシエミュージカル原田左之助舞台舞台牧場物語3つの里の大切な友だちミュージカルps vitaゲーム
フェイト/エクステラ牧場物語nba東京喰種エンターテイメントタイトル映像配信ps3プレイステーション4ニンテンドー3ds
peachaoharuデカ盛り閃乱カグラtownsuppers本能寺driveいあ!音楽
クオリディア・コード新天地estivaltrioアッパーズマシン虚伝舞台colorful牧場物語
fate/extellavalkyrie driveモバイルブラウザhyōteiblu-rayuppersあんさんぶるスターズ!ズインフィニットd3 publisher暁のヨナ
刀剣乱舞-花丸-senran一騎tvアニメクオリディア・コードアッパーズ刀剣乱舞聖ルドルフビジュアルトラックス不動峰
モンスターバトルスキャナsirenブラウザ三国志livefate/extellaクオリディア・コードポケモンガオーレtrailsルミナスアークインフィニティ新天地
牧場物語3つの里の大切な友だちceyrenアートランドフェイト/エクステラモンスターバトルスキャナモンスターバトルスキャナポケモントレッタcorpse閃乱カグラ2青学
閃乱カグラkaguraテイマーバトルpeach牧場物語3つの里の大切な友だち牧場物語3つの里の大切な友だちdragon questirregularjackインターハイ
虚伝seasonsパズドラzblu-ray刀剣乱舞-花丸-東京ゲームショウ2016映像ヴァルキリードライヴビクニ音楽seasons
あんさんぶるスターズ!ps vita東京喰種トーキョーグールアラモード虚伝あんさんぶるスターズ!音楽ニトロプラスブラスターズ暁のヨナオンライン
本能寺モンスターハンタースピリッツ閃乱カグラparadeあんさんぶるスターズ!ポケモンガオーレエンターテイメント頂上不動峰モンスターハンタースピリッツ
舞台アルティメット薄桜鬼estival本能寺dragon questテニスの王子様bhikkhuniarousal一騎
薄桜鬼garenaニンテンドー3dssenran薄桜鬼ヴァーチャル・リアリティマシンネットハイ青学ブラウザ三国志
splash東京喰種トーキョーグールversuskaguravrエンターテイメントゲームヒロインズインフィニットcrimsonアートランド
刀剣乱舞閃乱カグラバーストジョーカー・ゲーム刀剣乱舞テニスの王子様魔法つかいプリキュア!aoharuvalkyrie driveロングヒットタイトル
ポケモンガオーレps4タイトルfate/extellaポケモンガオーレシリーズ作品エンターテイメント企業arousalsenranテイマーバトル
dragon questポケモントレッタ音楽seasonsdragon questステージ観客動員数the legendsirenパズドラz
beach舞台テニスの王子様音楽ヴァーチャル・リアリティ魔法つかいプリキュア!剣と魔法のログレス青学ceyrenネイティブアプリ
blu-rayクロノファイトmarksテニスの王子様ps vitaハードsirenkagura映像
タイトルテニスの王子様clutch刀剣乱舞-花丸-シリーズ作品エンターテイメント企業マルチユースceyrenオンライン薄桜鬼
テニスの王子様ラブコメブラウザゲーム閃乱カグラステージ剣と魔法のログレスアーケードゲーム音楽モンスターハンタースピリッツ舞台
シリーズ作品音楽歌劇あんさんぶるスターズ!魔法つかいプリキュア!弱虫ペダルアプリモンスターハンタースピリッツonechanbaratvcm
魔法つかいプリキュア!story剣と魔法のログレス薄桜鬼エンターテイメント企業マルチユースコンシューマgarena一騎往年
音楽タイトル弱虫ペダルsplashdvdコンシューマ二次利用アートランドブラウザ三国志ポケモントレッタ
ps vitaニンテンドー3dsps4舞台歌劇音楽観客duel戦国無双バースト
年度or届出書
四半期or半期

(20170620)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170802)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

マーベラスの類似企業へ

マーベラスの業績推移

マーベラスの同業他社

業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社は、(1)コンテンツ(アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲーム)の企画・制作、(2)キャラクター商品の企画・製作・販売、の2つを事業目的としております。当社の事業目的を支える核となる事業戦略は、以下の2つの事業戦略となっております。当社は、自社内にてオリジナルコンテンツを企画・開発し、このオリジナルコンテンツを、アニメ・ゲームソフト・音楽・トレーディングカードゲーム等へ自社製品化する機能を有しております。ヒットコンテンツを創出し、自社企画・開発によるハイリターンの追求に主眼を置いております。自社オリジナルのリアルグッズ製品を製作するメーカー機能(当社オリジナルキャラクターの製品化と他社キャ...(20170525に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、純粋持株会社である当社、連結子会社9社及び関連会社1社(平成29年3月31日現在)により構成されており、デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業及びその他の事業を営んでおります。当社グループにおける事業内容は、以下のとおりです。DIGITAL Hearts Korea Co.,Ltd.DIGITAL Hearts USA Inc.DIGITAL Hearts(Thailand) Co.,Ltd.DIGITAL Hearts(Shanghai) Co.,Ltd.総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」等の運営、ゲーム関連イベントの企画・運営...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカードでの決済、又は携帯電話キャリアを通じた決済等の集金代行により利用料を徴収しております。スマートフォンゲームにおける当社グループの主力商品は「パズル&ドラゴンズ(以下「パズドラ」)」、「サモンズボード」、「ディバインゲート」、...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当連結会計年度末現在、当社および子会社23社、関連会社5社により構成されており、「コンテンツ事業」、「ポイント事業」および「レーベル事業」を主たる業務として行っております。(株)ドリーミュージックおよび同社の子会社を連結子会社としたことにより、当連結会計年度において「コロムビア事業」に同社を加え「レーベル事業」としております。『マルチコンテンツ&マルチデバイス戦略』を推進すべく、コンテンツの制作・プロデュースから配信プラットフォーム技術の開発・提供、コンテンツ配信のためのネットワークシステムの構築・運用、ユーザー向けコンテンツ配信サービスまで、ワンストップ・ソリューションを提供...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループにおける主要な事業の内容等は、以下のとおりです。Oy Gamecluster Ltd.G-cluster,Inc....(20170623に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社2社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの業務受託を中心に、顧客サポートを行っております。TOSE PHILIPPINES, INC....(20161130に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社および音楽コンテンツ事業を行っている「株式会社DA Music」と「株式会社DA Music Publishing」の連結子会社2社から構成されております。なお、当連結会計年度において、企業集団を以下のとおり変更しております。平成28年5月1日付で当社を存続会社、持分法適用関連会社であったKNTV株式会社を消滅会社とする吸収合併を行っております。当社は、e-コマースサイト「DATVShopping」で所属アーティストCD、関連グッズおよびドラマDVDをはじめとした物品を携帯電話やインターネットを通じて販売、大手コンビニエンス・ストアあるいは放送局等との提携・企画により、イン...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、音楽及び映像を主たるコンテンツとした「メディア・コンテンツ」、「映像制作」という二つの事業セグメントを展開しております。「メディア・コンテンツ」セグメントにつきましては、(株)スペースシャワーネットワークにおける4つの事業ユニット、および、(株)Pヴァイン、インフィニア(株)、コネクトプラス(株)の子会社3社により構成されており、「映像制作」セグメントにつきましては、子会社の(株)セップが属しております。(株)スペースシャワーネットワークの各事業、および、子会社各社の事業内容につきましては、次のとおりであります。...(20170628に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社23社並びに持分法適用関連会社9社の合計33社により構成されており、音楽事業、映像事業及びマネジメント/ライヴ事業を主として営んでおります。エイベックス・デジタル(株)エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ(株)エイベックス・ミュージック・パブリッシング(株)Avex Taiwan Inc.Avex Hawaii, Inc.Avex Shanghai Co.,Ltd.Avex International Inc....(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMI,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD.”...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社および当社の関係会社(当社、子会社15社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、次の3部門は、「第5 経理の状況 1(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当部門においては、家庭用ゲームおよびオンラインゲーム、モバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME STUDIO VANCOUVER,INC.、CAPCOM ENTERTAINMENT KOREA CO.,LTD.、CAPC...(20170612に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

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業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高プラス成長に回復営業利益4年連続黒字,プラス成長に回復経常利益4年連続黒字,プラス成長に回復当期純利益4年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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マーベラスの同業他社をもっと見る

マーベラスの関連統計

統計分類検索へ

マーベラスの基本情報

企業名 株式会社マーベラス
カナ カブシキガイシャマーベラス
英語名 Marvelous Inc.
業種 情報・通信業
所在地 品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー5階
ホームページ http://www.maql.co.jp/
EDINET E02467
証券コード 7844
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(7844)
決算日 03月31日