比較リスト

企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/09

スクウェア・エニックス・ホールディングスの最新業績

スクウェア・エニックス・ホールディングスの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からスクウェア・エニックス・ホールディングスの事業内容についても確認できます。 注意:スクウェア・エニックス・ホールディングスの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:10

2017-03-31:8.52

2016-12-31:7.36

2016-09-30:6.93

売上高

2017-06-30:570億0000万

2016-06-30:511億9300万

2015-06-30:422億8200万

2014-06-30:377億5400万

売上総利益

2017-06-30:322億1600万

2016-06-30:265億1200万

2015-06-30:228億6900万

2014-06-30:183億9600万

営業利益

2017-06-30:128億7400万

2016-06-30:89億4900万

2015-06-30:79億1200万

2014-06-30:50億6800万

経常利益

2017-06-30:132億8600万

2016-06-30:64億4600万

2015-06-30:95億4300万

2014-06-30:48億5500万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:83億6800万

2016-06-30:53億3600万

2015-06-30:59億9900万

2014-06-30:34億1400万

もっと見る

包括利益

2017-06-30:86億1700万

2016-06-30:35億9800万

2015-06-30:64億7800万

2014-06-30:33億1200万

営業CF

2017-03-31:255億3700万

2016-03-31:201億8400万

2015-03-31:81億3200万

2014-03-31:216億9800万

投資CF

2017-03-31:-71億6400万

2016-03-31:-47億7300万

2015-03-31:-18億7600万

2014-03-31:-59億6200万

財務CF

2017-03-31:-58億0700万

2016-03-31:-1億4100万

2015-03-31:-221億0500万

2014-03-31:-34億3800万

総資産

2017-06-30:2457億1900万

2016-06-30:2207億8800万

2015-06-30:2105億1200万

2014-06-30:2129億5200万

流動資産

2017-06-30:2094億7400万

2016-06-30:1854億0300万

2015-06-30:1688億5300万

2014-06-30:1674億0300万

もっと見る

現金及び現金同等物

2017-03-31:1273億9500万

2016-03-31:1153億7500万

2015-03-31:1031億4700万

2014-03-31:1135億0700万

現金及び預金

2017-06-30:1241億2400万

2016-06-30:1045億9300万

2015-06-30:975億6600万

2014-06-30:1121億1400万

固定資産

2017-06-30:362億4400万

2016-06-30:353億8500万

2015-06-30:416億5800万

2014-06-30:455億4800万

負債

2017-06-30:600億4700万

2016-06-30:529億3800万

2015-06-30:510億8700万

2014-06-30:825億9100万

流動負債

2017-06-30:528億0800万

2016-06-30:454億8900万

2015-06-30:443億5900万

2014-06-30:758億3900万

固定負債

2017-06-30:72億3900万

2016-06-30:74億4800万

2015-06-30:67億2700万

2014-06-30:67億5200万

もっと見る

純資産

2017-06-30:1856億7100万

2016-06-30:1678億5000万

2015-06-30:1594億2500万

2014-06-30:1303億6100万

従業員数

2017-03-31:4078

2016-03-31:3924

2015-03-31:3864

2014-03-31:3581

臨時従業員数(外)

2017-03-31:1431

2016-03-31:1531

2015-03-31:1823

2014-03-31:2026

売上総利益率

2017-06-30:56.5

2016-06-30:51.8

2015-06-30:54.1

2014-06-30:48.7

売上営業利益率

2017-06-30:22.6

2016-06-30:17.5

2015-06-30:18.7

2014-06-30:13.4

売上経常利益率

2017-06-30:23.3

2016-06-30:12.6

2015-06-30:22.6

2014-06-30:12.9

もっと見る

売上純利益率

2017-06-30:14.7

2016-06-30:10.4

2015-06-30:14.2

2014-06-30:9

ROA

2017-06-30:13.6

2016-06-30:9.6

2015-06-30:11.2

2014-06-30:6.4

ROE

2017-06-30:18

2016-06-30:12.8

2015-06-30:15.2

2014-06-30:10.4

自己資本比率

2017-06-30:75.6

2016-06-30:76

2015-06-30:75.7

2014-06-30:61.2

流動比率

2017-06-30:396.7

2016-06-30:407.6

2015-06-30:380.7

2014-06-30:220.7

固定比率

2017-06-30:19.5

2016-06-30:21.1

2015-06-30:26.1

2014-06-30:34.9

業績ランキングは

173

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

スクウェア・エニックス・ホールディングスの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
スクウェア・エニックス・ホールディングス

キーワードの推移
2017/06/26(年度)2016/06/27(年度)2015/06/25(年度)2017/08/09(四半期)2017/02/10(四半期)2016/11/14(四半期)2016/08/10(四半期)2016/02/10(四半期)2015/11/13(四半期)2015/08/11(四半期)
square enixsquare enixsquare enixエンタテインメントエンタテインメントエンタテインメントエンタテインメントファイナルファンタジーxivファイナルファンタジーxivファイナルファンタジーxiv
スクウェア・エニックススクウェア・エニックススクウェア・エニックスautomataキャラクターグッズdividedキャラクターグッズfinal fantasyエンタテインメントエンタテインメント
エンタテインメントエンタテインメントエンタテインメントドラゴンクエストモンスターズシアトリズムdeus exドラゴンクエストヒーローズiiエンタテインメントキャラクターグッズキャラクターグッズ
lightsファイナルファンタジーxivコンピュータゲームキャラクターグッズファイナルファンタジーxvmankind双子の王と予言の終わりキャラクターグッズゲーム機ゲーム機
ブレイブエクスヴィアスlightslightsキングダム ハーツゲーム機キャラクターグッズゲーム機just causeディスクディスク
エクスヴィアスプロパティプロパティゲーム機lightsシアトリズムグリムノーツゲーム機lightslights
プロパティ二次的著作物二次的著作物ディスクオールスタゲーム機lightsディスクikusaikusa
二次的著作物コミック雑誌コミック雑誌lightsアミューズメント施設グリムノーツタイトルlightsスクールガールストライカーズスクールガールストライカーズ
コミック雑誌final fantasyアミューズメント施設タイトルtomb raiderlightsアミューズメント施設アミューズメント施設乖離性ミリオンアーサー乖離性ミリオンアーサー
activeアミューズメント施設アミューズメントアミューズメント施設コミックタイトルメビウスファイナルファンタジーメビウスファイナルファンタジーアミューズメント施設アミューズメント施設
final fantasyアミューズメントキャラクターグッズコミックガンスリンガーストラトスオールスタコミックtomb raiderメビウスファイナルファンタジーdqm
ブレイブキャラクターグッズactivenierdqmアミューズメント施設ガンスリンガーストラトスドラゴンクエストxdqmドラゴンクエストx
interactiveゲーム機プロパティプロパティメビウスファイナルファンタジープロパティdissidiaドラゴンクエストxプロパティ
アミューズメント施設デジタルデジタルファイナルファンタジーxivスーパーライトtomb raider星のドラゴンクエストプロパティプロパティスーパーライト
アミューズメントjust causeeidos星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエストコミックアミューズメント星のドラゴンクエストスーパーライトアミューズメント
キングダム ハーツゲーム機エンタテインスーパーライトアミューズメントプロパティsquare enixアミューズメントアミューズメントタイトル
ファイナルファンタジーxvグリムノーツinterアミューズメントsquare enix星のドラゴンクエストサウンドトラック定期刊行定期刊行定期刊行
ゲーム機eidosコンテンツサウンドトラックタイトルアミューズメントブレイブエクスヴィアスサウンドトラックサウンドトラックサウンドトラック
eidosエンタテイン乖離性ミリオンアーサーブレイブエクスヴィアスサウンドトラックsquare enixエクスヴィアスブレイブエクスヴィアス二次的著作物ゲーム
エンタテインディスクikusaエクスヴィアスactivityサウンドトラック二次的著作物エクスヴィアスコンテンツ二次的著作物
デジタルinterスクールガールストライカーズ二次的著作物after schoolブレイブエクスヴィアスコミック雑誌二次的著作物スマートデバイスコンテンツ
タイトルコンテンツコミックコミック雑誌ブレイブエクスヴィアスエクスヴィアスコンテンツコンテンツキーパスマートデバイス
コンピュータゲームコンピュータゲームdqmコンテンツエクスヴィアス二次的著作物スマートデバイススマートデバイスfinal fantasyキーパ
tomb raiderメビウスファイナルファンタジードラゴンクエストxスマートデバイス二次的著作物コミック雑誌ブレイブriseコミックスfinal fantasy
コミックtomb raiderスーパーライトブレイブコミック雑誌コンテンツfinal fantasyブレイブゲームコミックス
dqmコミックファイナルファンタジーxivfinal fantasyコンテンツスマートデバイス携帯ゲーム機コミックス携帯ゲーム機携帯ゲーム機
ガンスリンガーストラトスdissidiaメント携帯ゲーム機スマートデバイスriseデジタルゲームデジタルデジタル
星のドラゴンクエストドラゴンクエストxタイトルユニオンriseブレイブ書籍携帯ゲーム機ロールプレイングゲームロールプレイングゲーム
スーパーライト星のドラゴンクエストサウンドトラックデジタルfinal fantasyfinal fantasyゲームデジタルガイドブックガイドブック
コンテンツメントゲームロールプレイングゲームブレイブ携帯ゲーム機pcロールプレイングゲームタイトルレコード
年度or届出書
四半期or半期

(20170626)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170809)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

スクウェア・エニックス・ホールディングスの類似企業へ

スクウェア・エニックス・ホールディングスの比較例

業界ごとの代表的な比較例へ

スクウェア・エニックス・ホールディングスの業績推移

スクウェア・エニックス・ホールディングスの同業他社

業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社は、(1)コンテンツ(アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲーム)の企画・制作、(2)キャラクター商品の企画・製作・販売、の2つを事業目的としております。当社の事業目的を支える核となる事業戦略は、以下の2つの事業戦略となっております。当社は、自社内にてオリジナルコンテンツを企画・開発し、このオリジナルコンテンツを、アニメ・ゲームソフト・音楽・トレーディングカードゲーム等へ自社製品化する機能を有しております。ヒットコンテンツを創出し、自社企画・開発によるハイリターンの追求に主眼を置いております。自社オリジナルのリアルグッズ製品を製作するメーカー機能(当社オリジナルキャラクターの製品化と他社キャ...(20170525に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、純粋持株会社である当社、連結子会社9社及び関連会社1社(平成29年3月31日現在)により構成されており、デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業及びその他の事業を営んでおります。当社グループにおける事業内容は、以下のとおりです。DIGITAL Hearts Korea Co.,Ltd.DIGITAL Hearts USA Inc.DIGITAL Hearts(Thailand) Co.,Ltd.DIGITAL Hearts(Shanghai) Co.,Ltd.総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」等の運営、ゲーム関連イベントの企画・運営...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカードでの決済、又は携帯電話キャリアを通じた決済等の集金代行により利用料を徴収しております。スマートフォンゲームにおける当社グループの主力商品は「パズル&ドラゴンズ(以下「パズドラ」)」、「サモンズボード」、「ディバインゲート」、...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社2社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの業務受託を中心に、顧客サポートを行っております。TOSE PHILIPPINES, INC....(20161130に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当グループは、当社並びに子会社93社及び関連会社14社から構成されており、遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業の3つの事業を基本事業領域としております。Sega Amusements International Ltd.、Sega of America, Inc.、Sega Europe Ltd.、Sega Publishing Europe Ltd.SEGA SAMMY BUSAN INC.、PARADISE SEGASAMMY Co., Ltd....(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社5社で構成されており「オンライン事業」「コンシューマ事業」「音楽映像事業」を主たる事業としております。オンライン事業においては、SNSプラットフォームやApp Store、Google Play等へのオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等の多様なデバイスに向けてコンテンツを供給しています。Marvelous USA, Inc.(連結子会社)、Marvelous Europe Limited(連結子会社)、株式会社ジー・モード(連結子会社)コンシューマ事業においては、当社が発売元となる家庭用ゲーム機向けソフト等の...(20170620に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社8社で構成されております。当社は、純粋持株会社として事業子会社の管理・統括、会社グループ経営企画、会計・人事・総務等管理事務代行、不動産賃貸並びにグループファイナンスを行うと同時に、IT関連企業の起業支援・育成を行っております。なお、セグメントと同一の区分であります。...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社および当社の関係会社(当社、子会社15社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、次の3部門は、「第5 経理の状況 1(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当部門においては、家庭用ゲームおよびオンラインゲーム、モバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME STUDIO VANCOUVER,INC.、CAPCOM ENTERTAINMENT KOREA CO.,LTD.、CAPC...(20170612に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/31

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社(コナミホールディングス株式会社)、連結子会社21社及び持分法適用会社1社により構成される、娯楽産業と健康産業を通じて、顧客に「価値ある時間(=「High Quality Life」)」を提供する企業集団であります。Konami Digital Entertainment,Inc.、Konami Digital Entertainment B.V.、Konami Gaming,Inc.、...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績未設定-

()

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高2年連続プラス成長営業利益2年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績赤字あり (2013-08-31)

(2013-08-31) 売上高2年連続マイナス成長営業利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落経常利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落当期純利益マイナス成長へ転落,赤字へ転落

更新日:2017/03/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

あとで比較する

すぐに比較する

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

あとで比較する

すぐに比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングスの同業他社をもっと見る

スクウェア・エニックス・ホールディングスの関連統計

統計分類検索へ

スクウェア・エニックス・ホールディングスの基本情報

企業名 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
カナ カブシキガイシャスクウェアエニックスホールディングス
英語名 SQUARE ENIX HOLDINGS CO.,LTD.
業種 情報・通信業
所在地 新宿区新宿六丁目27番30号
ホームページ http://www.hd.square-enix.com/
EDINET E04859
証券コード 9684
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(9684)
決算日 03月31日