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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/07/31

カプコンの最新業績

カプコンの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からカプコンの事業内容についても確認できます。 注意:カプコンの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:2.65

2017-03-31:-2.35

2016-12-31:-5.88

2016-09-30:-0.94

売上高

2017-06-30:117億4600万

2016-06-30:109億2700万

2015-06-30:145億4100万

2014-06-30:95億7500万

売上総利益

2017-06-30:43億9100万

2016-06-30:26億8800万

2015-06-30:59億8900万

2014-06-30:43億2600万

営業利益

2017-06-30:7億8400万

2016-06-30:-7億2600万

2015-06-30:20億2600万

2014-06-30:12億6800万

経常利益

2017-06-30:7億7200万

2016-06-30:-20億8000万

2015-06-30:21億3500万

2014-06-30:12億2300万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:5億2100万

2016-06-30:-14億1100万

2015-06-30:15億6900万

2014-06-30:7億6500万

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包括利益

2017-06-30:9億2800万

2016-06-30:-35億9000万

2015-06-30:24億2700万

2014-06-30:4億4200万

営業CF

2017-06-30:67億5400万

2016-06-30:-77億8300万

2015-06-30:-26億7700万

2014-06-30:-29億8500万

投資CF

2017-06-30:-7億9400万

2016-06-30:-4億6100万

2015-06-30:-9億0900万

2014-06-30:-4億1200万

財務CF

2017-06-30:-66億7300万

2016-06-30:107億7200万

2015-06-30:19億5600万

2014-06-30:26億7600万

総資産

2017-06-30:1077億6300万

2016-06-30:1110億6500万

2015-06-30:1068億4300万

2014-06-30:899億6000万

流動資産

2017-06-30:747億9800万

2016-06-30:749億0100万

2015-06-30:709億9400万

2014-06-30:601億1600万

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現金及び現金同等物

2017-06-30:240億3600万

2016-06-30:287億7000万

2015-06-30:269億5000万

2014-06-30:250億4000万

現金及び預金

2017-06-30:242億3600万

2016-06-30:287億7000万

2015-06-30:312億3600万

2014-06-30:285億8800万

固定資産

2017-06-30:329億6500万

2016-06-30:361億6300万

2015-06-30:358億4800万

2014-06-30:298億4300万

負債

2017-06-30:304億2900万

2016-06-30:408億9200万

2015-06-30:344億9100万

2014-06-30:267億7400万

流動負債

2017-06-30:191億0300万

2016-06-30:255億4400万

2015-06-30:222億2000万

2014-06-30:197億7600万

固定負債

2017-06-30:113億2500万

2016-06-30:153億4800万

2015-06-30:122億7100万

2014-06-30:69億9700万

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純資産

2017-06-30:773億3300万

2016-06-30:701億7200万

2015-06-30:723億5200万

2014-06-30:631億8500万

従業員数

2017-03-31:2811

2016-03-31:2839

2015-03-31:2681

2014-03-31:2601

臨時従業員数(外)

2017-03-31:593

2016-03-31:590

2015-03-31:547

2014-03-31:631

売上総利益率

2017-06-30:37.4

2016-06-30:24.6

2015-06-30:41.2

2014-06-30:45.2

売上営業利益率

2017-06-30:6.7

2016-06-30:-6.6

2015-06-30:13.9

2014-06-30:13.2

売上経常利益率

2017-06-30:6.6

2016-06-30:-19

2015-06-30:14.7

2014-06-30:12.8

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売上純利益率

2017-06-30:4.4

2016-06-30:-12.9

2015-06-30:10.8

2014-06-30:8

ROA

2017-06-30:2

2016-06-30:-5.2

2015-06-30:6

2014-06-30:3.6

ROE

2017-06-30:2.8

2016-06-30:-8

2015-06-30:8.8

2014-06-30:4.8

自己資本比率

2017-06-30:71.8

2016-06-30:63.2

2015-06-30:67.7

2014-06-30:70.2

流動比率

2017-06-30:391.6

2016-06-30:293.2

2015-06-30:319.5

2014-06-30:304

固定比率

2017-06-30:42.6

2016-06-30:51.5

2015-06-30:49.5

2014-06-30:47.2

業績ランキングは

2106

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

カプコンの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
カプコン
なし

キーワードの推移
2017/06/12(年度)2016/06/20(年度)2015/06/15(年度)2017/07/28(四半期)2017/02/01(四半期)2016/10/27(四半期)2016/07/28(四半期)2016/01/28(四半期)2015/10/29(四半期)2015/07/30(四半期)
capcomcapcomcapcomplaystation vrxbox onexbox onebio hazardmonster hunterバサラバイオハザード6
カプコンbeelinebeelinemonster hunterbio hazardplaystation vrプレイステーション4モンスターハンターx戦国playstation vr
beelineビーラインmonster hunterニンテンドモンスターハンターストーリーズ逆転裁判ゲームソフトニンテンドー3dsプレイステーション3地均し
bio hazardカプコンカプコンbio hazardモンスターハンターxイービルタイトルプレイステーション3playstation vr滄海
monster huntermonster hunterニンテンドー3dsゲームソフトニンテンドー3dsbio hazardキャラクターグッズ目玉meadow
モンスターハンターストーリーズモンスターハンターxダウンロード販売xbox oneplaystation vrvrゲームplaystation vr埼玉県立歴史と民俗の博物館スペシャル・エディション
イービルplaystation vrビーラインゲーム機monster hunterタイトルバイオハザードアンブレラコアオンラインゲームデビルメイクライデビルメイクライ4
vrニンテンドー3dsactiveヴェンデッタゲームソフトゲームソフト風適法ゲームソフトothello盟主
xbox oneactivenewニンテンドー3dsスマッシュヒットゲームニンテンドー3ds逆転裁判6大逆転ゲームソフトsmurf
activestreet fighterプレイステーション3長編アニメーションキャラクターグッズゲームキャラカプゲームゲームソフト
モバイルコンテンツプレイステーション3interストリートファイターiiサバイバルホラキャラクターグッズアミューズメント施設戦国バサラ4大逆転ゲーム
interinterアミューズメント施設ダブルクロスバイオハザード4バイオハザード4イービル大逆転裁判成歩堂龍ノ介耳目
ゲームソフトインタラクティブパチスロゲーム二枚看板devil may cryモバイルコンテンツ成歩堂龍ノ介ストリートファイターv
ニンテンドー3dsテンセントモバイルコンテンツ逆転裁判バイオハザード5バイオハザード5ストリートファイターivdevil may cryルイージマンション
アミューズメント施設アミューズメント施設ゲームソフトアミューズメント施設ダブルクロス囚われのパルマオンラインゲームツレヴbasarastreet fighter
entertainmententertainmentxbox 360イービル囚われのパルマストリートファイターvシリーズ作品クロスビーツレヴ戦国バサラ4アミューズメント施設
デジタルコンテンツデジタルコンテンツentertainmentモバイルコンテンツバイオハザード:ザ・ファイナルモンスターハンターストーリーズ風俗営業クロスビ大逆転裁判パチスロ
オンラインゲームオンラインゲームデジタルコンテンツスイッチ風適法モーションキャプチャ仮想空間オープンワールドモバイルコンテンツ
ceゲームソフトceがまキャラカプ風適法対抗措置ゲームツレヴオンラインゲーム
playstation vr目玉女性社員家庭アミューズメント施設キャラカプ目玉ルイージマンションクロスビーツレヴビレッジ
タイトルceバイオハザードリベレーションズ目玉マリオパーティアミューズメント施設e3ドラゴンズドグマオンラインクロスビリアリティ
アミューズメントアミューズメントメガネトップe3イービルマリオパーティxbox oneエクスプロアオープンワールド次世代ゲーム機
キャラクターグッズモバイルコンテンツダイバーシティー・マネジメントアミューズメントdead rising東京ゲームショウ2016ガイドブックぴぃかぁぶぅルイージマンションアーケード
ゲームバイオハザード0アミューズメント題材恋愛ゲームdead risingアミューズメントstreet fighterドラゴンズドグマオンラインエンターテインメント
ゲーム機ゲームインタラクティブタイトルvrモンスターハンターxルールアミューズメント施設エクスプロアエキスポ
サバイバルホラhdリマスター戦国basara3出足モバイルコンテンツ恋愛ゲームアスラズラースぴぃかぁぶぅ対抗措置
囚われのパルマバイオハザードアンブレラコアガイストクラッシャーゴッド据置オンラインゲームパチスロ入店モバイルコンテンツアミューズメント施設マジカル
ダブルクロス女性mhpニンテンドー3dsふしぎモバイルコンテンツ据置バイオハザード6モンスターハンターxリピート
vancouverツレヴvancouverキャラクターグッズストリートファイターivニンテンドー3dsアミューズメントアスラズラース売行き
バイオハザード:ザ・ファイナルクロスビドラゴンズドグマオンラインcgハリウッド映画オンラインゲーム仮想現実テンセントモバイルコンテンツe3
年度or届出書
四半期or半期

(20170612)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170728)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

カプコンの類似企業へ

カプコンの業績推移

カプコンの同業他社

業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社16社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、SP事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業、その他事業の5つの事業を基本事業領域としております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....(20170622に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/04

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”「mobcast」は、モバイルコンテンツを配信するためのプラットフォームであります。「mobcast」は、ユーザーが会員となることにより様々なゲームを楽しめるだけでなく、会員同士のコミュニケーションや情報交換を楽しむことが出来るSNS機能を備えており、新たなコミュニティの形成やユーザー間での相互理解を深めることができます。「mobcast」で提供しているゲームの企画、開発及び運営を行っております。自社ゲームとして、プロ野球ゲーム「モバプロ」、サッカーゲーム「モバサカ」及び競馬ゲーム「モバダビ」、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発である携帯合戦シミュレーションゲーム「モバノブ~信長の野望...(20170327に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するソーシャルアプリについては、グリー株式会社が運営する「GREE」を中心とした主要なソーシャルゲームプラットフォーム(注1)を通じてサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該ソーシャルゲームプラットフォーム事業者に委託するとともに、当社はその対価としてシステム利用料等を支払っております。また、スマートフォンへの移行に伴い、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者は介さないネイティブアプリケーション(注2)の提供も行っております。アやOS、ミドルウェア等のこ...(20170330に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目しており、VR(仮想現実)デバイスを対象としたサービスの提供も始めております。国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは平成28年9月30日現在、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、ソーシャルゲーム事業を展開しております。ソーシャルゲームは、国内SNS運営事業者が提供するプラットフォームや、Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」を始めとするアプリマーケットにおいて提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画、開発及び運営に際しては「オリジナルタイトル」だけではなく、アニメやマンガといったユーザー認知度の高いキャラクター等のIPを保有する他社との協業により、...(20161226に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、純粋持株会社である当社、連結子会社9社及び関連会社1社(平成29年3月31日現在)により構成されており、デバッグ事業、メディア事業、クリエイティブ事業及びその他の事業を営んでおります。当社グループにおける事業内容は、以下のとおりです。DIGITAL Hearts Korea Co.,Ltd.DIGITAL Hearts USA Inc.DIGITAL Hearts(Thailand) Co.,Ltd.DIGITAL Hearts(Shanghai) Co.,Ltd.総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」等の運営、ゲーム関連イベントの企画・運営...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作(日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許諾。・当社のゲームソフト及びゲーム音楽を利用して、モバイル上でサービスを提供するライセンスの許諾。・当社のゲームソフトをインターネット上でダウンロード販売するライセンスの許諾。...(20161221に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社の企業集団は当社および子会社1社で構成され、主にインターネットに接続可能なモバイル端末・PC等のネットワークを介して、一般消費者向けにコンテンツを提供するオンラインエンターテイメント事業を営んでおります。なお、子会社は資産、売上高、損益、利益剰余金等に及ぼす影響が軽微であり、現時点では重要性がないため、非連結子会社としております。...(20161011に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカードでの決済、又は携帯電話キャリアを通じた決済等の集金代行により利用料を徴収しております。スマートフォンゲームにおける当社グループの主力商品は「パズル&ドラゴンズ(以下「パズドラ」)」、「サモンズボード」、「ディバインゲート」、...(20170324に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/07

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業績赤字あり (2016-03-31)

(2016-03-31) ”当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...(20151218に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社2社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの業務受託を中心に、顧客サポートを行っております。TOSE PHILIPPINES, INC....(20161130に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Connect Inc.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)5社で構成されており、インターネット等のネットワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグメント..............................当社は事業持株会社であり、スマートフォン、タブレットPC向けアプリ及びPC向けオンラインゲームのラ...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMI,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD.”...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高3年連続マイナス成長営業利益黒字へ回復,プラス成長に回復経常利益黒字へ回復,プラス成長に回復当期純利益赤字へ転落,4年連続マイナス成長

更新日:2015/11/01

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業績 (2011-12-31)

(2011-12-31) 売上高プラス成長に回復営業利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長経常利益3年連続黒字,2年連続マイナス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社11社(株式会社アイビー、IGNIS AMERICA,INC.、株式会社イグニッション、株式会社IGNIS APPS、株式会社スタジオキング、ALTR THINK株式会社、IGNIS KOREA LTD.、株式会社アイシー、株式会社IGNIS FUKUOKA、株式会社U-NOTE、株式会社mellow)、関連会社1社(株式会社ロビット)により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」を企業ミッションとし、スマートフォン向け無料ネイティブアプリ及びネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営...(20161219に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び子会社CRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成されており、ミドルウェアの研究開発と、許諾販売を主要な業務としております。また、ミドルウェアに関連する受託開発業務も一部行っております。 ミドルウェアとは、ハードウェアやOSと、アプリケーションソフトウェアとの中間(ミドル)に位置するソフトウェアをいいます。当社グループは音声と映像に専門特化したミドルウェアを研究開発し、製品ブランド「CRIWARE(シーアールアイウェア)」として、様々なエンターテインメントやビジネス分野に展開しております。当社グループは、主力である音声関連ミドルウェアと映像...(20161222に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-04-30)

(2017-04-30) ”当社グループは、経営理念として「私たちは、エンターテイメントを通じて世界共通の話題を提供し、人と人との関係を繋ぐことで、日々の生活に新しい楽しさと豊かさを提供します。」を掲げ、それを実現するために、「情報革命時代を代表する、世界No.1エンターテイメント企業になる。」というビジョンを掲げています。現在、当社グループではモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っており、特にネイティブアプリサービスに特化して事業を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるVR市場(仮想現実)において早期に優位なポジションを築くことが重要であると考えていることから、投資を中心としたVRサービスへの対応も行ってお...(20170727に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/27

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。ソリューション事業では、以下のサービスを展開しております。当社グループ社員であり、独自のスキルを有するクリエイターまたはエンジニア(注1)が、要件に応じて取引先におけるプロジェクトへ参画し、多岐にわたる案件においてソリューション提供を行っております。ゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発現場においては、アジャイル開発(注2)が標準的な開発スタイルとなっており、これら要件を高い品質で担保するためには、画一的なスキルだけでは顧客のニ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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カプコンの同業他社をもっと見る

カプコンの関連統計

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カプコンの基本情報

企業名 株式会社カプコン
カナ カブシキガイシャカプコン
英語名 CAPCOM CO., LTD.
業種 情報・通信業
所在地 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
ホームページ http://www.capcom.co.jp/
EDINET E02417
証券コード 9697
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(9697)
決算日 03月31日