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業績 (2017-03-31)

2017/06/29

関西高速鉄道の最新業績

業界:鉄道業界すぐ比較

関西高速鉄道の最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部から関西高速鉄道の事業内容についても確認できます。 注意:関西高速鉄道の業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_単独_JPY)のデータから作成

総合点

2017-03-31:10

2016-12-31:9.43

2016-09-30:8.58

2016-06-30:8.03

営業収益

2017-03-31:153億1134万

2016-03-31:153億1145万

2015-03-31:153億0997万

2014-03-31:153億1078万

経常利益

2017-03-31:63億1553万

2016-03-31:60億2489万

2015-03-31:53億7993万

2014-03-31:47億8457万

当期純利益又は当期純損失(△)

2017-03-31:43億6270万

2016-03-31:39億0484万

2015-03-31:31億3649万

2014-03-31:29億0746万

営業CF

2017-03-31:102億5488万

2016-03-31:99億1379万

2015-03-31:105億0667万

2014-03-31:98億0382万

投資CF

2016-03-31:-96万

2015-03-31:-1713万

2014-03-31:-3323万

2013-03-31:-782万

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財務CF

2017-03-31:-116億6637万

2016-03-31:-90億5850万

2015-03-31:-152億4614万

2014-03-31:-60億2552万

総資産額

2017-03-31:1797億4255万

2016-03-31:1884億1596万

2015-03-31:1951億8192万

2014-03-31:2081億5281万

流動資産

2017-03-31:1億3389万

2016-03-31:15億7438万

2015-03-31:6億5977万

2014-03-31:53億9584万

現金及び現金同等物の残高

2017-03-31:1109万

2016-03-31:14億2258万

2015-03-31:5億6825万

2014-03-31:53億0773万

現金及び預金

2017-03-31:1109万

2016-03-31:14億2258万

2015-03-31:5億6825万

2014-03-31:53億0773万

固定資産

2017-03-31:1796億0865万

2016-03-31:1868億4157万

2015-03-31:1945億2215万

2014-03-31:2027億5697万

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負債

2017-03-31:923億4667万

2016-03-31:1053億8278万

2015-03-31:1160億5359万

2014-03-31:1321億6097万

流動負債

2017-03-31:113億3596万

2016-03-31:142億1615万

2015-03-31:105億7747万

2014-03-31:262億2523万

固定負債

2017-03-31:810億1070万

2016-03-31:911億6663万

2015-03-31:1054億7612万

2014-03-31:1059億3574万

純資産

2017-03-31:873億9587万

2016-03-31:830億3317万

2015-03-31:791億2833万

2014-03-31:759億9183万

従業員数

2017-03-31:7

2016-03-31:7

2015-03-31:8

2014-03-31:8

売上経常利益率

2017-03-31:41.2

2016-03-31:39.3

2015-03-31:35.1

2014-03-31:31.2

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売上純利益率

2017-03-31:28.5

2016-03-31:25.5

2015-03-31:20.5

2014-03-31:19

ROA

2017-03-31:2.4

2016-03-31:2.1

2015-03-31:1.6

2014-03-31:1.4

ROE

2017-03-31:5

2016-03-31:4.7

2015-03-31:4

2014-03-31:3.8

自己資本比率

2017-03-31:48.6

2016-03-31:44.1

2015-03-31:40.5

2014-03-31:36.5

流動比率

2017-03-31:1.2

2016-03-31:11.1

2015-03-31:6.2

2014-03-31:20.6

固定比率

2017-03-31:205.5

2016-03-31:225

2015-03-31:245.8

2014-03-31:266.8

業績ランキングは

94

(3909社中 , 2017-03-31)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

関西高速鉄道の事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
関西高速鉄道
なし

キーワードの推移
2017/06/27(年度)2016/06/22(年度)2015/06/24(年度)2016/12/27(四半期)2015/12/16(四半期)
jr東西線jr東西線鉄道・運輸機構鉄道・運輸機構鉄道・運輸機構
片福連絡線鉄道・運輸機構jr東西線線路使用料線路使用料
鉄道・運輸機構片福連絡線片福連絡線西日本旅客鉄道西日本旅客鉄道
西日本旅客鉄道西日本旅客鉄道西日本旅客鉄道鉄道事業鉄道事業
線路線路線路鉄道鉄道
線路使用料線路使用料線路使用料線路線路
元利元利元利第三種鉄道事業者第三種鉄道事業者
鉄道施設鉄道施設鉄道施設jr東西線運輸
第三種鉄道事業者第三種鉄道事業者第三種鉄道事業者運輸jr東西線
鉄道線路鉄道線路鉄道鉄道施設鉄道施設
鉄道事業鉄道鉄道線路鉄道建設・運輸施設整備支援機構鉄道建設・運輸施設整備支援機構
鉄道鉄道事業鉄道事業社債支払利息
鉄道事業法鉄道事業法鉄道事業法支払利息社債
鉄道建設・運輸施設整備支援機構運輸低利利息利息
運輸軌道法運輸金融機関
軌道法第二種鉄道事業者軌道法
第二種鉄道事業者第三セクター第二種鉄道事業者振替
第三セクター路線図第三セクター貸付貸付
路線図使用料路線図土地土地
使用料東西線使用料金融機関長期
東西線出入口東西線長期
出入口鉄道事業者出入口金融
鉄道事業者鉄道事業者固定負債
支払利息固定負債
支払利息鉄道建設・運輸施設整備支援機構支払利息金融
自社ビル自社ビル鉄道建設・運輸施設整備支援機構成績
第二種第二種自社ビル成績
国土交通大臣国土交通大臣社債
貸し付け貸し付け第二種
運輸事業運輸事業国土交通大臣
年度or届出書
四半期or半期

(20170627)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20161227)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

関西高速鉄道の類似企業へ

関西高速鉄道の業績推移

関西高速鉄道の同業他社

業績 (2014-03-31)

(2014-03-31) 営業収益2年連続プラス成長営業利益7年連続黒字,3年連続プラス成長経常利益7年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益7年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2017/03/10

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業績赤字あり (2011-09-30)

(2011-09-30) 売上高マイナス成長へ転落営業利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落経常利益5年連続黒字,マイナス成長へ転落当期純利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2017-03-31)

(2017-03-31) ”索道路線は広島県廿日市市宮島町紅葉谷公園奥地標高約60米の地点紅葉谷駅を起点とし、南方約1,100米、標高約350米の地点榧谷駅までの第一区間を8人乗り客車22両を60秒間隔で運行する複線循環式索道と、更に榧谷駅から南方約530米、標高435米の地点獅子岩駅までの第二区間を30人乗り客車2両を4分間隔で運行する三線交走式索道により観光客の輸送を行い、その付帯事業として紅葉谷駅に売店を、獅子岩駅にレストラン及び売店等を設置し、経営を行っております。...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/29

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続赤字経常利益2年連続赤字当期純利益2年連続黒字

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2014-03-31)

(2014-03-31) 売上高マイナス成長へ転落営業利益マイナス成長へ転落,赤字へ転落経常利益マイナス成長へ転落,7年連続赤字当期純利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当企業集団は岳南鉄道株式会社(当社)、親会社及び子会社2社により構成されており、その営んでいる主要な事業内容は次のとおりであります。なお、セグメントと同一の区分であります。...(20170621に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/21

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業績赤字あり (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当社の企業グループは、当社及び子会社3社で構成され、運輸事業(鉄道、バス、タクシー)、流通事業(石油製品販売等)、不動産事業(不動産賃貸)を主な業務としております。当社および子会社の事業内容は、次のとおりであります。なお、以下の区分は「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。...(20170627に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/29

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業績 (2015-09-30)

(2015-09-30) ”おり、運輸、不動産、レジャー・サービスを主な事業として取り組んでおります。あります。上記部門の会社数には、当社が重複して含まれている。...(20150626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/03/10

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業績 (2012-09-30)

(2012-09-30) 営業利益6年連続黒字,3年連続マイナス成長経常利益6年連続黒字,マイナス成長へ転落当期純利益6年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2013-03-31)

(2013-03-31) 売上高3年連続プラス成長経常利益2年連続マイナス成長,赤字へ転落当期純利益プラス成長に回復,3年連続黒字

更新日:2017/03/10

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業績赤字あり (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当社は地方鉄道による単一事業の旅客運輸業を行っている。なお、旅客運輸営業に付帯する旅行業、広告業を行っている。また、駅構内において、売店による物品販売及び軽飲料水の自動販売機による営業も併せて行っている。路線については、営業区間は会津若松市(西若松)を起点とし南会津町(会津高原尾瀬口)を終点とする57.4kmである。当社は、事業系統別に分かれていないので、下記のとおり会社の組織図を記載する。...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/29

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業績赤字あり (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当社の主たる事業は鉄道事業法による鉄道事業で、その他事業として国内旅行業及び物品販売業等を行っております。なお、次の3事業は「第5 経理の状況 1 財務諸表等 (1)財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。昭和62年10月31日運輸大臣(現国土交通大臣)から能登線(穴水・蛸島間)の第1種鉄道事業免許を受け、昭和63年3月25日から営業を開始、平成2年1月31日に七尾線(七尾・輪島間)の第2種鉄道事業免許を受け、平成3年9月1日から営業を開始しておりましたが、第2種鉄道事業免許区間の一部の七尾線穴水・輪島間の営業を平成13年4月1日に、第1種鉄道事業免許区間の能登線穴水・蛸...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/29

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業績 (2014-03-31)

(2014-03-31) 売上高2年連続プラス成長経常利益2年連続黒字,3年連続プラス成長当期純利益2年連続黒字,3年連続プラス成長

更新日:2017/03/10

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業績 (2017-03-31)

(2017-03-31) ”当社は平成17年8月24日に開業したつくばエクスプレスを第一種鉄道事業者として運営する旅客運送業者です。つくばエクスプレスは秋葉原~つくば間(58.3km)を最速45分で結ぶ都市高速鉄道で、利用者及び沿線地域に以下のような効果を生み出すことを期待されています。東京圏北東方面は東京都心からの放射方向の鉄道網の密度が極めて低い地域となっていましたが、開業により、都心までの時間距離が大幅に短縮されました。沿線地域は多くの開発計画地を抱えており、沿線開発と鉄道整備を一体的・計画的に整備することにより、良質の住宅・宅地の供給が可能となります。IT拠点として発展する秋葉原と研究開発拠点のつくばが結びつくこ...(20170628に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/29

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業績 (2017-03-31)

(2017-03-31) ”本路線の建設工事は、鉄道・運輸機構工事(一部を除く)として施行され、平成16年1月31日に鉄道施設の譲渡を受けて2月1日に営業を開始しました。)から譲渡を受け、当社調達資金を除く譲渡代金を、長期割賦により支払っています。また、みなとみらい21線は、多極分散型国土形成促進法における業務核都市中核的民間施設整備事業の対象でありますので、日本政策投資銀行から無利子借入を受けております。こどもの国線〔長津田~こどもの国間3.4km(営業キロ)〕については、第三種鉄道事業者として鉄道施設を保有するものです。平成9年に第三種鉄道事業免許を社会福祉法人こどもの国協会より譲受し、営業しております。平成12年3...(20170623に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/06/26

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社11社及び関連会社4社で構成され、その営んでいる主要な事業内容は、次のとおりです。東京都区部を中心に、9路線からなる地下鉄ネットワークを保有し、鉄道の運行及び運営並びに鉄道施設等の保守管理を行っています。鉄道事業とのシナジー効果が発揮できる事業展開を基本とし、当社路線の沿線において、渋谷マークシティなど、オフィスビルやホテルを中心とした不動産の賃貸を行っています。当社資産などを活用し、当社路線の駅においてEchikaなどの商業施設の運営、主として駅構内や電車内の広告を取り扱う広告事業、光ファイバーの賃貸などを行う情報通信事業などを行っています。...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/03

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益赤字へ転落経常利益2年連続赤字当期純利益2年連続赤字

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続赤字経常利益2年連続黒字当期純利益赤字へ転落

更新日:2015/11/01

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業績 (2013-03-31)

(2013-03-31) 営業利益2年連続黒字経常利益2年連続黒字当期純利益2年連続黒字

更新日:2017/01/25

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社は、「世界を、活性化する。」ことをコーポレートミッションに掲げ、店舗情報及び消費者(以下、ユーザーという)の店舗に関する評価・口コミ(感想)に基づくランキング等を掲載する地域情報口コミサイト「エキテン」の運営を中心にインターネットメディア事業を行っております。 店舗にとって「エキテン」は、インターネット上に情報発信を行うための場であるとともに、自店舗に対する感想・評価を口コミとして収集し、集客、販売や経営に活用するためのツールでもあります。他方、ユーザーにとって「エキテン」は、多業種に渡る店舗検索サービスを利用することで、自身のニーズを満たす店舗を探し当てたり、利用した店舗の感想・評価を発...(20161129に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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関西高速鉄道の同業他社をもっと見る

関西高速鉄道の関連統計

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関西高速鉄道の基本情報

企業名 関西高速鉄道株式会社
カナ カンサイコウソクテツドウカブシキガイシャ
英語名 KansaiRapidRailwayCo.,Ltd
業種 陸運業
所在地 大阪市北区天神橋二丁目4番15号
ホームページ http://www.kr-railway.co.jp/
EDINET E04146
証券コード -
決算日 03月31日