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企業の業績比較ならSuik

業績 (2017-06-30)

2017/08/09

フリューの最新業績

フリューの最新の業績推移(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。また、EDINETに提出された有価証券報告書などの一部からフリューの事業内容についても確認できます。 注意:フリューの業績はすべて実際に提出された有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに、決算日を3月31日として季節的変動を反映するように推定(業績の推定方法)しています。 企業ページについて 総合点について

(日本基準_連結_JPY)のデータから作成

総合点

2017-06-30:8.14

2017-03-31:10

2016-12-31:9.01

2016-09-30:7.64

売上高

2017-06-30:59億0445万

2016-06-30:59億3079万

2015-06-30:61億1005万

2014-06-30:59億6155万

売上総利益

2017-06-30:33億7252万

2016-06-30:35億5501万

2015-06-30:33億1650万

2014-06-30:30億5040万

営業利益

2017-06-30:7億5050万

2016-06-30:12億3121万

2015-06-30:11億0954万

2014-06-30:7億5621万

経常利益又は経常損失(△)

2017-06-30:7億4330万

2016-06-30:12億3582万

2015-06-30:11億2050万

2014-06-30:8億1735万

親会社株主に帰属する当期純損益

2017-06-30:4億9588万

2016-06-30:8億4653万

2015-06-30:7億3511万

2014-06-30:4億7607万

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包括利益

2017-06-30:4億8398万

2016-06-30:7億5656万

2015-06-30:7億1530万

2014-06-30:4億8843万

営業CF

2017-03-31:37億6998万

2016-03-31:40億9732万

2015-03-31:36億8259万

2014-03-31:36億1682万

投資CF

2017-03-31:-15億5067万

2016-03-31:-17億9803万

2015-03-31:-19億8669万

2014-03-31:-15億3077万

財務CF

2017-03-31:-7億1135万

2016-03-31:18億3081万

2015-03-31:-7億2628万

2014-03-31:-16億2201万

総資産額

2017-06-30:213億6027万

2016-06-30:196億0331万

2015-06-30:165億7984万

2014-06-30:158億8257万

流動資産

2017-06-30:177億7054万

2016-06-30:161億0910万

2015-06-30:128億3029万

2014-06-30:124億5683万

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現金及び現金同等物

2017-03-31:116億9379万

2016-03-31:101億9685万

2015-03-31:60億7446万

2014-03-31:51億0088万

現金及び預金

2017-06-30:106億9106万

2016-06-30:90億4018万

2015-06-30:61億8167万

2014-06-30:53億4160万

固定資産

2017-06-30:35億8973万

2016-06-30:34億9420万

2015-06-30:37億4954万

2014-06-30:34億2574万

負債

2017-06-30:56億3532万

2016-06-30:56億7292万

2015-06-30:63億1891万

2014-06-30:75億2814万

流動負債

2017-06-30:49億1833万

2016-06-30:49億2104万

2015-06-30:56億8355万

2014-06-30:67億9995万

固定負債

2017-06-30:7億1699万

2016-06-30:7億5188万

2015-06-30:6億3535万

2014-06-30:7億2819万

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純資産額

2017-06-30:157億2495万

2016-06-30:139億3038万

2015-06-30:102億6092万

2014-06-30:83億5442万

従業員数

2017-03-31:398

2016-03-31:371

2015-03-31:353

2014-03-31:313

臨時従業員数(外)

2017-03-31:156

2016-03-31:151

2015-03-31:158

2014-03-31:139

売上総利益率

2017-06-30:57.1

2016-06-30:59.9

2015-06-30:54.3

2014-06-30:51.2

売上営業利益率

2017-06-30:12.7

2016-06-30:20.8

2015-06-30:18.2

2014-06-30:12.7

売上経常利益率

2017-06-30:12.6

2016-06-30:20.8

2015-06-30:18.3

2014-06-30:13.7

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売上純利益率

2017-06-30:8.4

2016-06-30:14.3

2015-06-30:12

2014-06-30:8

ROA

2017-06-30:9.2

2016-06-30:17.2

2015-06-30:17.6

2014-06-30:12

ROE

2017-06-30:12.8

2016-06-30:24.4

2015-06-30:28.8

2014-06-30:22.8

自己資本比率

2017-06-30:73.6

2016-06-30:71.1

2015-06-30:61.9

2014-06-30:52.6

流動比率

2017-06-30:361.3

2016-06-30:327.4

2015-06-30:225.7

2014-06-30:183.2

固定比率

2017-06-30:22.8

2016-06-30:25.1

2015-06-30:36.5

2014-06-30:41

業績ランキングは

1293

(3060社中 , 2017-06-30)

業績ランキングへ

統計項目で上昇したのは

274

(387個中 , 2017-05-31)

景気動向へ

フリューの事業内容

以下は提出書類から独自に設定したものです。

メインサブ
フリュー

キーワードの推移
2017/06/27(年度)2016/06/24(年度)2015/12/09(年度)2015/12/01(年度)2015/11/13(年度)2017/08/09(四半期)2017/02/14(四半期)2016/11/14(四半期)2016/08/10(四半期)2016/02/15(四半期)
シールpictlinkpictlinkpictlinkpictlinkシールシールシールシールシール
ピクトシールシールシールシールon airキャラクタキャラクタキャラクタキャラクタ
カラーコンタクトレンズみんなのくじはずれはずれはずれ彼方キュントピクトリンピクトリンkaty
オリジナルゲームアプリキャラクターくじmignonmignonmignonカレシcyunゲームアプリゲームアプリkatie
キャラクタキャラクタみんなのくじみんなのくじみんなのくじプリアドメールハルハルオリジナルゲームアプリkatyプライ
版権ゲームソフトキャラクターくじキャラクターくじキャラクターくじエンタテインメンゲームアプリcaligulakatiepictlink
キュレットcuretキャラクタキャラクタキャラクタキャラクタオリジナルゲームアプリカリギュラオリジナルゲームアプリピクト
curetキュレットマーチャンダイジングマーチャンダイジングマーチャンダイジング幕末caligulaみんなのくじcaligulaマーチャンダイジング
play!play!girlsgirlsgirlsplay!カリギュラpictlinkカリギュラ
ゲームソフトピクトplay!play!play!キュレット版権キャラクターくじみんなのくじゲーム
恋愛シミュレーションゲーム版権版権版権curetプリマーチャンダイジングpictlinkクレーンゲーム
マーチャンダイジング版権カラーコンタクトレンズカラーコンタクトレンズカラーコンタクトレンズaliveキュレットキャラクターくじモン
画像キュレーションサイトcontactcontactcontactピクトcuretキュレーションサイトマーチャンダイジングマネタイズ
contactマーチャンダイジングゲームソフトゲームソフトゲームソフトマーチャンダイジングみんなのくじクレーンゲームhikariメディアミックス
ゲームアプリ画像ミニョンミニョンミニョンゲームpictlinkcontact景品
モンクレーンゲームキュレットキュレットキュレットメール広告キャラクターくじカラーコンタクトレンズキュレーションサイト女性
若年カラーコンタクトレンズcuretcuretcuretカラーコンタクトレンズベイブレードバーストプライズriseplay!
vitacontactピクトピクトピクトピクトモンクレーンゲーム
エッジ若年アミューズメント施設アミューズメント施設アミューズメント施設マネタイズマーチャンダイジングvitaカラーコンタクトレンズアミューズメント施設
経路アミューズメント施設画像画像画像ニンテンドー3dsマネタイズcontact知的財産
playstationエッジキュレーションサイトキュレーションサイトキュレーションサイトマガジンクレーンゲームコンテンツモンゲームソフト
テンツ経路クレーンゲームクレーンゲームクレーンゲームエアーcontactplaystationvita若年
winkゲーム若年若年若年版権プライズゲームマネタイズエンタテインメント
winctvアニメエッジエッジエッジオリジナルカラーコンタクトレンズ景品コンテンツメディア
ゲームgirls経路経路経路tmモンplay!playstation新機種
girlsエンタテインメントゲームゲームゲーム知的財産タイトル版権tvアニメコンテンツ
マガジン女性エンタテインメントエンタテインメントエンタテインメントvitaアミューズメント施設ゲームip
小売業者景品新機種新機種新機種サロンマネタイズコンタクト景品知的
エンタテインメントアルバム女性女性女性若年playstationオリジナルplay!書籍
cyunkaty景品景品景品メディアニンテンドー3ds知的財産アミューズメント施設電子記録債権
年度or届出書
四半期or半期

(20170627)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

(20170809)にEDINETに提出された書類から引用(画像は省略)

フリューの類似企業へ

フリューの業績推移

フリューの同業他社

業績赤字あり (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社は、(1)コンテンツ(アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲーム)の企画・制作、(2)キャラクター商品の企画・製作・販売、の2つを事業目的としております。当社の事業目的を支える核となる事業戦略は、以下の2つの事業戦略となっております。当社は、自社内にてオリジナルコンテンツを企画・開発し、このオリジナルコンテンツを、アニメ・ゲームソフト・音楽・トレーディングカードゲーム等へ自社製品化する機能を有しております。ヒットコンテンツを創出し、自社企画・開発によるハイリターンの追求に主眼を置いております。自社オリジナルのリアルグッズ製品を製作するメーカー機能(当社オリジナルキャラクターの製品化と他社キャ...(20170525に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び関係会社)は、フィールズ株式会社(以下「当社」という。)、子会社17社、関連会社10社及びその他の関係会社1社により構成されています。当社グループは、キャラクターやストーリー等のIP(知的財産)を主軸とした事業を行っています。基盤となる企画・プロデュース力をコアとした事業バリューチェーンを再構築して、[IP×事業プラットフォーム]というマトリクス構造の事業モデルを遂行し、収益拡大を図っていきます。IPの広がりと、IPの顧客接点である事業プラットフォームの広がり及び積み上げの相乗効果により、収益の拡大を図ります。各事業プラットフォームとの接点ではIPのシリーズ化を図り、さら...(20170621に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/08

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社創通)、連結子会社3社(株式会社創通エンタテインメント、株式会社ジェイ・ブロード及び株式会社創通音楽出版)、関連会社1社(ガンダムフロント東京有限責任事業組合)により構成されております。当社グループの中核事業はアニメーションキャラクターを創りだし、育成することであり、プロデューサー集団として関係各社と協力のもと、それらの企画・制作、ビジネスの具現化を行っております。なお、次の3事業は「第5 経理の状況 1.(1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当社グループは、放送局から放送時間枠を買い切り、アニメ制作会社...(20161128に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは、当社((株)IGポート)、連結子会社8社((株)プロダクション・アイジー、(株)ジーベック、(株)マッグガーデン、(株)ウィットスタジオ、(株)シグナル・エムディ、海外子会社3社)、持分法適用関連会社7社、非連結子会社1社によって構成されており、劇場・テレビ・ビデオ・ゲーム用アニメーション等の映像制作事業、コミック誌・コミックス(単行本)等の出版事業、これら作品の二次利用による収益分配や一部の販売権利窓口業務によって窓口手数料を得られる版権事業を主たる業務としております。当社グループは、国内外からの受注や自社原作の劇場・テレビ・ビデオ・ゲーム用アニメーション及びゲームソフト作品...(20160829に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当社グループは当社、連結子会社6社で構成され、各社が営んでいる主な事業内容と当該事業に係る位置づけは、次のとおりであります。国内事業は当社1社で構成されており、当社はイオングループ及びその他のディベロッパーが運営するショッピングセンター内において遊戯施設(子どもとそのファミリーを対象としたアミューズメント施設「モーリーファンタジー」とインドアプレイグラウンド「キッズーナ」)を展開しております。海外事業は、海外子会社6社から構成されており、そのうち5社は中国、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシアにおいてイオングループ及びその他のディベロッパーが運営するショッピングセンター内において遊戯施設...(20170522に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/13

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社5社により構成されており、GAME事業、フィットネス事業、ボウリング事業及び施設管理事業を主たる業務としております。この事業部は、当社において北海道内に8施設の大型複合施設併設内の大型店舗及び全国に8施設の単独中規模店舗のいわゆるゲームセンターのディノスパークを経営しております。この事業部は、当社において全国に14施設のフィットネスクラブを経営しております。この事業部は、当社において北海道内に9センターのボウリング場を経営しております。この事業は、当社において北海道内に4施設、24スクリーンの映画館を経営しております。当社での土地・建物の賃貸収入等であります。...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、提出会社である株式会社ラウンドワン及び連結子会社5社により構成されております。 Round One Entertainment Inc.につきましては、米国で店舗運営を行うことを目的としております。なお、株式会社ラウンドワン(当社)は、日本国内においてボウリング・アミューズメント・カラオケ・スポッチャ(スポーツをテーマとした時間制の施設)等を中心とした、地域密着の屋内型複合レジャー施設を運営しております。...(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社および連結子会社1社により構成され、各部門における主な事業の内容と当社および連結子会社の当該事業における位置付けは以下のとおりであります。なお、次の4部門は「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。当社の企業集団につきまして図示しますと、次のとおりであります。...(20170628に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、連結子会社6社及び関連会社3社で構成され、主に劇場・テレビ向けの各種アニメ作品等の企画・製作及び放映権等の販売を行う映像製作・販売事業、製作した作品の商品化権等に基づき当社作品のキャラクターの使用をライセンス許諾しロイヤリティを得る版権事業、キャラクター商品等を販売する商品販売事業を主な事業として取り組んでおります。当社は、平成29年3月31日現在でテレビアニメ作品216タイトル、劇場アニメ作品234タイトル、その他にTVSP等を合わせまして、総コンテンツ数にして約12,000本を保有しております。当社テレビアニメ作品の代表作としては以下のものがあります。「UFOロボ グ...(20170629に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/09

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当グループは、当社並びに子会社93社及び関連会社14社から構成されており、遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業の3つの事業を基本事業領域としております。Sega Amusements International Ltd.、Sega of America, Inc.、Sega Europe Ltd.、Sega Publishing Europe Ltd.SEGA SAMMY BUSAN INC.、PARADISE SEGASAMMY Co., Ltd....(20170626に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-05-31)

(2017-05-31) ”当企業集団(以下、当社グループと称します)は、当社及び連結子会社であるSKJ USA,INC.によって構成されており、キャラクターのぬいぐるみ・キーホルダー・家庭雑貨・携帯電話アクセサリー及び電子玩具等の企画・販売を行っております。また、当社は連結子会社であった株式会社サンエス及び株式会社ケー・ディー・システムを、平成28年3月1日付 で吸収合併いたしました。...(20170526に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/07/17

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業績赤字あり (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社及び連結子会社1社で構成され、「コンテンツ事業」「アミューズメント事業」を主たる事業としております。 (連結子会社の事業内容はコンテンツ事業のみとなります。当社グループの事業内容は次のとおりであります。なお、当社の2部門は「第5 経理の状況 2 財務諸表等 (1) 財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。パチンコ・パチスロ遊技機における、タレント・アーティスト・アニメなどを使ったキャラクタービジネスの一環として様々な商品の企画・製造・販売及び版権管理や契約仲介業務及びアミューズメント複合施設等の活用に関するコンサルティング業務等を行っております。パチン...(20170630に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループは、当社、子会社98社及び関連会社12社により構成されており、IP(Intellectual Property:キャラクターなどの知的財産)を最適なタイミングで、最適な商品・サービスとして提供することでIP価値の最大化をはかるIP軸戦略を軸に、玩具・模型などの製造販売、ネットワークコンテンツの企画開発及び配信、家庭用ゲームの制作販売、業務用ゲーム機等の製造販売、アミューズメント施設の運営、映像音楽関連作品等の制作販売を主な事業とし、さらに各事業に関連する物流、企画開発及びその他のサービス等の事業活動を展開しております。BANDAI Toy S.A.S.、BANDAI U.K.LTD...(20170619に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/10

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業績 (2017-06-30)

(2017-06-30) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、株式会社サンリオ(当社)、子会社26社及び関連会社4社により構成されており、ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業、テーマパーク事業及びその他の事業を営んでおります。ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業の主な内容は「ソーシャル・コミュニケーション・ギフト商品」の企画・販売のほかグリーティングカードの企画・販売、出版物の企画・販売、ビデオソフトの製作・販売、著作権の許諾・管理です。テーマパーク事業の主な内容は、テーマパークの運営、ミュージカル等の企画・公演です。その他事業の主な内容は、レストランの経営、ロボットの賃貸、自動車等の賃貸、飲食業、損...(20170623に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高プラス成長に回復営業利益黒字へ回復,プラス成長に回復経常利益4年連続黒字,プラス成長に回復当期純利益黒字へ回復,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績 (2012-01-31)

(2012-01-31) 売上高マイナス成長へ転落営業利益3年連続黒字,マイナス成長へ転落経常利益3年連続黒字,4年連続プラス成長当期純利益3年連続黒字,プラス成長に回復

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2012-12-31)

(2012-12-31) 売上高マイナス成長へ転落営業利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落経常利益赤字へ転落,マイナス成長へ転落当期純利益3年連続赤字,マイナス成長へ転落

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2009-03-31)

(2009-03-31) 営業利益2年連続赤字経常利益2年連続赤字当期純利益2年連続赤字

更新日:2015/11/01

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業績 (2010-09-30)

(2010-09-30) 売上高3年連続マイナス成長営業利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落経常利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落当期純利益2年連続黒字,マイナス成長へ転落

更新日:2015/11/01

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業績赤字あり (2017-06-30)

(0000-00-00) ”当社及び当社の関係会社(子会社3社と関連会社1社により構成)は、IP(※1)の新規開発からソーシャル・キャラクター(※2)を活用したマーケティング・サービス、スマートフォンアプリ等の企画開発等、映像コンテンツの企画製作及びメディア展開プランの策定・実行までを統合的に手掛けるファスト・エンタテインメント事業を展開しております。インターネット時代・ソーシャルメディア時代には「いつでも、どこでも、すぐに」楽しめる「手軽なエンタテインメント」が求められており、当社が展開するファスト・エンタテインメント事業は、ファスト・フードやファスト・ファッションのように手軽なエンタテインメントを提供するものです。具...(20160912に提出された書類より抜粋)

更新日:2017/08/17

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フリューの同業他社をもっと見る

フリューの関連統計

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フリューの基本情報

企業名 フリュー株式会社
カナ フリューカブシキガイシャ
英語名 
業種 機械
所在地 渋谷区鶯谷町2番3号
ホームページ http://www.furyu.jp/
EDINET E11661
証券コード 6238
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(6238)
決算日 03月31日