比較リスト

玩具業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

玩具業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業はタカラトミーブシロード壽屋ピープルなどです。
キーワードは、玩具キャラクタゲームipオリジナルホビー女児プラモデルシリーズ版権映画雑貨たまごっちバンドリ!フレームアームズを設定しています。

ランキング(年度)

売上高(20年03月)

1位タカラトミー:1648億(連結)

2位ブシロード:338億(連結)

3位壽屋:75億(単独)

4位ピープル:37億(連結)

売上総利益(20年03月)

1位タカラトミー:663億(連結)

2位ブシロード:151億(連結)

3位壽屋:27億(単独)

4位ピープル:14億(連結)

営業利益(20年03月)

1位タカラトミー:106億(連結)

2位ブシロード:30億(連結)

3位ピープル:2億7389万(連結)

4位壽屋:1億4842万(単独)

経常利益(20年03月)

1位タカラトミー:102億(連結)

2位ブシロード:30億(連結)

3位ピープル:2億6271万(連結)

4位壽屋:1億2050万(単独)

当期純利益(20年03月)

1位タカラトミー:45億(連結)

2位ブシロード:18億(連結)

3位ピープル:2億 782万(連結)

4位壽屋:4193万(単独)

親会社の所有者に帰属する当期利益(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:576億(連結)

2位タカラトミー:45億(連結)

3位ブシロード:17億(連結)

4位ピープル:2億 782万(連結)

営業CF(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:431億(連結)

2位タカラトミー:90億(連結)

投資CF(20年03月)

1位タカラトミー:-33億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:-230億(連結)

総合点(20年03月)

1位ブシロード:8.91点

2位壽屋:8.72点

3位ピープル:7.36点

4位タカラトミー:6.66点

収益性(20年03月)

1位壽屋:6.87点

2位ブシロード:6.73点

3位ピープル:6.03点

4位タカラトミー:6.03点

安全性(20年03月)

1位タカラトミー:10点

2位ブシロード:10点

3位壽屋:10点

4位ピープル:9.98点

成長性(20年03月)

1位ブシロード:10点

2位壽屋:9.29点

3位ピープル:6.08点

4位タカラトミー:3.95点

資産(20年03月)

1位タカラトミー:1292億(連結)

2位ブシロード:326億(連結)

3位壽屋:75億(単独)

4位ピープル:23億(連結)

純資産(20年03月)

1位タカラトミー:674億(連結)

2位ブシロード:137億(連結)

3位壽屋:26億(単独)

4位ピープル:19億(連結)

全従業員(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:1万9569人(連結)

2位タカラトミー:4249人(連結)

ROA(20年03月)

1位ピープル:8.93%(連結)

2位ブシロード:5.37%(連結)

3位タカラトミー:3.49%(連結)

4位壽屋:0.55%(単独)

ROE(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:12.73%(連結)

2位ピープル:11.2%(連結)

3位タカラトミー:7.99%(連結)

4位壽屋:1.6%(単独)

売上高総利益率(20年03月)

1位タカラトミー:40.26%(連結)

2位ピープル:37.64%(連結)

3位壽屋:36.17%(単独)

4位バンダイナムコホールディングス:36.04%(連結)

売上高営業利益率(20年03月)

1位ブシロード:9.02%(連結)

2位ピープル:7.24%(連結)

3位タカラトミー:6.48%(連結)

4位壽屋:1.96%(単独)

売上高経常利益率(20年03月)

1位ブシロード:8.89%(連結)

2位ピープル:6.94%(連結)

3位タカラトミー:6.19%(連結)

4位壽屋:1.59%(単独)

売上高純利益率(20年03月)

1位ピープル:5.49%(連結)

2位ブシロード:5.18%(連結)

3位タカラトミー:2.73%(連結)

4位壽屋:0.55%(単独)

自己資本比率(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:73.1%(連結)

2位タカラトミー:43.63%(連結)

3位ブシロード:39.56%(連結)

4位壽屋:34.56%(単独)

固定比率(20年03月)

1位ブシロード:28.75%(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:52.12%(連結)

3位タカラトミー:74.65%(連結)

4位壽屋:141.16%(単独)

固定長期適合率(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:49.64%(連結)

2位タカラトミー:51.4%(連結)

3位壽屋:61.63%(単独)

流動比率(20年03月)

1位ブシロード:294.81%(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:269.23%(連結)

3位壽屋:245.61%(単独)

4位タカラトミー:239.84%(連結)

手元流動性比率(20年03月)

1位ピープル:4.46ヶ月(連結)

2位タカラトミー:3.42ヶ月(連結)

3位バンダイナムコホールディングス:3.14ヶ月(連結)

4位壽屋:2.74ヶ月(単独)

資産回転率(20年03月)

1位タカラトミー:1.28回転(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:1.17回転(連結)

3位ブシロード:1.04回転(連結)

4位壽屋:1回転(単独)

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全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

玩具(付加価値額)[2015年基準]

104.2 (2015=100)(20年04月)

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玩具(付加価値額)[2010年基準]

95.3 (2010=100)(18年09月)

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精密機械工業(旧分類)(付加価値額)[2010年基準]

114.0 (2010=100)(18年09月)

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機械工業(付加価値額)[2010年基準]

108.5 (2010=100)(18年09月)

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鉱工業生産財在庫率指数(逆サイクル)(先行指数)

127.1 (2015=100)(20年04月)

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鉱工業(付加価値額)[2010年基準]

103.0 (2010=100)(18年09月)

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製造工業(付加価値額)[2010年基準]

103.0 (2010=100)(18年09月)

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製造業(雇用者)

993.000 (万人)(20年04月)

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機械受注額(運輸業・郵便業)

59,862.0 (百万円)(20年04月)

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(20年03月) ”また、当社は、有価証券の取引等の規制に関する内閣府令第49条第2項に規定する特定上場会社等に該当しており、これにより、インサイダー取引規制の重要事実の軽微基準については連結ベースの数値に基づいて判断することとなります。BANDAI AMERICA INC.、BANDAI S.A....”(20年06月23日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年06月23日

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(20年03月) ”当企業集団は、(株)タカラトミー(当社)及び子会社32社、関連会社3社により構成されております。TOMY Corporation、TOMY Holdings, Inc.、TOMY International, Inc.、BKD Acquisition, Inc.、Learning...”(20年06月29日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年06月29日

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(20年04月) ”当社グループは当社及び子会社9社の合計10社により構成されており、良質なIP(Intellectual Property:知的財産)を開発・取得・発展するIPディベロッパーとして「新時代のエンターテイメントを創出する」ことをミッションとし、IPを軸に置いて事業を展開しております。...”(19年10月28日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年06月19日

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(20年03月) ”当社は、フィギュア、プラモデル、雑貨等を中心としたホビーに関わるグッズ(以下、「ホビー関連品」)の企画・製造・販売・サービス活動を主として展開しており、顧客の要望に柔軟に対応できる製販一体型の事業展開を基本としています。当社では、人気アニメ/ゲーム/映画キャラクター等のホビー関連...”(19年09月25日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年05月17日

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(20年02月) ”当企業集団(以下、当社グループと称します)は、当社及び連結子会社であるSKJ USA,INC.及び愛斯凱杰(北京)文化伝播有限公司によって構成されており、キャラクターのぬいぐるみ・キーホルダー・家庭雑貨・携帯電話アクセサリー及び電子玩具等の企画・販売を行っております。...”(20年06月08日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年06月08日

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(20年04月) ”当社グループは、幼児玩具・自転車の企画・開発及び販売を主要業務としています。商品の製造についてはすべて委託生産を行い、閑散期の稼働率の低下によるロスを回避しています。商品カテゴリーとしては、乳児・知育玩具、女児玩具、遊具・乗り物、海外販売・その他があります。...”(20年04月22日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年07月01日

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