比較リスト

通販業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

通販業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業はハーバー研究所ヒラキティーライフなどです。
キーワードは、通信販売カタログ化粧品雑貨ec通販店舗販売栄養eコマース販売事業店舗資材家具ソリューションインテリアを設定しています。

ランキング(年度)

売上高(20年03月)

1位ストリーム:238億(連結)

2位ハーバー研究所:183億(連結)

3位ヒラキ:159億(連結)

売上総利益(20年03月)

1位ハーバー研究所:136億(連結)

2位ヒラキ:72億(連結)

3位ミサワ:67億(連結)

営業利益(20年03月)

1位コパ・コーポレーション:8億6245万(単独)

2位ミサワ:7億4568万(連結)

3位ティーライフ:4億6118万(連結)

経常利益(20年03月)

1位コパ・コーポレーション:8億6311万(単独)

2位ミサワ:7億7533万(連結)

3位ティーライフ:4億8683万(連結)

当期純利益(20年03月)

1位コパ・コーポレーション:5億6142万(単独)

2位ミサワ:4億5875万(連結)

3位ティーライフ:3億8537万(連結)

親会社の所有者に帰属する当期利益(20年03月)

1位スクロール:7億 300万(連結)

2位ミサワ:4億5875万(連結)

3位ティーライフ:3億8537万(連結)

4位ヒラキ:3億2354万(連結)

営業CF(20年03月)

1位スクロール:15億(連結)

2位ハーバー研究所:6億7550万(連結)

3位ヒラキ:6億5888万(連結)

4位サンワカンパニー:5億 294万(単独)

5位コパ・コーポレーション:2億 295万(単独)

6位ストリーム:1億7235万(連結)

7位cotta:1億5878万(連結)

投資CF(20年03月)

1位cotta:-8710万(連結)

2位ストリーム:-8774万(連結)

3位フォーシーズホールディングス:-9576万(連結)

4位夢展望:-1億 491万(連結)

5位ジェネレーションパス:-1億5745万(連結)

6位サンワカンパニー:-4億1453万(単独)

7位ハーバー研究所:-9億2025万(連結)

総合点(20年03月)

1位サンワカンパニー:8.66点

2位ZOZO:8.59点

3位ベルーナ:8.18点

収益性(20年03月)

1位夢展望:8.44点

2位MonotaRO:8.26点

3位cotta:6.37点

成長性(20年03月)

1位スクロール:10点

2位ハーバー研究所:10点

3位ベルーナ:10点

資産(20年03月)

1位ハーバー研究所:170億(連結)

2位ヒラキ:166億(連結)

3位ティーライフ:75億(連結)

純資産(20年03月)

1位ハーバー研究所:119億(連結)

2位ヒラキ:65億(連結)

3位ティーライフ:48億(連結)

全従業員(20年03月)

1位ベルーナ:5596人(連結)

2位ZOZO:4163人(連結)

3位ファンケル:3703人(連結)

4位スクロール:1808人(連結)

5位ハーバー研究所:824人(連結)

6位ヒラキ:581人(連結)

7位夢展望:383人(連結)

8位夢みつけ隊:37人(連結)

9位コパ・コーポレーション:33人(単独)

ROA(20年03月)

1位ティーライフ:5.13%(連結)

2位富士山マガジンサービス:4.4%(連結)

3位cotta:3.67%(連結)

ROE(20年03月)

1位ポーラ・オルビスホールディングス:8.41%(連結)

2位ティーライフ:8.03%(連結)

3位cotta:5.95%(連結)

売上高総利益率(20年03月)

1位夢みつけ隊:53.24%(連結)

2位ティーライフ:52.69%(連結)

3位千趣会:50.98%(連結)

売上高営業利益率(20年03月)

1位ミサワ:6.77%(連結)

2位ベルーナ:5.73%(連結)

3位ティーライフ:4.65%(連結)

売上高経常利益率(20年03月)

1位富士山マガジンサービス:8.58%(連結)

2位ミサワ:7.04%(連結)

3位ベルーナ:5.76%(連結)

売上高純利益率(20年03月)

1位ミサワ:4.17%(連結)

2位ティーライフ:3.89%(連結)

3位ベルーナ:3.26%(連結)

自己資本比率(20年03月)

1位千趣会:60.39%(連結)

2位夢みつけ隊:57.55%(連結)

3位スクロール:48.89%(連結)

固定比率(20年03月)

1位cotta:53.92%(連結)

2位フォーシーズホールディングス:56.24%(連結)

3位ファンケル:61.63%(連結)

固定長期適合率(20年03月)

1位ストリーム:47.44%(連結)

2位ポーラ・オルビスホールディングス:47.66%(連結)

3位ヒラキ:49.2%(連結)

流動比率(20年03月)

1位千趣会:215.18%(連結)

2位MonotaRO:210.34%(連結)

3位ベルーナ:206.81%(連結)

手元流動性比率(20年03月)

1位cotta:2.55ヶ月(連結)

2位コパ・コーポレーション:2.03ヶ月(単独)

3位ティーライフ:2ヶ月(連結)

資産回転率(20年03月)

1位スクロール:1.68回転(連結)

2位cotta:1.42回転(連結)

3位ファンケル:1.34回転(連結)

通販業界の企業をもっと見る

全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

無店舗小売業(通信販売小売業)(活動指数)

77.1 (2010=100)(20年01月)

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家庭用耐久財(消費者物価指数)

99.3 (2015=100)(20年05月)

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商業販売額(卸売業)(前年同月比)(一致指数)

-17.20 (%)(20年04月)

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商業販売額(小売業)(前年同月比)(一致指数)

-13.90 (%)(20年04月)

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家事用消耗品(消費者物価指数)

101.1 (2015=100)(20年05月)

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各種商品小売業(活動指数)

47.7 (2010=100)(20年04月)

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小売業(活動指数)

86.6 (2010=100)(20年04月)

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卸売業,小売業(雇用者)

980.000 (万人)(20年04月)

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コンビニ(店舗数)

56,382 (店)(20年04月)

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(20年03月) ”当社グループは、当社と連結子会社50社(2020年3月31日現在)により構成されており、総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業及びその他の事業を行っております。次の7事業は、「第5 経理の状況 1.連結財務諸表等 (1) 連...”(20年06月26日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:20年06月26日

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(20年03月) ”当社グループは、純粋持株会社制を導入しており、当社及び連結子会社31社で構成され、ビューティケア事業を始めとした「美と健康」に関わる事業を中心に展開しております。当社は、持株会社として、グループ戦略の策定、グループ経営のモニタリング機能を果たすとともに、グループ会社への経営管理業...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

業界化粧品

更新日:20年05月17日

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(20年02月) ”当社グループは、当社および連結子会社10社により構成され、eコマース事業を主な事業として取り組んでおります。なお、以下に示す区分は、セグメントと同一の区分であります。BtoB事業の主たる内容は、インターネット経由ならびにFAXの注文によるオフィス現場用品の翌日配送(一部、当日配送...”(19年07月26日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:20年03月27日

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(20年03月) ”当企業集団は、(株)ファンケル(当社)、子会社10社および関連会社1社で構成され、化粧品および栄養補助食品の製造販売を主な事業としております。営業活動は、通信販売(インターネット通信販売を含む)、直営店舗販売、卸販売の3形態を中心に展開しております。無添加化粧品を中心としたファン...”(20年06月23日に提出された書類より抜粋)

業界化粧品

更新日:20年06月23日

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(20年03月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社((株)ZOZO)の他、主に連結子会社6社((株)ZOZOテクノロジーズ、(株)アラタナ、ZOZO Germany GmbH i.L.、ZOZO Apparel USA., Inc.、ZOZO NEW ZEALAND LIMITED、...”(20年06月19日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:20年06月19日

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(20年03月) ”当社が属する企業集団は、提出会社、子会社11社及び関連会社6社で構成され、通信販売事業を主たる事業とし、ブライダル事業、法人事業、保険・クレジット事業、その他の事業を営んでおります。なお、当連結会計年度より報告セグメントの区分を変更しております。...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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(20年03月) ”顧客に対して販売しております。なお、当社は親会社であるW.W.Grainger, Inc.から商品の一部を購入し、商品の一部を同社の企業グループへ販売しております。当社グループは、国内外の卸業者・メーカーから仕入れた商品を、自社ウェブサイトのウェブカタログ及び各顧客に配布する紙カ...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:20年05月13日

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(20年03月) ”当社グループは、当社(株式会社スクロール)、子会社21社及び関連会社2社で構成されており、主な事業は、女性用アパレル、雑貨、化粧品・健康食品、旅行等の通信販売業(BtoC、BtoBtoC)及びEC・通販事業者へのソリューション事業(BtoB)であります。また、当連結会計年度より報...”(20年06月08日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月08日

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(19年09月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)が営んでいる主な事業内容と企業集団を構成する各会社の当該事業における位置づけの概要は次のとおりであります。なお、当社は特定上場会社であります。(国内) 日本シャクリー(株)が、シャクリーファミリー(スーパーバイザー、ディストリビューター及び ...”(19年06月25日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:19年11月13日

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(20年02月) ”当社グループは、当社及び連結子会社3社で構成されておりますが、主たる事業である通信販売事業は当連結会計年度末現在、当社が行っております。なお、当社グループは、単一セグメントであるため、主たる事業である通信販売事業について記載しております。国内での通信販売................”(20年06月08日に提出された書類より抜粋)

業界通販

更新日:20年06月08日

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