比較リスト

ゲーム・スマホアプリ業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

ゲーム・スマホアプリ業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業は任天堂ネクソンバンダイナムコホールディングスLINEセガサミーホールディングスコナミホールディングスディー・エヌ・エースクウェア・エニックス・ホールディングスサイバーエージェントミクシィなどです。
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ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位任天堂:1兆2005億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:7323億(連結)

3位サイバーエージェント:4402億(連結)

4位セガサミーホールディングス:3316億(連結)

5位スクウェア・エニックス・ホールディングス:2712億(連結)

6位コナミホールディングス:2625億(連結)

7位ネクソン:2562億(連結)

8位LINE:2137億(連結)

9位ミクシィ:1440億(連結)

10位ディー・エヌ・エー:1241億(連結)

売上総利益(19年03月)

1位任天堂:5011億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:2625億(連結)

3位サイバーエージェント:1302億(連結)

4位スクウェア・エニックス・ホールディングス:1242億(連結)

5位ミクシィ:1238億(連結)

6位セガサミーホールディングス:1204億(連結)

7位コナミホールディングス:1071億(連結)

8位ディー・エヌ・エー:679億(連結)

9位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:552億(連結)

10位グリー:404億(連結)

営業利益(19年03月)

1位任天堂:2497億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:840億(連結)

3位コナミホールディングス:505億(連結)

4位ミクシィ:410億(連結)

5位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:331億(連結)

6位スクウェア・エニックス・ホールディングス:245億(連結)

7位サイバーエージェント:243億(連結)

8位カプコン:181億(連結)

9位アカツキ:136億(連結)

10位セガサミーホールディングス:130億(連結)

経常利益(19年03月)

1位任天堂:2773億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:868億(連結)

3位ミクシィ:411億(連結)

4位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:334億(連結)

5位スクウェア・エニックス・ホールディングス:284億(連結)

6位サイバーエージェント:237億(連結)

7位コナミホールディングス:219億(単独)

8位コーエーテクモホールディングス:183億(連結)

9位カプコン:181億(連結)

10位アカツキ:135億(連結)

当期純利益(19年03月)

1位任天堂:1945億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:626億(連結)

3位コナミホールディングス:342億(連結)

4位ミクシィ:265億(連結)

5位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:228億(連結)

6位スクウェア・エニックス・ホールディングス:184億(連結)

7位コーエーテクモホールディングス:136億(連結)

8位ディー・エヌ・エー:131億(連結)

9位カプコン:125億(連結)

10位アカツキ:78億(連結)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位任天堂:1940億(連結)

2位ネクソン:1144億(連結)

3位バンダイナムコホールディングス:633億(連結)

4位コナミホールディングス:341億(連結)

5位ミクシィ:265億(連結)

6位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:210億(連結)

7位スクウェア・エニックス・ホールディングス:193億(連結)

8位コーエーテクモホールディングス:136億(連結)

9位ディー・エヌ・エー:127億(連結)

10位カプコン:125億(連結)

営業CF(19年03月)

1位任天堂:1705億(連結)

2位ネクソン:1176億(連結)

3位バンダイナムコホールディングス:798億(連結)

4位コナミホールディングス:491億(連結)

5位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:251億(連結)

6位ディー・エヌ・エー:229億(連結)

7位カプコン:198億(連結)

8位ミクシィ:181億(連結)

9位サイバーエージェント:150億(連結)

10位セガサミーホールディングス:148億(連結)

投資CF(19年03月)

1位任天堂:453億(連結)

2位コロプラ:4億9500万(連結)

3位ネオス:4億4327万(連結)

4位シリコンスタジオ:2億2326万(連結)

5位デジタルハーツホールディングス:6228万(連結)

6位ボルテージ:1624万(連結)

7位Gunosy:833万(連結)

8位日本ファルコム:-152万(単独)

9位ブロードメディア:-454万(連結)

10位モバイルファクトリー:-1513万(連結)

成長性(19年03月)

1位マイネット:10点

2位マーベラス:10点

3位ユナイテッド:10点

4位CRI・ミドルウェア:10点

5位Welby:10点

6位マイネット:9.96点

7位カプコン:9.94点

8位エイチーム:9.94点

9位ネクソン:9.75点

10位エディア:9.71点

資産(19年03月)

1位任天堂:1兆6903億(連結)

2位ネクソン:7048億(連結)

3位バンダイナムコホールディングス:6129億(連結)

4位LINE:5410億(連結)

5位セガサミーホールディングス:4646億(連結)

6位コナミホールディングス:3780億(連結)

7位ディー・エヌ・エー:2964億(連結)

8位スクウェア・エニックス・ホールディングス:2826億(連結)

9位サイバーエージェント:2247億(連結)

10位ミクシィ:1920億(連結)

純資産(19年03月)

1位任天堂:1兆4147億(連結)

2位バンダイナムコホールディングス:4296億(連結)

3位セガサミーホールディングス:3053億(連結)

4位コナミホールディングス:2764億(連結)

5位ディー・エヌ・エー:2568億(連結)

6位スクウェア・エニックス・ホールディングス:2064億(連結)

7位ミクシィ:1789億(連結)

8位コーエーテクモホールディングス:1192億(連結)

9位グリー:1134億(連結)

10位サイバーエージェント:1075億(連結)

全従業員(20年03月)

1位バンダイナムコホールディングス:1万9569人(連結)

2位セガサミーホールディングス:1万7012人(連結)

3位コナミホールディングス:1万 392人(連結)

4位スクウェア・エニックス・ホールディングス:6746人(連結)

5位任天堂:6200人(連結)

6位デジタルハーツホールディングス:4911人(連結)

7位カプコン:3600人(連結)

8位ディー・エヌ・エー:3450人(連結)

9位コーエーテクモホールディングス:2204人(連結)

10位ミクシィ:1259人(連結)

ROA(19年03月)

1位モバイルファクトリー:24.27%(連結)

2位アカツキ:20.76%(連結)

3位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:20.23%(連結)

4位Amazia:18.12%(単独)

5位日本ファルコム:17.95%(単独)

6位ネクソン:16.24%(連結)

7位デジタルハーツホールディングス:16.02%(連結)

8位エクストリーム:15.23%(連結)

9位ミクシィ:13.81%(連結)

10位ギフティ:12.96%(連結)

ROE(19年03月)

1位ユナイテッド:45.6%(連結)

2位アカツキ:33.1%(連結)

3位デジタルハーツホールディングス:33.07%(連結)

4位バンク・オブ・イノベーション:31.33%(単独)

5位エクストリーム:28.06%(連結)

6位モバイルファクトリー:27.68%(連結)

7位Amazia:27.32%(単独)

8位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:26.18%(連結)

9位ギフティ:21.05%(連結)

10位ネクソン:19.05%(連結)

売上高総利益率(19年03月)

1位日本ファルコム:87.15%(単独)

2位ミクシィ:85.96%(連結)

3位ギフティ:85.34%(連結)

4位サイバーステップ:82.59%(連結)

5位SNK:81.35%(連結)

6位エイチーム:80.12%(連結)

7位イグニス:76.32%(連結)

8位エムティーアイ:76.31%(連結)

9位アカツキ:73.88%(連結)

10位ガーラ:72.54%(連結)

売上高営業利益率(19年03月)

1位日本ファルコム:60.1%(単独)

2位アカツキ:48.47%(連結)

3位SNK:47.85%(連結)

4位ユナイテッド:40.19%(連結)

5位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:31.46%(連結)

6位コーエーテクモホールディングス:31.03%(連結)

7位モバイルファクトリー:30.08%(連結)

8位ギフティ:28.77%(連結)

9位ミクシィ:28.49%(連結)

10位CRI・ミドルウェア:26.23%(連結)

売上高経常利益率(19年03月)

1位コナミホールディングス:88.42%(単独)

2位日本ファルコム:60.26%(単独)

3位アカツキ:48%(連結)

4位コーエーテクモホールディングス:46.98%(連結)

5位ユナイテッド:40.1%(連結)

6位SNK:37.04%(単独)

7位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:31.8%(連結)

8位モバイルファクトリー:30.08%(連結)

9位ギフティ:28.65%(連結)

10位ミクシィ:28.55%(連結)

売上高純利益率(19年03月)

1位ネクソン:44.66%(連結)

2位日本ファルコム:39.24%(単独)

3位コーエーテクモホールディングス:35.14%(連結)

4位SNK:31.58%(連結)

5位アカツキ:27.93%(連結)

6位ユナイテッド:25.41%(連結)

7位モバイルファクトリー:20.78%(連結)

8位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:19.96%(連結)

9位ギフティ:19.83%(連結)

10位ミクシィ:18.41%(連結)

自己資本比率(19年03月)

1位日本ファルコム:94.52%(単独)

2位Welby:94.08%(単独)

3位SNK:92.86%(連結)

4位ミクシィ:92.43%(連結)

5位コーエーテクモホールディングス:92.27%(連結)

6位コロプラ:91.97%(連結)

7位ブロッコリー:90.38%(単独)

8位グリー:89.31%(連結)

9位モバイルファクトリー:87.65%(連結)

10位ネクソン:85.24%(連結)

固定比率(19年03月)

1位ビットワングループ:4.31%(連結)

2位モバイルファクトリー:4.56%(連結)

3位日本ファルコム:5.23%(単独)

4位SNK:5.3%(連結)

5位Welby:7.81%(単独)

6位ケイブ:9.89%(連結)

7位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:10.78%(連結)

8位バンク・オブ・イノベーション:11.09%(単独)

9位Amazia:13.15%(単独)

10位Gunosy:13.43%(連結)

固定長期適合率(19年03月)

1位ビットワングループ:4.19%(連結)

2位モバイルファクトリー:4.54%(連結)

3位SNK:5.24%(連結)

4位バンク・オブ・イノベーション:7.34%(単独)

5位Welby:7.67%(単独)

6位ケイブ:9.72%(連結)

7位ガンホー・オンライン・エンターテイメント:10.61%(連結)

8位and factory:11.97%(単独)

9位Aiming:12.49%(単独)

10位Amazia:13.06%(単独)

流動比率(19年03月)

1位Welby:2212.61%(単独)

2位日本ファルコム:1733.98%(単独)

3位SNK:1581.27%(連結)

4位ミクシィ:1291.97%(連結)

5位コロプラ:1198.71%(連結)

6位ビットワングループ:918.28%(連結)

7位ブロッコリー:889.17%(単独)

8位モバイルファクトリー:805.59%(連結)

9位グリー:793.51%(連結)

10位ユナイテッド:776.32%(連結)

手元流動性比率(19年03月)

1位SNK:24.18ヶ月(連結)

2位日本ファルコム:23.56ヶ月(単独)

3位Welby:20.39ヶ月(単独)

4位ユークス:19.16ヶ月(連結)

5位マネーフォワード:19.03ヶ月(連結)

6位CRI・ミドルウェア:18.39ヶ月(連結)

7位コロプラ:16.77ヶ月(連結)

8位グリー:14.19ヶ月(連結)

9位LINE:13.97ヶ月(連結)

10位ミクシィ:12.03ヶ月(連結)

資産回転率(19年03月)

1位ネットマーケティング:2.99回転(単独)

2位enish:2.74回転(単独)

3位サイバーステップ:2.45回転(連結)

4位ボルテージ:2.4回転(連結)

5位シリコンスタジオ:2.3回転(連結)

6位エイチーム:2.23回転(連結)

7位アクセルマーク:2.13回転(連結)

8位オルトプラス:1.99回転(連結)

9位サイバーエージェント:1.96回転(連結)

10位デジタルハーツホールディングス:1.96回転(連結)

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全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

ゲームソフト(活動指数)

293.8 (2010=100)(20年04月)

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機械受注額(情報サービス業)

43,464.0 (百万円)(20年04月)

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その他のインターネット附随サービス業(活動指数)

124.4 (2010=100)(20年04月)

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情報通信業(民間からの建設工事受注)

8,828.0 (百万円)(20年04月)

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無店舗小売業(通信販売小売業)(活動指数)

77.1 (2010=100)(20年01月)

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民生用電子機械(付加価値額)[2010年基準]

39.0 (2010=100)(18年09月)

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電子計算機(付加価値額)[2010年基準]

71.7 (2010=100)(18年09月)

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情報通信機械工業(付加価値額)[2010年基準]

54.0 (2010=100)(18年09月)

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通信機械(付加価値額)[2010年基準]

49.4 (2010=100)(18年09月)

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情報関連機器レンタル(活動指数)

121.2 (2010=100)(20年04月)

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(20年03月) ”当社及び当社の関係会社(当社、子会社27社及び関連会社5社[2020年3月31日現在]により構成)においては、ホームエンターテインメントの分野で娯楽製品の開発、製造及び販売等を事業としています。主な製品は、コンピューターを利用した娯楽機器である「ゲーム専用機」とトランプ・かるた等...”(20年06月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月29日

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(20年03月) ”当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外におい...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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(20年03月) ”また、当社は、有価証券の取引等の規制に関する内閣府令第49条第2項に規定する特定上場会社等に該当しており、これにより、インサイダー取引規制の重要事実の軽微基準については連結ベースの数値に基づいて判断することとなります。BANDAI AMERICA INC.、BANDAI S.A....”(20年06月23日に提出された書類より抜粋)

業界玩具

更新日:20年06月23日

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(20年03月) ”当社グループは、メッセンジャー・プラットフォームとなる「LINE」を基盤とし、その上でゲームや音楽配信サービス等のコンテンツサービスや広告、モバイル送金・決済を含む金融サービスを提供しております。コア事業は、広告、コミュニケーション、コンテンツ等から構成されます。広告サービスには...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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(20年03月) ”当グループは、当社並びに子会社84社及び関連会社12社から構成されており、遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業の3つの事業を基本事業領域としております。Sega Amusements International Ltd.、Sega of America, I...”(20年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月26日

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(20年03月) ”当社グループは当社(コナミホールディングス株式会社)、連結子会社25社及び持分法適用会社1社により構成される、エンタテインメントとスポーツを通じて、顧客に「価値ある時間(=「High Quality Life」)」を提供する企業集団であります。Konami Digital Ent...”(20年06月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月29日

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(20年03月) ”当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMICS,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (Chin...”(20年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月26日

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(20年03月) ”当社及び当社の関係会社は、当連結会計年度末現在、当社、当社の連結子会社34社、持分法適用関連会社19社の計54社で構成され、主にモバイル・PC向けのインターネットサービスを提供しております。なお、セグメントと同一の区分であります。なお、当連結会計年度よりセグメント区分を変更してお...”(20年06月23日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月23日

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(20年03月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は2019年9月30日現在、当社((株)サイバーエージェント)、連結子会社115社(うち6組合)及び関連会社11社(うち1組合)によって構成されております。なお、報告セグメントにつきましては、メディア事業、ゲーム事業、インターネット広告事業、...”(19年12月20日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月01日

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(20年03月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ミクシィ)、連結子会社20社により構成されております。当事業では、スマートフォンネイティブゲームを中心としたゲームの提供等を行っており、主にユーザーからの有料サービス利用料を収益源として事業展開しております。当事業では、イン...”(20年06月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月29日

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