比較リスト

知的財産(IP)ビジネス業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

知的財産(IP)ビジネス業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業は東映アニメーションフィールズディー・エル・イーNexToneなどです。
キーワードは、版権アニメーション映像キャラクタ映画ip二次利用劇場パチスロ著作権パチンコ遊技製作委員会soclワンピースを設定しています。

ランキング(年度)

売上高(20年03月)

1位フィールズ:665億(連結)

2位東映アニメーション:548億(連結)

3位NexTone:43億(連結)

4位ディー・エル・イー:7億6341万(連結)

売上総利益(20年03月)

1位東映アニメーション:234億(連結)

2位フィールズ:148億(連結)

3位NexTone:11億(連結)

4位ディー・エル・イー:1億1294万(連結)

営業利益(20年03月)

1位東映アニメーション:160億(連結)

2位フィールズ:7億1300万(連結)

3位NexTone:3億 566万(連結)

4位ディー・エル・イー:-6億 345万(連結)

経常利益(20年03月)

1位東映アニメーション:164億(連結)

2位フィールズ:9億3900万(連結)

3位NexTone:2億9522万(連結)

4位ディー・エル・イー:-6億5625万(連結)

当期純利益(20年03月)

1位東映アニメーション:114億(連結)

2位ディー・エル・イー:6億9315万(連結)

3位フィールズ:5億6000万(連結)

4位NexTone:1億9148万(連結)

親会社の所有者に帰属する当期利益(20年03月)

1位東映アニメーション:114億(連結)

2位ディー・エル・イー:6億9315万(連結)

3位フィールズ:4億9000万(連結)

4位NexTone:1億9148万(連結)

営業CF(20年03月)

1位東映アニメーション:105億(連結)

2位NexTone:9億2717万(連結)

3位ディー・エル・イー:-4億8270万(連結)

4位フィールズ:-24億(連結)

投資CF(20年03月)

1位フィールズ:8億7600万(連結)

2位ディー・エル・イー:4億2787万(連結)

3位NexTone:-2億3181万(連結)

4位東映アニメーション:-11億(連結)

総合点(20年03月)

1位NexTone:10点

2位東映アニメーション:9.6点

3位ディー・エル・イー:5.39点

4位フィールズ:4.46点

収益性(20年03月)

1位NexTone:10点

2位東映アニメーション:8.89点

3位ディー・エル・イー:6.33点

4位フィールズ:3.46点

安全性(20年03月)

1位東映アニメーション:10点

2位NexTone:10点

3位フィールズ:8.98点

4位ディー・エル・イー:1.5点

成長性(20年03月)

1位NexTone:10点

2位東映アニメーション:9.9点

3位ディー・エル・イー:8.35点

4位フィールズ:0.94点

資産(20年03月)

1位東映アニメーション:940億(連結)

2位フィールズ:643億(連結)

3位ディー・エル・イー:44億(連結)

4位NexTone:42億(連結)

純資産(20年03月)

1位東映アニメーション:746億(連結)

2位フィールズ:342億(連結)

3位ディー・エル・イー:38億(連結)

4位NexTone:21億(連結)

全従業員(20年03月)

1位フィールズ:1987人(連結)

2位NexTone:67人(連結)

ROA(20年03月)

1位ディー・エル・イー:15.53%(連結)

2位東映アニメーション:12.16%(連結)

3位NexTone:4.51%(連結)

4位フィールズ:0.76%(連結)

ROE(20年03月)

1位ディー・エル・イー:17.8%(連結)

2位東映アニメーション:15.52%(連結)

3位NexTone:9.03%(連結)

4位フィールズ:1.45%(連結)

売上高総利益率(20年03月)

1位東映アニメーション:42.8%(連結)

2位NexTone:27.29%(連結)

3位フィールズ:22.24%(連結)

4位ディー・エル・イー:14.79%(連結)

売上高営業利益率(20年03月)

1位東映アニメーション:29.36%(連結)

2位NexTone:7.03%(連結)

3位フィールズ:1.07%(連結)

4位ディー・エル・イー:-79.05%(連結)

売上高経常利益率(20年03月)

1位東映アニメーション:30.02%(連結)

2位NexTone:6.79%(連結)

3位フィールズ:1.41%(連結)

4位ディー・エル・イー:-85.96%(連結)

売上高純利益率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:90.8%(連結)

2位東映アニメーション:20.86%(連結)

3位NexTone:4.41%(連結)

4位フィールズ:0.74%(連結)

自己資本比率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:87.26%(連結)

2位東映アニメーション:78.36%(連結)

3位フィールズ:52.5%(連結)

4位NexTone:49.94%(連結)

固定比率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:4.83%(連結)

2位NexTone:29.04%(連結)

3位フィールズ:40.68%(連結)

4位東映アニメーション:46.07%(連結)

固定長期適合率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:4.69%(連結)

2位NexTone:26.59%(連結)

3位フィールズ:29.99%(連結)

4位東映アニメーション:44.48%(連結)

流動比率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:934.6%(連結)

2位東映アニメーション:359.74%(連結)

3位フィールズ:281.06%(連結)

4位NexTone:188.13%(連結)

手元流動性比率(20年03月)

1位ディー・エル・イー:62.32ヶ月(連結)

2位NexTone:9.17ヶ月(連結)

3位東映アニメーション:7.11ヶ月(連結)

4位フィールズ:4.47ヶ月(連結)

資産回転率(20年03月)

1位フィールズ:1.04回転(連結)

2位NexTone:1.02回転(連結)

3位東映アニメーション:0.58回転(連結)

4位ディー・エル・イー:0.17回転(連結)

知的財産(IP)ビジネス業界の企業をもっと見る

全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

他の諸雑費(消費者物価指数)

89.9 (2015=100)(20年05月)

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製造業依存型事業所向けサービス(活動指数)

85.6 (2010=100)(20年01月)

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サービス業(民間からの建設工事受注)

114,323.0 (百万円)(20年04月)

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第3次産業活動指数(対事業所サービス業)(遅行指数)

101.4 (2010=100)(20年04月)

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その他のサービス業向け(建築物着工)

1,289.0 (1000㎡)(20年04月)

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複合サービス事業(活動指数)

97.6 (2010=100)(20年04月)

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第3次産業総合(間接法)(活動指数)

89.2 (2010=100)(20年04月)

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サービス業(民間からの土木工事及び機械装置等工事受注)

29,500.0 (百万円)(20年04月)

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サービス産業計(売上高)

380,872,121.0 (百万円)(20年03月)

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電気通信事業(売上)

8,077,784.001 (百万円)(18年12月)

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、株式会社サンリオ(当社)、子会社24社及び関連会社4社により構成されており、ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業、テーマパーク事業及びその他の事業を営んでおります。ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業の主な内容は「ソーシャル・...”(19年06月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月14日

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(20年03月) ”当社グループは、当社、連結子会社6社及び関連会社3社で構成され、主に劇場・テレビ向けの各種アニメ作品等の企画・製作及び放映権等の販売を行う映像製作・販売事業、製作した作品の商品化権等に基づき当社作品のキャラクターの使用をライセンス許諾しロイヤリティを得る版権事業、キャラクター商品...”(20年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月26日

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(20年03月) ”当社グループ(当社及び関係会社)は、フィールズ株式会社(以下「当社」という。)、子会社19社、関連会社6社により構成されています。なお、主要な事業であるパチンコ・パチスロにおける主な流通形態、及び売上等の計上方法については、以下の通りとなっています。パチンコ・パチスロ遊技機の販売...”(20年06月19日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月19日

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(19年11月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社創通)、連結子会社4社(株式会社創通エンタテインメント、株式会社ジェイ・ブロード、株式会社創通音楽出版及び創通(上海)娯楽発展有限公司)により構成されております。当社グループの中核事業はアニメーションキャラクターを創りだし、...”(19年11月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年03月12日

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(20年02月) ”当社グループは、当社((株)IGポート)、連結子会社10社((株)プロダクション・アイジー、(株)ジーベック、(株)マッグガーデン、(株)ウィットスタジオ、(株)シグナル・エムディ、(株)リンガ・フランカ、海外子会社2社、製作委員会2社)、持分法適用関連会社7社によって構成されて...”(19年08月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年04月11日

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(20年03月) ”当社及び当社の関係会社(子会社3社と関連会社1社により構成)は、IP(※1)の新規開発から、ソーシャル・キャラクター(※2)等のIPを活用したマーケティング・サービス、スマートフォンアプリ等の企画開発等、映像コンテンツの企画製作及びメディア展開プランの策定・実行までを統合的に手掛...”(20年06月29日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月29日

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(20年03月) ”当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社エムシージェイピー及び株式会社NexToneシステムズ)により構成されております。当社は、2016年2月1日に株式会社イーライセンスと株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスの合併・事業統合により発足いたしました。以来2017年3月末...”(20年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年06月26日

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(19年12月) ”当社グループは、当社及び連結子会社2社で構成され、「コンテンツ事業」「アミューズメント事業」「医療関連事業」「アライアンス事業」を主たる事業としております。 (連結子会社の事業内容はコンテンツ事業と医療関連事業となります。当社グループの事業内容は次のとおりであります。なお、当社の...”(19年06月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月12日

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