比較リスト

即席カップ麺業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

即席カップ麺業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業は日清食品ホールディングス東洋水産マルタイなどです。
キーワードは、カップめん焼そばめん低温ラーメン食品棒ラーメン即席麺日清カップ麺明星皿うどん袋麺日清食品食品事業を設定しています。

ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:4509億(連結)

2位東洋水産:4010億(連結)

3位マルタイ:82億(単独)

売上総利益(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:1551億(連結)

2位東洋水産:1463億(連結)

3位マルタイ:35億(単独)

営業利益(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:289億(連結)

2位東洋水産:236億(連結)

3位マルタイ:4億5223万(単独)

経常利益(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:352億(連結)

2位東洋水産:261億(連結)

3位マルタイ:4億7564万(単独)

当期純利益(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:199億(連結)

2位東洋水産:189億(連結)

3位マルタイ:3億3696万(単独)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:193億(連結)

2位東洋水産:184億(連結)

営業CF(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:407億(連結)

2位東洋水産:310億(連結)

3位マルタイ:6億4277万(単独)

投資CF(19年03月)

1位マルタイ:-1435万(単独)

2位東洋水産:-273億(連結)

3位日清食品ホールディングス:-445億(連結)

総合点(19年03月)

1位マルタイ:9.16点

2位日清食品ホールディングス:8.59点

3位東洋水産:6.63点

収益性(19年03月)

1位マルタイ:8.14点

2位日清食品ホールディングス:6.98点

3位東洋水産:0.71点

安全性(19年03月)

1位東洋水産:9.57点

2位日清食品ホールディングス:9.56点

3位マルタイ:9.34点

成長性(19年03月)

1位マルタイ:10点

2位東洋水産:9.61点

3位日清食品ホールディングス:9.22点

資産(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:5575億(連結)

2位東洋水産:3901億(連結)

3位マルタイ:97億(単独)

純資産(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:3525億(連結)

2位東洋水産:3077億(連結)

3位マルタイ:77億(単独)

全従業員(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:1万7842人(連結)

2位東洋水産:5747人(連結)

ROA(19年03月)

1位東洋水産:4.73%(連結)

2位マルタイ:3.47%(単独)

3位日清食品ホールディングス:3.47%(連結)

ROE(19年03月)

1位東洋水産:6.43%(連結)

2位日清食品ホールディングス:5.92%(連結)

3位マルタイ:4.47%(単独)

売上高総利益率(19年03月)

1位マルタイ:42.97%(単独)

2位東洋水産:36.48%(連結)

3位日清食品ホールディングス:34.41%(連結)

売上高営業利益率(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:6.42%(連結)

2位東洋水産:5.9%(連結)

3位マルタイ:5.48%(単独)

売上高経常利益率(19年03月)

1位日清食品ホールディングス:7.81%(連結)

2位東洋水産:6.52%(連結)

3位マルタイ:5.76%(単独)

売上高純利益率(19年03月)

1位東洋水産:4.6%(連結)

2位日清食品ホールディングス:4.29%(連結)

3位マルタイ:4.08%(単独)

自己資本比率(19年03月)

1位マルタイ:77.75%(単独)

2位東洋水産:73.44%(連結)

3位日清食品ホールディングス:58.61%(連結)

固定比率(19年03月)

1位マルタイ:58.98%(単独)

2位東洋水産:65.22%(連結)

3位日清食品ホールディングス:115.88%(連結)

固定長期適合率(19年03月)

1位マルタイ:56.56%(単独)

2位東洋水産:59.3%(連結)

3位日清食品ホールディングス:102.3%(連結)

流動比率(19年03月)

1位東洋水産:377.39%(連結)

2位マルタイ:327.29%(単独)

3位日清食品ホールディングス:110.67%(連結)

手元流動性比率(19年03月)

1位マルタイ:4.13ヶ月(単独)

2位日清食品ホールディングス:1.52ヶ月(連結)

3位東洋水産:0.7ヶ月(連結)

資産回転率(19年03月)

1位東洋水産:1.03回転(連結)

2位マルタイ:0.85回転(単独)

3位日清食品ホールディングス:0.81回転(連結)

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、持株会社制を採っており、即席めんを主とするインスタント食品の製造及び販売を中核として、その他食品事業、物流業等の周辺事業への展開を図っております。海外においても、現地子会社及び関連会社による即席めん等の製造・販売やこれら現地法人に対する技...”(19年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月07日

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社23社、持分法適用関連会社1社、非連結子会社5社及び関連会社3社により構成されております。国内及び海外における水産食品の仕入・加工・販売を行っております。国内においては、当社及び連結子会社7社(新東物産(株)他)、非連結子...”(19年06月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月13日

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(19年12月) ”当社は、即席の棒ラーメン、皿うどん、カップめん等の製造及び販売を行っております。現在、福岡及び佐賀の2工場において即席棒ラーメン、皿うどん等の製造を行っており、カップめんについては、サンヨー食品株式会社及びエースコック株式会社へ、袋めんについては、サンヨー食品株式会社へ製造を委託...”(19年06月21日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月12日

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