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大豆加工品業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

大豆加工品業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業はキッコーマンマルサンアイやまみ旭松食品オーケー食品工業篠崎屋などです。
キーワードは、食品豆乳加工食品豆腐食料油揚げ飲料アイテムタイプ大豆原材料製品凍豆腐デルモンテ三代目茂蔵を設定しています。

ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位キッコーマン:4535億(連結)

2位マルサンアイ:268億(連結)

3位やまみ:107億(単独)

4位オーケー食品工業:91億(連結)

5位旭松食品:89億(連結)

6位篠崎屋:34億(単独)

売上総利益(19年03月)

1位キッコーマン:1757億(連結)

2位マルサンアイ:71億(連結)

3位やまみ:30億(単独)

4位旭松食品:27億(連結)

5位オーケー食品工業:19億(連結)

6位篠崎屋:9億9115万(単独)

営業利益(19年03月)

1位キッコーマン:384億(連結)

2位やまみ:10億(単独)

3位マルサンアイ:4億1975万(連結)

4位旭松食品:3億 677万(連結)

5位オーケー食品工業:-5071万(連結)

6位篠崎屋:-8307万(単独)

経常利益(19年03月)

1位キッコーマン:379億(連結)

2位やまみ:10億(単独)

3位マルサンアイ:4億8821万(連結)

4位旭松食品:3億5405万(連結)

5位オーケー食品工業:1436万(連結)

6位篠崎屋:-8143万(単独)

当期純利益(19年03月)

1位キッコーマン:264億(連結)

2位マルサンアイ:10億(連結)

3位やまみ:6億9143万(単独)

4位旭松食品:2億3064万(連結)

5位オーケー食品工業:122万(連結)

6位篠崎屋:-1億 810万(単独)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位キッコーマン:259億(連結)

2位マルサンアイ:10億(連結)

3位旭松食品:2億3031万(連結)

4位オーケー食品工業:122万(連結)

営業CF(19年03月)

1位キッコーマン:370億(連結)

2位マルサンアイ:22億(連結)

3位やまみ:16億(単独)

4位旭松食品:7億4515万(連結)

5位オーケー食品工業:5億 480万(連結)

6位篠崎屋:-1億2966万(単独)

投資CF(19年03月)

1位篠崎屋:1544万(単独)

2位オーケー食品工業:-5億4639万(連結)

3位マルサンアイ:-7億 226万(連結)

4位旭松食品:-8億6551万(連結)

5位やまみ:-40億(単独)

6位キッコーマン:-256億(連結)

総合点(19年03月)

1位キッコーマン:9.47点

2位マルサンアイ:8.87点

3位やまみ:8.51点

4位旭松食品:5.95点

5位オーケー食品工業:5.33点

6位篠崎屋:4.1点

収益性(19年03月)

1位キッコーマン:9.58点

2位旭松食品:8.15点

3位マルサンアイ:7.81点

4位オーケー食品工業:6.95点

5位やまみ:6.28点

6位篠崎屋:1.58点

安全性(19年03月)

1位やまみ:9.99点

2位キッコーマン:9.52点

3位マルサンアイ:9.42点

4位篠崎屋:9.27点

5位旭松食品:9.25点

6位オーケー食品工業:9.03点

成長性(19年03月)

1位マルサンアイ:9.39点

2位キッコーマン:9.31点

3位やまみ:9.25点

4位篠崎屋:1.46点

5位旭松食品:0.45点

6位オーケー食品工業:0点

資産(19年03月)

1位キッコーマン:3621億(連結)

2位マルサンアイ:227億(連結)

3位やまみ:124億(単独)

4位旭松食品:102億(連結)

5位オーケー食品工業:82億(連結)

6位篠崎屋:15億(単独)

純資産(19年03月)

1位キッコーマン:2704億(連結)

2位旭松食品:68億(連結)

3位やまみ:60億(単独)

4位マルサンアイ:52億(連結)

5位オーケー食品工業:23億(連結)

6位篠崎屋:11億(単独)

全従業員(19年03月)

1位キッコーマン:7952人(連結)

2位旭松食品:589人(連結)

3位オーケー食品工業:566人(連結)

4位マルサンアイ:546人(連結)

5位やまみ:371人(単独)

6位篠崎屋:185人(単独)

ROA(19年03月)

1位キッコーマン:7.18%(連結)

2位やまみ:5.57%(単独)

3位マルサンアイ:4.42%(連結)

4位旭松食品:2.24%(連結)

5位オーケー食品工業:0.01%(連結)

6位篠崎屋:-6.94%(単独)

ROE(19年03月)

1位マルサンアイ:19.82%(連結)

2位やまみ:11.49%(単独)

3位キッコーマン:10.5%(連結)

4位旭松食品:3.36%(連結)

5位オーケー食品工業:0.05%(連結)

6位篠崎屋:-9.82%(単独)

売上高総利益率(19年03月)

1位キッコーマン:38.75%(連結)

2位旭松食品:30.42%(連結)

3位篠崎屋:28.82%(単独)

4位やまみ:27.85%(単独)

5位マルサンアイ:26.72%(連結)

6位オーケー食品工業:21.62%(連結)

売上高営業利益率(19年03月)

1位やまみ:9.34%(単独)

2位キッコーマン:8.47%(連結)

3位旭松食品:3.44%(連結)

4位マルサンアイ:1.56%(連結)

5位オーケー食品工業:-0.56%(連結)

6位篠崎屋:-2.42%(単独)

売上高経常利益率(19年03月)

1位やまみ:9.62%(単独)

2位キッコーマン:8.36%(連結)

3位旭松食品:3.98%(連結)

4位マルサンアイ:1.82%(連結)

5位オーケー食品工業:0.16%(連結)

6位篠崎屋:-2.37%(単独)

売上高純利益率(19年03月)

1位やまみ:6.41%(単独)

2位キッコーマン:5.73%(連結)

3位マルサンアイ:3.75%(連結)

4位旭松食品:2.59%(連結)

5位オーケー食品工業:0.01%(連結)

6位篠崎屋:-3.14%(単独)

自己資本比率(19年03月)

1位篠崎屋:70.71%(単独)

2位キッコーマン:68.35%(連結)

3位旭松食品:66.68%(連結)

4位やまみ:48.43%(単独)

5位オーケー食品工業:27.84%(連結)

6位マルサンアイ:22.29%(連結)

固定比率(19年03月)

1位旭松食品:73.57%(連結)

2位篠崎屋:81.8%(単独)

3位キッコーマン:83.07%(連結)

4位やまみ:170.42%(単独)

5位オーケー食品工業:241.39%(連結)

6位マルサンアイ:267.88%(連結)

固定長期適合率(19年03月)

1位旭松食品:61.46%(連結)

2位キッコーマン:72.67%(連結)

3位篠崎屋:81.66%(単独)

4位マルサンアイ:113.08%(連結)

5位オーケー食品工業:117.45%(連結)

6位やまみ:118.6%(単独)

流動比率(19年03月)

1位キッコーマン:278.3%(連結)

2位旭松食品:254.83%(連結)

3位篠崎屋:144.59%(単独)

4位マルサンアイ:86.46%(連結)

5位オーケー食品工業:77.42%(連結)

6位やまみ:57.75%(単独)

手元流動性比率(19年03月)

1位旭松食品:1.93ヶ月(連結)

2位篠崎屋:1.72ヶ月(単独)

3位マルサンアイ:1.12ヶ月(連結)

4位キッコーマン:0.73ヶ月(連結)

5位オーケー食品工業:0.47ヶ月(連結)

6位やまみ:0.26ヶ月(単独)

資産回転率(19年03月)

1位篠崎屋:2.21回転(単独)

2位キッコーマン:1.25回転(連結)

3位マルサンアイ:1.18回転(連結)

4位オーケー食品工業:1.11回転(連結)

5位やまみ:0.87回転(単独)

6位旭松食品:0.87回転(連結)

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(キッコーマン(株))、子会社87社及び関連会社9社により構成されております。当社は、持株会社として主に、グループ戦略の立案、事業会社の統括管理を行っております。また、次の4部門は「第5 経理の状況 1 連結財務諸表等 (1)連結財務...”(19年06月25日に提出された書類より抜粋)

業界調味料

更新日:20年02月13日

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(20年03月) ”当社グループは、当社(マルサンアイ株式会社)と連結子会社5社(株式会社匠美、株式会社玉井味噌、マルサンアイ鳥取株式会社、丸三愛食品商貿(上海)有限公司、マルサンアイ(タイランド)株式会社)及び持分法適用関連会社1社(海寧市裕豊醸造有限公司)により構成されており、みそ及び豆乳・飲料...”(19年12月12日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月01日

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(20年03月) ”当社は、豆腐及びその関連製品である厚揚げ、油揚げ等の製造、販売を行う豆腐等製造販売事業を主たる事業としております。当社では、大豆、フィルム、トレイ、副資材(にがり等)を仕入れ、本社工場及び関西工場の各ラインにおいて、様々なサイズの豆腐、厚揚げ、油揚げ等を製造し、小売業、卸売業に対...”(19年09月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月13日

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(19年12月) ”当社の企業集団は、当社及び子会社旭松フレッシュシステム(株)、青島旭松康大食品有限公司、青島旭松康大進出口有限公司で構成され凍豆腐、加工食品等の食品製造販売を主な内容とした事業活動を行っております。なお、当連結会計年度より、報告セグメントの区分を変更しております。凍豆腐、加工食品...”(19年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月10日

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(19年12月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(オーケー食品工業株式会社)及び子会社2社並びに親会社(日本製粉株式会社)により構成されております。当社では、油あげ及びあげ加工品の製造及び販売を行っており、その商品の一部を子会社(ベジプロフーズ(株))から仕入れております。また、当...”(19年06月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

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(20年03月) ”当社は、主に豆腐・豆乳等大豆加工食品及び関連商品の企画・開発・販売、小売加盟店に対する販売指導等を中心とした豆腐版SPAを行っております。なお、次の2部門は「第5 経理の状況 1 財務諸表等 (1) 財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります。店舗名「三代目茂蔵...”(19年12月19日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月13日

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