比較リスト

ゲーム機業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

ゲーム機業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業はソニー任天堂などです。
キーワードは、ニンテンドー3dsソニーnintendoソニー生命ハードウェアsfhns本数mcswitchタイトルソニー銀行銀行団ソフトウェア専用機を設定しています。

ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位ソニー:8兆6656億(連結)

2位任天堂:1兆2005億(連結)

売上総利益(19年03月)

1位任天堂:5011億(連結)

2位ソニー:2918億(単独)

営業利益(19年03月)

1位ソニー:8942億(連結)

2位任天堂:2497億(連結)

経常利益(19年03月)

1位任天堂:2773億(連結)

2位ソニー:1574億(単独)

当期純利益(19年03月)

1位任天堂:1945億(連結)

2位ソニー:151億(単独)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位ソニー:9162億(連結)

2位任天堂:1940億(連結)

営業CF(19年03月)

1位ソニー:1兆2587億(連結)

2位任天堂:1705億(連結)

投資CF(19年03月)

1位任天堂:453億(連結)

2位ソニー:-1兆3074億(連結)

総合点(19年03月)

1位ソニー:10点

2位任天堂:8.01点

収益性(19年03月)

1位ソニー:10点

2位任天堂:10点

安全性(19年03月)

1位ソニー:10点

2位任天堂:9.04点

成長性(19年03月)

1位ソニー:10点

2位任天堂:4.99点

資産(19年03月)

1位ソニー:20兆9815億(連結)

2位任天堂:1兆6903億(連結)

純資産(19年03月)

1位ソニー:4兆4366億(連結)

2位任天堂:1兆4147億(連結)

全従業員(19年03月)

1位任天堂:5944人(連結)

ROA(19年03月)

1位任天堂:11.48%(連結)

2位ソニー:4.37%(連結)

ROE(19年03月)

1位ソニー:20.65%(連結)

2位任天堂:13.64%(連結)

売上高総利益率(19年03月)

1位ソニー:78.14%(単独)

2位任天堂:41.75%(連結)

売上高営業利益率(19年03月)

1位任天堂:20.8%(連結)

2位ソニー:10.32%(連結)

売上高経常利益率(19年03月)

1位ソニー:42.17%(単独)

2位任天堂:23.1%(連結)

売上高純利益率(19年03月)

1位任天堂:16.16%(連結)

2位ソニー:10.57%(連結)

自己資本比率(19年03月)

1位任天堂:84.14%(連結)

2位ソニー:21.15%(連結)

固定比率(19年03月)

1位任天堂:24.28%(連結)

2位ソニー:110.31%(単独)

固定長期適合率(19年03月)

1位任天堂:23.77%(連結)

2位ソニー:95.14%(単独)

流動比率(19年03月)

1位任天堂:548.95%(連結)

2位ソニー:179.73%(単独)

手元流動性比率(19年03月)

1位任天堂:5.85ヶ月(連結)

2位ソニー:2.04ヶ月(連結)

資産回転率(19年03月)

1位任天堂:0.71回転(連結)

2位ソニー:0.41回転(連結)

ゲーム機業界の企業をもっと見る

全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

製造業(雇用者)

994.000 (万人)(20年03月)

すぐに比較する

機械受注額(建設業)

588,066.0 (百万円)(20年02月)

すぐに比較する

機械受注額(運輸業・郵便業)

1,240,953.0 (百万円)(20年02月)

すぐに比較する

精密機械工業(旧分類)(付加価値額)[2010年基準]

114.0 (2010=100)(18年09月)

すぐに比較する

機械工業(付加価値額)[2010年基準]

108.5 (2010=100)(18年09月)

すぐに比較する

鉱工業生産財在庫率指数(逆サイクル)(先行指数)

111.2 (2015=100)(20年02月)

すぐに比較する

鉱工業(付加価値額)[2010年基準]

103.0 (2010=100)(18年09月)

すぐに比較する

製造工業(付加価値額)[2010年基準]

103.0 (2010=100)(18年09月)

すぐに比較する

機械受注額(電力業)

1,513,502.0 (百万円)(20年02月)

すぐに比較する

統計分類検索へ

(19年12月) ”ソニーは、ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)、音楽、映画、ホームエンタテインメント&サウンド(以下「HE&S」)、イメージング・プロダクツ&ソリューション(以下「IP&S」)、モバイル・コミュニケーション(以下「MC」)、半導体、金融及びその他の事業から構成されてお...”(19年06月18日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月18日

あとで比較する

すぐに比較する

(19年12月) ”当社及び当社の関係会社(当社、子会社25社及び関連会社5社[2019年3月31日現在]により構成)においては、ホームエンターテインメントの分野で娯楽製品の開発、製造及び販売等を事業としています。主な製品は、コンピューターを利用した娯楽機器である「ゲーム専用機」とトランプ・かるた等...”(19年06月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月12日

あとで比較する

すぐに比較する

ゲーム機業界の同業他社をもっと見る