比較リスト

マーケティング・PR・各種調査業界のランキングと概況

概況

※ポイント(0~10)表記

マーケティング・PR・各種調査業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。企業の数値は決算日を3月31日として推定したものであり、各企業の数値をセグメント毎に分解して集計したものではありません。業界の各数値について
企業は乃村工藝社マクロミルりらいあコミュニケーションズ丹青社スペースベクトルメタップスシイエム・シイトライステージテー・オー・ダブリューなどです。
キーワードは、マーケティングプロモーションclientメディアprイベントコミュニケーションプラットフォームスポットコンテンツダイレクトマーケティングクリエイティブデータマーケティングリサーチdmを設定しています。

ランキング(年度)

売上高(19年03月)

1位乃村工藝社:1290億(連結)

2位りらいあコミュニケーションズ:1157億(連結)

3位丹青社:809億(連結)

4位トライステージ:536億(連結)

5位マクロミル:437億(連結)

6位ベクトル:309億(連結)

7位シイエム・シイ:190億(連結)

8位クロス・マーケティンググループ:175億(連結)

9位テー・オー・ダブリュー:166億(連結)

10位レッグス:147億(連結)

売上総利益(19年03月)

1位乃村工藝社:268億(連結)

2位ベクトル:195億(連結)

3位りらいあコミュニケーションズ:170億(連結)

4位丹青社:138億(連結)

5位シイエム・シイ:67億(連結)

6位クロス・マーケティンググループ:65億(連結)

7位トライステージ:60億(連結)

8位レッグス:45億(連結)

9位セレスポ:37億(単独)

10位博展:32億(連結)

営業利益(19年03月)

1位乃村工藝社:98億(連結)

2位マクロミル:75億(連結)

3位りらいあコミュニケーションズ:55億(連結)

4位丹青社:46億(連結)

5位ベクトル:27億(連結)

6位シイエム・シイ:21億(連結)

7位テー・オー・ダブリュー:20億(連結)

8位レッグス:11億(連結)

9位フロンティアインターナショナル:11億(連結)

10位アイドママーケティングコミュニケーション:9億4076万(連結)

経常利益(19年03月)

1位乃村工藝社:100億(連結)

2位りらいあコミュニケーションズ:55億(連結)

3位丹青社:48億(連結)

4位マクロミル:35億(単独)

5位ベクトル:28億(連結)

6位シイエム・シイ:22億(連結)

7位テー・オー・ダブリュー:21億(連結)

8位レッグス:11億(連結)

9位フロンティアインターナショナル:10億(連結)

10位アイドママーケティングコミュニケーション:10億(連結)

当期純利益(19年03月)

1位乃村工藝社:72億(連結)

2位マクロミル:50億(連結)

3位丹青社:39億(連結)

4位テー・オー・ダブリュー:14億(連結)

5位シイエム・シイ:13億(連結)

6位サニーサイドアップ:8億2946万(連結)

7位レッグス:8億2135万(連結)

8位フロンティアインターナショナル:7億8493万(連結)

9位アイドママーケティングコミュニケーション:6億5165万(連結)

10位プラップジャパン:5億5861万(連結)

親会社の所有者に帰属する当期利益(19年03月)

1位乃村工藝社:72億(連結)

2位マクロミル:48億(連結)

3位丹青社:39億(連結)

4位テー・オー・ダブリュー:14億(連結)

5位シイエム・シイ:13億(連結)

6位レッグス:8億2135万(連結)

7位サニーサイドアップ:8億1261万(連結)

8位フロンティアインターナショナル:7億8493万(連結)

9位アイドママーケティングコミュニケーション:6億5165万(連結)

10位メタップス:6億4990万(連結)

営業CF(19年03月)

1位りらいあコミュニケーションズ:75億(連結)

2位乃村工藝社:74億(連結)

3位マクロミル:57億(連結)

4位丹青社:36億(連結)

5位シイエム・シイ:17億(連結)

6位フロンティアインターナショナル:14億(連結)

7位テー・オー・ダブリュー:11億(連結)

8位ベクトル:10億(連結)

9位博展:8億9234万(連結)

10位プラップジャパン:8億8649万(連結)

投資CF(19年03月)

1位乃村工藝社:6億4740万(連結)

2位CDG:4億1575万(連結)

3位丹青社:2億2992万(連結)

4位サニーサイドアップ:1億5790万(連結)

5位トレンダーズ:1億2708万(連結)

6位サイジニア:2152万(単独)

7位ネットイヤーグループ:-379万(連結)

8位プラップジャパン:-779万(連結)

9位INCLUSIVE:-2115万(連結)

10位セレスポ:-3116万(単独)

収益性(19年03月)

1位サニーサイドアップ:10点

2位シイエム・シイ:10点

3位ピアラ:10点

4位共同ピーアール:10点

5位テー・オー・ダブリュー:9.77点

6位乃村工藝社:9.28点

7位レッグス:9.1点

8位サイジニア:9.02点

9位丹青社:9.01点

10位プラップジャパン:8.55点

成長性(19年03月)

1位アイリッジ:10点

2位丹青社:10点

3位INCLUSIVE:10点

4位博展:9.96点

5位シャノン:9.96点

6位マクロミル:9.88点

7位トレンダーズ:9.88点

8位ショーケース:9.82点

9位シイエム・シイ:9.82点

10位プラップジャパン:9.76点

資産(19年03月)

1位乃村工藝社:848億(連結)

2位マクロミル:773億(連結)

3位りらいあコミュニケーションズ:557億(連結)

4位丹青社:448億(連結)

5位スペース:369億(連結)

6位ベクトル:268億(連結)

7位メタップス:244億(連結)

8位シイエム・シイ:182億(連結)

9位トライステージ:160億(連結)

10位テー・オー・ダブリュー:131億(連結)

純資産(19年03月)

1位乃村工藝社:428億(連結)

2位りらいあコミュニケーションズ:378億(連結)

3位マクロミル:309億(連結)

4位スペース:272億(連結)

5位丹青社:271億(連結)

6位シイエム・シイ:135億(連結)

7位ベクトル:128億(連結)

8位テー・オー・ダブリュー:90億(連結)

9位トライステージ:68億(連結)

10位レッグス:68億(連結)

全従業員(19年03月)

1位りらいあコミュニケーションズ:2万9389人(連結)

2位マクロミル:2590人(連結)

3位シイエム・シイ:1063人(連結)

4位フロンティアインターナショナル:1032人(連結)

5位サニーサイドアップ:479人(連結)

6位セレスポ:447人(単独)

7位博展:423人(連結)

8位プラップジャパン:327人(連結)

9位アイドママーケティングコミュニケーション:321人(連結)

10位ディーエムソリューションズ:320人(連結)

ROA(19年03月)

1位INCLUSIVE:16.56%(連結)

2位サニーサイドアップ:15.98%(連結)

3位PR TIMES:14.59%(連結)

4位共同ピーアール:13.71%(連結)

5位トレンダーズ:11.45%(連結)

6位フロンティアインターナショナル:11.17%(連結)

7位テー・オー・ダブリュー:10.74%(連結)

8位アイドママーケティングコミュニケーション:10.61%(連結)

9位MS&Consulting:9.66%(連結)

10位丹青社:8.88%(連結)

ROE(19年03月)

1位ビザスク:59.87%(単独)

2位サニーサイドアップ:37.41%(連結)

3位INCLUSIVE:25.84%(連結)

4位共同ピーアール:23.86%(連結)

5位フロンティアインターナショナル:18.92%(連結)

6位インパクトホールディングス:17.77%(連結)

7位PR TIMES:17.52%(連結)

8位乃村工藝社:17.09%(連結)

9位アイドママーケティングコミュニケーション:16.92%(連結)

10位マクロミル:16.75%(連結)

売上高総利益率(19年03月)

1位PR TIMES:81.88%(連結)

2位ショーケース:71.68%(連結)

3位ベクトル:63.19%(連結)

4位シャノン:56.53%(連結)

5位トレンダーズ:52.77%(連結)

6位共同ピーアール:51.97%(連結)

7位INCLUSIVE:49.53%(連結)

8位GMOリサーチ:49.41%(連結)

9位エードット:46.51%(連結)

10位アライドアーキテクツ:45.6%(連結)

売上高営業利益率(19年03月)

1位PR TIMES:23.17%(連結)

2位MS&Consulting:19.71%(連結)

3位INCLUSIVE:18.46%(連結)

4位マクロミル:17.34%(連結)

5位トレンダーズ:16.79%(連結)

6位ショーケース:16.35%(連結)

7位テー・オー・ダブリュー:12.43%(連結)

8位プラップジャパン:12.32%(連結)

9位シイエム・シイ:11.45%(連結)

10位アイドママーケティングコミュニケーション:10.95%(連結)

売上高経常利益率(19年03月)

1位PR TIMES:22.13%(連結)

2位INCLUSIVE:18.43%(連結)

3位トレンダーズ:17.08%(連結)

4位マクロミル:15.81%(単独)

5位MS&Consulting:15.61%(単独)

6位テー・オー・ダブリュー:12.77%(連結)

7位プラップジャパン:12.53%(連結)

8位シイエム・シイ:12.01%(連結)

9位アイドママーケティングコミュニケーション:11.74%(連結)

10位エードット:9.97%(連結)

売上高純利益率(19年03月)

1位PR TIMES:14.09%(連結)

2位MS&Consulting:13.84%(連結)

3位マクロミル:11.18%(連結)

4位トレンダーズ:11.02%(連結)

5位INCLUSIVE:9.23%(連結)

6位テー・オー・ダブリュー:8.46%(連結)

7位アイドママーケティングコミュニケーション:7.58%(連結)

8位共同ピーアール:7.13%(連結)

9位プラップジャパン:7.07%(連結)

10位シイエム・シイ:6.95%(連結)

自己資本比率(19年03月)

1位アジャイルメディア・ネットワーク:89.89%(連結)

2位PR TIMES:83.29%(連結)

3位サイジニア:83.25%(単独)

4位MS&Consulting:81.46%(連結)

5位トレンダーズ:79.81%(連結)

6位CDG:75.7%(連結)

7位プラップジャパン:73.62%(連結)

8位スペース:72.73%(連結)

9位アイリッジ:72.14%(連結)

10位シイエム・シイ:72.14%(連結)

固定比率(19年03月)

1位サイジニア:4.31%(単独)

2位プラップジャパン:12.2%(連結)

3位ネットイヤーグループ:12.71%(連結)

4位トレンダーズ:14.82%(連結)

5位テー・オー・ダブリュー:15.22%(連結)

6位エードット:16.7%(連結)

7位INCLUSIVE:17.05%(連結)

8位フロンティアインターナショナル:18.99%(連結)

9位CDG:20.35%(連結)

10位GMOリサーチ:22.12%(連結)

固定長期適合率(19年03月)

1位サイジニア:4.26%(単独)

2位プラップジャパン:11.68%(連結)

3位ネットイヤーグループ:12.53%(連結)

4位インパクトホールディングス:14.49%(連結)

5位テー・オー・ダブリュー:14.52%(連結)

6位トレンダーズ:14.63%(連結)

7位INCLUSIVE:15.59%(連結)

8位エードット:15.92%(連結)

9位フロンティアインターナショナル:17.66%(連結)

10位CDG:19.39%(連結)

流動比率(19年03月)

1位サイジニア:688.34%(単独)

2位アジャイルメディア・ネットワーク:670.67%(連結)

3位PR TIMES:478.49%(連結)

4位トレンダーズ:469.44%(連結)

5位プラップジャパン:458.61%(連結)

6位CDG:453.01%(連結)

7位シイエム・シイ:387.47%(連結)

8位レッグス:348.48%(連結)

9位インパクトホールディングス:341.45%(連結)

10位ネットイヤーグループ:330.33%(連結)

手元流動性比率(19年03月)

1位ショーケース:8.48ヶ月(連結)

2位メタップス:7.73ヶ月(連結)

3位PR TIMES:7.34ヶ月(連結)

4位サイジニア:7.22ヶ月(単独)

5位プラップジャパン:6.34ヶ月(連結)

6位シイエム・シイ:4.89ヶ月(連結)

7位ビザスク:4.61ヶ月(単独)

8位INCLUSIVE:3.64ヶ月(連結)

9位アライドアーキテクツ:3.63ヶ月(連結)

10位エードット:3.61ヶ月(連結)

資産回転率(19年03月)

1位ピアラ:3.38回転(連結)

2位トライステージ:3.35回転(連結)

3位博展:3.16回転(連結)

4位ディーエムソリューションズ:2.82回転(単独)

5位サニーサイドアップ:2.79回転(連結)

6位フュージョン:2.1回転(単独)

7位りらいあコミュニケーションズ:2.08回転(連結)

8位ネットイヤーグループ:2.01回転(連結)

9位共同ピーアール:1.92回転(連結)

10位シャノン:1.83回転(連結)

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全体像

業績が良くなっている、悪くなっている企業の一覧です。

サービス業(他に分類されないもの)(雇用者)

401.000 (万人)(20年03月)

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複合サービス事業(活動指数)

78.9 (2010=100)(20年01月)

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製造業依存型事業所向けサービス(活動指数)

85.6 (2010=100)(20年01月)

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サービス業(民間からの土木工事及び機械装置等工事受注)

442,216.0 (百万円)(20年02月)

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公務(他に分類されるものを除く)(雇用者)

258.000 (万人)(20年03月)

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サービス業(民間からの建設工事受注)

1,238,867.0 (百万円)(19年12月)

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サービス産業計(売上高)

345,684,655.0 (百万円)(20年02月)

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他の諸雑費(消費者物価指数)

89.9 (2015=100)(20年03月)

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複合サービス事業(雇用者)

53.000 (万人)(20年03月)

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第3次産業活動指数(対事業所サービス業)(遅行指数)

108.8 (2010=100)(20年02月)

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(20年02月) ”乃村工藝社グループ(以下、「当社グループ」という。)は当社および子会社12社により構成されており、事業内容は、集客環境づくりの調査・コンサルティング、企画・デザイン、設計、制作施工ならびに各種施設・イベントの活性化、運営管理などの業務をおこなっているほか、これらに関連する事業活動...”(20年05月24日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月24日

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(20年03月) ”当社グループは、当社、連結子会社34社及び関連会社1社により構成されています。「第1 企業の概況」に記載のとおり、当社グループは2014年4月に当社が非公開化した後、大手FMCG(Fast Moving Consumer Goods:日用消費財)販売企業を主要顧客とするオンライン...”(19年09月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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(19年12月) ”当社グループは、当社(りらいあコミュニケーションズ株式会社)と連結子会社10社、非連結子会社2社、持分法適用関連会社2社およびその他の関係会社である三井物産(株)(東京都千代田区)により構成されており、当社グループの事業内容及び当社と関係会社の当該事業に係る位置づけは次の通りです...”(19年06月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年02月13日

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(20年01月) ”当社グループは、当社、子会社8社及び関連会社1社で構成され、商業その他施設事業、チェーンストア事業、文化施設事業の各報告セグメントにおける、調査、研究、企画、設計、施工、監理及び、その他これらに関連する事業活動を展開しております。当社は、商業その他施設事業、チェーンストア事業並び...”(20年05月01日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月01日

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(20年03月) ”当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、連結子会社2社(SPACE JAPAN CO.,LTD.、(株)エム・エス・シー)、非連結子会社1社(SPACE SHANGHAI CO.,LTD.)の計4社で構成されており、ショッピングセンター、百貨店、専門店、飲食店等、商業施設...”(20年03月27日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月13日

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(19年11月) ”当社グループは、当社及び子会社36社並びに関連会社8社の合計45社で構成されており、顧客である企業等によるメディアを活用した生活者とのコミュニケーション戦略を総合的に支援するPR事業、ニュースリリース配信事業及びビデオリリース配信事業、並びに物品のオンライン販売を中核とするダイレ...”(19年05月28日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年01月21日

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(20年03月) ”インターネットの普及により、時間や空間等の目に見えない価値もデータとして認識出来る様になり、また人工知能やブロックチェーンといった新たな技術の誕生により、経済のあり方も大きく変わろうとしています。私たちは、これらのテクノロジーを駆使し、あらゆるビジネスの自動化と効率化を進めること...”(20年04月11日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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(20年03月) ”当社グループは、当社、連結子会社9社(国内5社、海外4社)、持分法非適用非連結子会社6社(海外6社)、持分法適用関連会社1社(国内1社)及び持分法非適用関連会社1社(国内1社)により構成されており、「マーケティング事業」及び「システム開発事業」を提供しております。なお、セグメント...”(19年12月20日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月13日

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(20年02月) ”当社グループは、株式会社トライステージ、連結子会社5社(メールカスタマーセンター株式会社、他4社)及び持分法適用関連会社1社(TV Direct Public Company Limited)により構成されており、「ダイレクトマーケティング支援事業」、「DM事業」、「海外事業」等...”(20年05月24日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月24日

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(20年03月) ”当社グループは、当社及び連結子会社(株式会社ティー・ツー・クリエイティブ)により構成されており、イベントの「企画」・「制作」・「運営」・「演出」及びセールスプロモーションに関するグッズ・印刷物の制作並びにそれに付帯する業務を行っております。イベントは、企業や行政が直接対象者(来場...”(19年09月26日に提出された書類より抜粋)

更新日:20年05月17日

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