20/08/16
企業名 株式会社ミクシィ
カナ カブシキガイシャミクシィ
英語 mixi, Inc.
業界 IT
所在地 渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア
ホームページ http://mixi.co.jp/
EDINET E05617
証券コード 2121
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(2121)
決算日 3月31日

ミクシィの最新業績

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ミクシィ)、連結子会社20社により構成されております。当事業では、スマートフォンネイティブゲームを中心としたゲームの提供等を行っており、主にユーザーからの有料サービス利用料を収益源として事業展開しております。当事業では、インターネットを活用した人々の生活に密着したサービスの運営を行っており、ユーザーからの有料サービス利用料及び企業側からの広告料を収益源として事業展開しております。...
20年06月29日に提出された書類より抜粋

概況

ミクシィの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:ミクシィの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 293億

19年06月 207億

18年06月 345億

売上総利益

20年06月 224億

19年06月 162億

18年06月 301億

営業利益

20年06月 74億

19年06月 16億

18年06月 110億

経常利益

20年06月 73億

19年06月 16億

18年06月 110億

当期純利益

20年06月 48億

19年06月 11億

18年06月 72億

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 48億

19年06月 11億

18年06月 72億

包括利益

20年06月 49億

19年06月 10億

18年06月 76億

親会社株主に係る包括利益

20年06月 49億

19年06月 10億

18年06月 76億

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月
四半期報告書 第1四半期
6.74 0.47 10 9.74
20年06月 20年03月
有価証券報告書
6.35 0 9.86 9.2
20年02月 19年12月
四半期報告書 第3四半期
6.46 0.49 9.64 9.24
19年11月 19年09月
半期報告書
6.57 0.99 9.41 9.3
19年08月 19年06月
四半期報告書 第1四半期
6.64 1.48 9.03 9.42
19年06月 19年03月
有価証券報告書
6.72 1.98 8.66 9.51
19年02月 18年12月
四半期報告書 第3四半期
6.82 2.46 8.29 9.72
18年11月 18年09月
半期報告書
6.87 2.93 7.91 9.79
18年08月 18年06月
四半期報告書 第1四半期
6.93 3.41 7.48 9.9
18年06月 18年03月
有価証券報告書
6.98 3.88 7.05 10
18年02月 17年12月
四半期報告書 第3四半期
6.95 4.33 6.63 9.91
17年11月 17年09月
半期報告書
6.92 4.77 6.22 9.77
17年08月 17年06月
四半期報告書 第1四半期
6.71 4.93 5.84 9.36
17年06月 17年03月
有価証券報告書
6.57 5.23 5.46 9
17年02月 16年12月
四半期報告書 第3四半期
6.45 5.46 5.04 8.86
16年11月 16年09月
半期報告書
6.37 5.86 4.59 8.68
16年08月 16年06月
四半期報告書 第1四半期
6.28 6.3 4.12 8.43
16年06月 16年03月
有価証券報告書
6.33 6.73 4.11 8.15
16年02月 15年12月
四半期報告書 第3四半期
5.95 6.65 3.65 7.55
15年11月 15年09月
半期報告書
5.62 6.62 3.3 6.94
15年08月 15年06月
四半期報告書 第1四半期
5.43 6.93 3.02 6.33
15年06月 15年03月
有価証券報告書
5.41 7.14 3.36 5.74
15年02月 14年12月
四半期報告書 第3四半期
5.09 6.63 3.48 5.18

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
赤字あり 20年04月 20/06/19

エイチーム の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社エイチーム)及び連結子会社8社によって構成されております。なお、報告セグメントにつきましては、「人と人とのつながりの実現」をテーマに、世界中の人 々に娯楽を提供するスマートデバイス(スマートフォン及びタブレット端末)向けゲームやツールアプリケーションの企画・開発及び運営を行う「エンターテインメント事業」、人生のイベントや日常生活に密着し、有益な...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

オルトプラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、エンターテインメント&ソリューション事業を展開しております。具体的には、スマートフォン向けゲームアプリの開発及び運営を行 うゲーム事業、ソーシャルゲーム事業会社向けの各種サービス提供を行うゲーム支援事業、他社ウェブサービス等の開発受託等を行うオフショア開発事業を行っております。Apple Inc.が運営する「App St...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するサービスについては、主に「AppStore」「GooglePlay」上に おいてサービスを提供するネイティブアプリケーション(注1)の配信を中心としております。また、ソーシャルゲームプラットフォーム(注2)を通じてもサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

コロプラ の最新売上高、利益へ

当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常 をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

ガンホー・オンライン・エンターテイメント の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社17社の計18社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発 ・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカード決済、又は携帯電話キャリ...

ゲーム・スマホアプリ

20年03月 20/05/17

グリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成され、主にインターネットメディア事業を展開しております。具体的には、「GREE」の運営、国内外でのスマートフォン向けアプリゲーム(以下、「 アプリゲーム」)の開発及び運営、広告メディアの運営等を行っております。当社グループが運営する「GREE」は、スマートフォンを中心としたスマートデバイスを主力に展開しております。「GREE」は、SNSの...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

20年05月 20/08/27

GameWith の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社1社(株式会社アットウィキ)の2社で構成されており、ゲーム情報メディア「GameWith」等の運営・管理を行うメディア事業を行っております。当社は、「ゲームをより楽し める世界を創る」という経営理念のもと、2013年6月に設立いたしました。本当に知りたいゲームの情報が得られる場所が存在すればもっとゲームを楽しめるようになるという想いから、2013年9月にゲーム攻略情...

サイト運営(専門情報・SNS)

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )