赤字あり 20/08/07

ベクターの最新業績

当期において、ソフトバンク(株)はヤフー(株)を子会社化し、当社株式の直接所有分42.4%に加えて間接所有分9.7%を合計して52.1%を所有して当社の親会社となりました。その後、ヤフー(株)が当社株式を売却してソフトバンク(株)の所有分は42.4%となりましたが、当該会社が定める支配基準により当社を子会社と判断しており、当社もソフトバンク(株)を親会社であると認識しております。また、ソフトバンクグループ(株)はソフトバンク(株)の親会社であるため、当社から見てソフトバンクグループ(株)は親会社の親会社であります。当社の事業内容は、2019年5月8日付けでオンラインゲーム事業をライオンズフィル...
20年06月24日に提出された書類より抜粋

概況

ベクターの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:ベクターの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/単独/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

営業収益

20年06月 2億 710万

19年06月 2億8323万

18年06月 2億4356万

営業利益

20年06月 -1559万

19年06月 2527万

18年06月 -6234万

経常利益

20年06月 -1193万

19年06月 2500万

18年06月 -6293万

当期純利益

20年06月 -1217万

19年06月 2788万

18年06月 -6435万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第1四半期 4.48 4.33 9.11 0
20年06月 20年03月 有価証券報告書 4.61 4.9 8.41 0.53
20年02月 19年12月 四半期報告書 第3四半期 4.13 3.76 7.6 1.01
19年11月 19年09月 半期報告書 3.8 2.62 7.78 0.99
19年08月 19年06月 四半期報告書 第1四半期 3.49 1.48 8.18 0.81
19年06月 19年03月 有価証券報告書 3.18 0.34 8.63 0.57
19年02月 18年12月 四半期報告書 第3四半期 3.19 0 9.09 0.49
19年02月 18年09月 半期報告書 3.56 0.57 9.21 0.9
18年11月 18年09月 半期報告書 3.56 0.57 9.21 0.9
19年02月 18年06月 四半期報告書 第1四半期 3.91 1.14 9.29 1.31
18年08月 18年06月 四半期報告書 第1四半期 3.91 1.14 9.29 1.31
19年02月 18年03月 有価証券報告書 4.26 1.71 9.4 1.66
18年06月 18年03月 有価証券報告書 4.26 1.71 9.4 1.66
18年02月 17年12月 四半期報告書 第3四半期 4.6 2.28 9.54 1.98
17年11月 17年09月 半期報告書 4.95 2.85 9.68 2.31
17年08月 17年06月 四半期報告書 第1四半期 5.02 2.54 9.82 2.69
19年02月 17年03月 有価証券報告書 5.28 3.02 9.76 3.07
17年06月 17年03月 有価証券報告書 5.28 3.02 9.76 3.07
17年02月 16年12月 四半期報告書 第3四半期 5.46 3.39 9.64 3.34
16年11月 16年09月 半期報告書 5.6 3.73 9.53 3.54
16年08月 16年06月 四半期報告書 第1四半期 5.7 4.06 9.43 3.61
16年07月 16年03月 有価証券報告書 5.53 3.49 9.46 3.64
16年06月 16年03月 有価証券報告書 5.53 3.49 9.46 3.64
16年02月 15年12月 四半期報告書 第3四半期 5.89 4.06 9.68 3.92
15年11月 15年09月 半期報告書 6.24 4.63 9.83 4.26
15年08月 15年06月 四半期報告書 第1四半期 6.58 5.2 9.93 4.62
15年06月 15年03月 有価証券報告書 6.92 5.77 10 4.97
15年02月 14年12月 四半期報告書 第3四半期 6.72 5.2 9.7 5.26

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

ネクソン の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り 扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがっ...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

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当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

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20年06月 20/08/07

ソースネクスト の最新売上高、利益へ

当社の関係会社は、連結子会社4社並びに持分法適用関連会社1社で構成されております。当社グループ(当社及び当社の関係会社)の事業は、ソフトウェア及びハードウェアの企画・開発・販売及びその他のサービス事業 であり、単一セグメントであります。開発方法につきましては、自社で企画した製品について、自社で開発するケースと国内外の開発会社に外注形式で開発委託をするケース、他社が著作権をもつ製品のライセンスを受けて...

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20年06月 20/08/07

マーベラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社5社で構成されており「オンライン事業」「コンシューマ事業」「音楽映像事業」を主たる事業としております。オンライン事業においては、SNSプラットフォームやApp Stor e、Google Play等へのオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等の多様なデバイスに向けてコンテンツを供給しています。Marvelous USA...

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20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

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20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

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赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

赤字あり 20年05月 20/07/22

and factory の最新売上高、利益へ

当社は、Smartphone Idea Companyとして、「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、様々な領域でSmartphoneの持つ 事業可能性に対して真摯に取り組んでおります。スマートフォンは世界的に見ても爆発的に普及し、モバイルによるインターネット利用時間も大幅に増加しており、私たちの生活に欠かせないものとなっております。そして...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するサービスについては、主に「AppStore」「GooglePlay」上に おいてサービスを提供するネイティブアプリケーション(注1)の配信を中心としております。また、ソーシャルゲームプラットフォーム(注2)を通じてもサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該...

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赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )