20/08/07

ネクソンの最新業績

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがって、当社グループは、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信を基礎とした各社の所在地別のセグメントから構成されております。報告セグメントは「日本」、「韓国」、「中国」、「北米」、「その...
20年03月26日に提出された書類より抜粋

概況

ネクソンの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:ネクソンの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(1231)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上収益

20年06月 1472億

19年06月 1469億

18年06月 1383億

売上総利益

20年06月 1173億

19年06月 1159億

18年06月 972億

営業利益

20年06月 682億

19年06月 655億

18年06月 487億

経常利益

13年12月 575億

12年12月 445億

11年12月 369億

当期利益

20年06月 692億

19年06月 713億

18年06月 510億

親会社の所有者に帰属する当期利益

20年06月 696億

19年06月 725億

18年06月 788億

当期包括利益

20年06月 435億

19年06月 377億

18年06月 470億

親会社の所有者に帰属する当期包括利益

20年06月 444億

19年06月 396億

18年06月 382億

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 半期報告書 9.38 8.17 10 9.96
20年05月 20年03月 四半期報告書 第1四半期 9.52 8.93 9.76 9.86
20年03月 19年12月 有価証券報告書 9.74 9.69 9.53 10
19年11月 19年09月 四半期報告書 第3四半期 9.7 9.89 9.23 9.97
19年08月 19年06月 半期報告書 9.38 9.25 8.95 9.93
19年05月 19年03月 四半期報告書 第1四半期 9.52 9.97 8.84 9.75
19年03月 18年12月 有価証券報告書 9.42 10 8.74 9.54
18年11月 18年09月 四半期報告書 第3四半期 8.74 8.29 8.62 9.31
18年08月 18年06月 半期報告書 8.07 6.61 8.55 9.03
18年05月 18年03月 四半期報告書 第1四半期 7.4 4.93 8.5 8.76
18年03月 17年12月 有価証券報告書 6.74 3.3 8.44 8.49
17年11月 17年09月 四半期報告書 第3四半期 6.35 2.68 8.18 8.18
17年08月 17年06月 半期報告書 6 2.06 8.08 7.86
17年05月 17年03月 四半期報告書 第1四半期 5.66 1.42 8.02 7.53
17年03月 16年12月 有価証券報告書 5.35 0.81 7.99 7.23
16年11月 16年09月 四半期報告書 第3四半期 5.48 1.5 7.73 7.2
16年08月 16年06月 半期報告書 5.62 2.2 7.38 7.27
16年05月 16年03月 四半期報告書 第1四半期 5.74 2.93 6.98 7.31
16年03月 15年12月 有価証券報告書 5.85 3.69 6.58 7.27
15年11月 15年09月 四半期報告書 第3四半期 5.32 2.54 6.21 7.2
15年08月 15年06月 半期報告書 4.76 1.35 5.89 7.04
15年05月 15年03月 四半期報告書 第1四半期 4.23 0.21 5.66 6.83
15年03月 14年12月 有価証券報告書 4.02 0 5.4 6.68
14年11月 14年09月 四半期報告書 第3四半期 4.09 0.59 5.12 6.57
14年08月 14年06月 半期報告書 4.15 1.25 4.76 6.43
14年05月 14年03月 四半期報告書 第1四半期 4.43 2.55 4.46 6.28
14年03月 13年12月 有価証券報告書 4.47 3.25 4.1 6.08

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

ガンホー・オンライン・エンターテイメント の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社17社の計18社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発 ・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカード決済、又は携帯電話キャリ...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

20年05月 20/08/27

サイバーステップ の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)では、自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、海外のオンラインゲ ーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グル...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

ガーラ の最新売上高、利益へ

当社グループは当社と、連結子会社((株)ガーラジャパン、Gala Lab Corp.、Gala Mix Inc.、Gala Innovative Inc.)4社で構成されており、インターネット等のネッ トワークを利用した情報交換機能を持つオンライン・コミュニティの関連サービスを主な事業として、スマートフォン、タブレットPC向けアプリの開発・運営、オンラインゲームの開発・運営を行っております。日本セグ...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/27

モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

モバイルファクトリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社ジーワンダッシュ及び株式会社ビットファクトリー)で構成されております。当社グループは、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること』 をミッションに掲げ、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )