赤字あり 20/06/19

エイチームの最新業績

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社エイチーム)及び連結子会社8社によって構成されております。なお、報告セグメントにつきましては、「人と人とのつながりの実現」をテーマに、世界中の人々に娯楽を提供するスマートデバイス(スマートフォン及びタブレット端末)向けゲームやツールアプリケーションの企画・開発及び運営を行う「エンターテインメント事業」、人生のイベントや日常生活に密着し、有益な情報を提供する比較サイト・情報サイトなど、様々なウェブサービスの企画・開発及び運営を行う「ライフスタイルサポート事業」完全組立自転車をオンラインで販売し、自宅までお届けする自転車専門通販サイトの企画・...
19年10月25日に提出された書類より抜粋

概況

エイチームの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:エイチームの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(0731)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年04月 244億

19年04月 280億

18年04月 283億

売上総利益

20年04月 187億

19年04月 224億

18年04月 232億

営業利益

20年04月 10億

19年04月 21億

18年04月 38億

経常利益

20年04月 10億

19年04月 21億

18年04月 38億

当期純利益

20年04月 -3億8400万

19年04月 11億

18年04月 26億

親会社株主に帰属する当期純利益

20年04月 -3億8400万

19年04月 11億

18年04月 26億

包括利益

20年04月 -4億1199万

19年04月 10億

18年04月 26億

親会社株主に係る包括利益

20年04月 -4億1199万

19年04月 10億

18年04月 26億

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年06月 20年04月 四半期報告書 第3四半期 7.42 2.8 10 9.46
20年03月 20年01月 半期報告書 7.59 3.35 9.75 9.68
19年12月 19年10月 四半期報告書 第1四半期 7.91 4.46 9.4 9.88
19年10月 19年07月 有価証券報告書 8.21 5.57 9.05 10
19年06月 19年04月 四半期報告書 第3四半期 8.44 6.67 8.72 9.93
19年03月 19年01月 半期報告書 8.67 7.78 8.4 9.83
18年12月 18年10月 四半期報告書 第1四半期 8.86 8.89 8.08 9.61
18年10月 18年07月 有価証券報告書 9.06 10 7.79 9.37
18年06月 18年04月 四半期報告書 第3四半期 8.87 9.96 7.57 9.07
18年03月 18年01月 半期報告書 8.57 9.57 7.37 8.75
17年12月 17年10月 四半期報告書 第1四半期 8.03 8.54 7.15 8.41
17年10月 17年07月 有価証券報告書 7.47 7.47 6.92 8.02
17年06月 17年04月 四半期報告書 第3四半期 6.88 6.41 6.6 7.64
17年03月 17年01月 半期報告書 6.28 5.32 6.26 7.27
16年12月 16年10月 四半期報告書 第1四半期 5.7 4.32 5.87 6.91
16年10月 16年07月 有価証券報告書 5.88 5.38 5.7 6.55
16年06月 16年04月 四半期報告書 第3四半期 6.07 6.47 5.52 6.21
16年03月 16年01月 半期報告書 6.3 7.57 5.41 5.93
15年12月 15年10月 四半期報告書 第1四半期 6.68 8.68 5.76 5.6
15年10月 15年07月 有価証券報告書 6.98 9.61 6.06 5.28
15年06月 15年04月 四半期報告書 第3四半期 6.58 8.66 6.09 4.98
15年03月 15年01月 半期報告書 6.11 7.55 6.13 4.66

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/16

ミクシィ の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ミクシィ)、連結子会社20社により構成されております。当事業では、スマートフォンネイティブゲームを中心としたゲームの提供等を行っており、主にユー ザーからの有料サービス利用料を収益源として事業展開しております。当事業では、インターネットを活用した人々の生活に密着したサービスの運営を行っており、ユーザーからの有料サービス利用料及び企業側からの広告...

ゲーム・スマホアプリ

20年04月 20/06/19

ブシロード の最新売上高、利益へ

当社グループは当社及び子会社9社の合計10社により構成されており、良質なIP(Intellectual Property:知的財産)を開発・取得・発展するIPディベロッパーとして「新時代のエンターテイ メントを創出する」ことをミッションとし、IPを軸に置いて事業を展開しております。当社グループ内にはトレーディングカードゲーム(TCG)部門、モバイルオンラインゲーム(MOG)部門、音楽部門、マーチャン...

玩具

赤字あり 20年06月 20/08/16

AppBank の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社3社により構成されており、「You are my friend.」の経営理念のもと、当社グループのメディアサイトや店舗等を訪れるユーザーに対して“コンテンツの楽しみ方 をお伝えする”ことに注力した事業を展開して、ユーザーと過ごす時間と共に成長をしてまいりました。 “コンテンツの楽しみ方をお伝えする”具体的方法としては、当社では中核メディアサイトである「AppBank...

サイト運営(専門情報・SNS)

20年06月 20/08/07

ドリコム の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ドリコム)、子会社4社及び関連会社1社により構成されており、ソーシャルゲーム及び教育コンテンツを提供する「エンターテインメントサービス」と、企業 のマーケティングに関わるサービス及びスマートフォンやPC向けメディアコンテンツを提供する「広告メディアサービス」の2サービス領域で事業を展開しております。なお、2020年3月1日付で連結子会社であった...

コンテンツ制作・配信

20年06月 20/08/07

CRI・ミドルウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、並びに、子会社株式会社ウェブテクノロジ(東京都渋谷区)、上海希艾維信息科技有限公司(中国上海市)及びCRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成され ております。主に音声と映像の研究開発を行い、「ミドルウェア」と呼ばれるソフトウェア製品にして、「CRIWARE®(シーアールアイウェア)」というブランドで許諾販売しております。また、ミドルウェアに関連...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

コロプラ の最新売上高、利益へ

当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常 をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

モバイルファクトリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社ジーワンダッシュ及び株式会社ビットファクトリー)で構成されております。当社グループは、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること』 をミッションに掲げ、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

日本一ソフトウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社日本一ソフトウェア)、連結子会社6社(NIS America, Inc.、株式会社STUDIO ToOeuf、株式会社エンターテインメントサポート、Nippon Ichi Software Asia Pte. Ltd.、Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.、株式会社楽しみチーム)及び非連結子会社2社(株式会社フォグ、株式会社シス...

ゲーム・スマホアプリ

20年03月 20/05/17

グリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社16社の計17社で構成され、主にインターネットメディア事業を展開しております。具体的には、「GREE」の運営、国内外でのスマートフォン向けアプリゲーム(以下、「 アプリゲーム」)の開発及び運営、広告メディアの運営等を行っております。当社グループが運営する「GREE」は、スマートフォンを中心としたスマートデバイスを主力に展開しております。「GREE」は、SNSの...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

オルトプラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、エンターテインメント&ソリューション事業を展開しております。具体的には、スマートフォン向けゲームアプリの開発及び運営を行 うゲーム事業、ソーシャルゲーム事業会社向けの各種サービス提供を行うゲーム支援事業、他社ウェブサービス等の開発受託等を行うオフショア開発事業を行っております。Apple Inc.が運営する「App St...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )