赤字あり 20/08/16

オルトプラスの最新業績

当社グループは、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、エンターテインメント&ソリューション事業を展開しております。具体的には、スマートフォン向けゲームアプリの開発及び運営を行うゲーム事業、ソーシャルゲーム事業会社向けの各種サービス提供を行うゲーム支援事業、他社ウェブサービス等の開発受託等を行うオフショア開発事業を行っております。Apple Inc.が運営する「App Store」やGoogle Inc.が運営する「Google Play」等のアプリマーケットにおいてソーシャルゲームを提供しており、基本料金無料、一部アイテム課金制の仕組みを採用しております。ゲームの企画...
19年12月23日に提出された書類より抜粋

概況

オルトプラスの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:オルトプラスの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(0930)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 42億

19年06月 33億

18年06月 31億

売上総利益

20年06月 3億 749万

19年06月 5884万

18年06月 -2億4622万

営業利益

20年06月 -2億5743万

19年06月 -7億4217万

18年06月 -10億

経常利益

20年06月 -2億3838万

19年06月 -7億5678万

18年06月 -10億

当期純利益

20年06月 -1億7937万

19年06月 -9億 246万

18年06月 -11億

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 -1億7433万

19年06月 -9億 246万

18年06月 -11億

包括利益

20年06月 -1億7937万

19年06月 -8億9954万

18年06月 -11億

親会社株主に係る包括利益

20年06月 -1億7433万

19年06月 -8億9954万

18年06月 -11億

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第3四半期 4.23 2.17 1.66 8.86
20年05月 20年03月 半期報告書 3.37 1.36 0.54 8.22
20年02月 19年12月 四半期報告書 第1四半期 3.19 0.68 0.37 8.51
19年12月 19年09月 有価証券報告書 3.1 0 0.2 9.1
19年08月 19年06月 四半期報告書 第3四半期 3.21 0.05 0 9.58
19年05月 19年03月 半期報告書 3.6 0.38 0.54 9.87
19年02月 18年12月 四半期報告書 第1四半期 3.78 0.22 1.12 10
18年12月 18年09月 有価証券報告書 4.1 0.61 1.7 9.98
18年08月 18年06月 四半期報告書 第3四半期 4.54 1.42 2.42 9.79
18年05月 18年03月 半期報告書 5.01 2.23 3.09 9.72
18年02月 17年12月 四半期報告書 第1四半期 5.07 3.01 3.03 9.16
17年12月 17年09月 有価証券報告書 4.88 3 2.97 8.68
17年08月 17年06月 四半期報告書 第3四半期 4.39 2.31 2.64 8.23
17年05月 17年03月 半期報告書 3.9 1.54 2.31 7.84
17年02月 16年12月 四半期報告書 第1四半期 3.75 0.73 2.66 7.85
17年02月 16年12月 四半期報告書 第1四半期 3.75 0.73 2.66 7.85
16年12月 16年09月 有価証券報告書 3.83 0.24 3.3 7.94
16年08月 16年06月 四半期報告書 第3四半期 4.31 0.69 4.07 8.16
16年05月 16年03月 半期報告書 4.75 1.15 4.83 8.27
16年02月 15年12月 四半期報告書 第1四半期 5.28 1.7 5.57 8.56
15年12月 15年09月 有価証券報告書 5.89 2.51 6.22 8.94
15年08月 15年06月 四半期報告書 第3四半期 6.48 3.32 6.89 9.22
15年05月 15年03月 半期報告書 7.04 4.13 7.52 9.46
15年02月 14年12月 四半期報告書 第1四半期 7.49 4.94 8.01 9.53

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
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当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

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当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

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ドリコム の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ドリコム)、子会社4社及び関連会社1社により構成されており、ソーシャルゲーム及び教育コンテンツを提供する「エンターテインメントサービス」と、企業 のマーケティングに関わるサービス及びスマートフォンやPC向けメディアコンテンツを提供する「広告メディアサービス」の2サービス領域で事業を展開しております。なお、2020年3月1日付で連結子会社であった...

コンテンツ制作・配信

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イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

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モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

アクセルマーク の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社1社の計2社で構成され、当連結会計年度はゲーム事業、広告事業、and Experience事業の3つの報告セグメントでの事業を主として行ってまいりました。App St ore、Google Play等のプラットフォームを通じて、一般消費者(以下、「ユーザー」といいます。)に対し、ゲームを提供しております。ゲームにおける企画・開発・運営、集客、結果分析及びフィードバッ...

ネット広告

赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

20年06月 20/08/16

コロプラ の最新売上高、利益へ

当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常 をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目...

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gumi の最新売上高、利益へ

現在、当社グループでは国内外にてモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるXR市場(VR、AR、MR等)及びブロックチェーン市場において早期に優位なポジション を築くべく、投資を中心とした当該事業領域への対応も行っております。なお、当社グループは、事業内容をより適正に表示するため、当連結会計年度より、報告セグメント「VR/AR事業」を「XR事業(VR、AR、...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )