赤字あり 17/03/10
企業名 株式会社エイティング
カナ カブシキガイシャエイティング
英語 EIGHTING Co.,Ltd.
業界 IT
所在地 品川区南大井六丁目21番12号
ホームページ http://www.8ing.net/
EDINET E05538
証券コード 3785
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(3785)
決算日 9月30日

エイティングの最新業績

当社は、各種ゲームコンテンツの企画・開発・運用を主たる業務としております。なお、当社は「ゲームコンテンツ開発事業」の単一セグメントであるため、セグメント別の記載を省略しております。...
15年12月18日に提出された書類より抜粋

概況

エイティングの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:エイティングの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(0930)/単独/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

16年03月 8億9304万

15年03月 8億1115万

14年03月 9億2965万

売上総利益

16年03月 6976万

15年03月 -4687万

14年03月 2億5252万

営業利益

16年03月 -1億7402万

15年03月 -3億 776万

14年03月 -793万

経常利益

16年03月 -1億7792万

15年03月 -3億 639万

14年03月 -395万

当期純利益

16年03月 -1億8453万

15年03月 -4億8074万

14年03月 -2145万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
16年05月 16年03月
半期報告書
4.45 3.89 3.18 6.27
16年02月 15年12月
四半期報告書 第1四半期
4.66 3.43 4.57 5.98
15年12月 15年09月
有価証券報告書
4.92 3.09 5.98 5.68
15年08月 15年06月
四半期報告書 第3四半期
5.79 3.82 7.03 6.52
15年05月 15年03月
半期報告書
6.66 4.56 8.05 7.37
15年02月 14年12月
四半期報告書 第1四半期
7.47 5.29 9.04 8.09

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するサービスについては、主に「AppStore」「GooglePlay」上に おいてサービスを提供するネイティブアプリケーション(注1)の配信を中心としております。また、ソーシャルゲームプラットフォーム(注2)を通じてもサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/27

モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

日本一ソフトウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社日本一ソフトウェア)、連結子会社6社(NIS America, Inc.、株式会社STUDIO ToOeuf、株式会社エンターテインメントサポート、Nippon Ichi Software Asia Pte. Ltd.、Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.、株式会社楽しみチーム)及び非連結子会社2社(株式会社フォグ、株式会社シス...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

20年01月 20/06/08

SNK の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社SNK)、子会社12社により構成されており、ゲーム分野における開発・販売・配信・ライセンスを主な事業としております。おもなサービス内容は、家庭用 ゲーム機用ゲームソフトの開発・販売または配信、スマートフォン用ゲームアプリの開発・配信および運営、自社所有IPの他社ゲーム等へのライセンスであります。(1)ゲーム開発・販売事業...SNK ASIA ...

ゲーム・スマホアプリ

20年05月 20/07/22

トーセ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社1社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの 受託を中心に、顧客サポートを行っております。当社グループにおける各報告セグメントの主要な事業の内容等は、以下のとおりであります。なお、当連結会計年度より報告セグメントの区分方法を変更しております。TO...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )