20/08/27

サイバーステップの最新業績

当社グループ(当社及び当社の関係会社)では、自社開発のオンラインゲームを以下の2つのモデルでサービス提供することで収益を上げております。当社グループが自社開発したオンラインゲームを、海外のオンラインゲーム運営会社(以下、「運営会社」という。)とライセンス契約を締結し、その運営権を与えております。運営会社は、集客のためのマーケティング活動、顧客サポート、サーバー管理等を主体となって行います。当社グループは、運営会社の収益の拡大のために、これらの活動を支援しております。なお、この契約は1つのゲームタイトルにつき、1ヶ国において、1社を原則とし、運営会社の現地での独占運営権を許諾するもので、あわせて...
20年08月28日に提出された書類より抜粋

概況

サイバーステップの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:サイバーステップの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(0531)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年05月 129億

19年05月 115億

18年05月 71億

売上総利益

20年05月 105億

19年05月 94億

18年05月 63億

営業利益

20年05月 6億3919万

19年05月 1億8139万

18年05月 6億2266万

経常利益

20年05月 5億8981万

19年05月 8470万

18年05月 5億6378万

当期純利益

20年05月 5億2683万

19年05月 -3億 374万

18年05月 4億4892万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年05月 5億2683万

19年05月 -3億 374万

18年05月 4億4892万

包括利益

20年05月 5億1983万

19年05月 -2億7717万

18年05月 4億4488万

親会社株主に係る包括利益

20年05月 5億1983万

19年05月 -2億7717万

18年05月 4億4488万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年05月 有価証券報告書 9.76 9.95 9.34 10
20年04月 20年02月 四半期報告書 第3四半期 8.8 8.19 8.57 9.66
20年01月 19年11月 半期報告書 8.07 6.36 8.55 9.29
19年10月 19年08月 四半期報告書 第1四半期 7.33 4.53 8.57 8.88
19年08月 19年05月 有価証券報告書 6.61 2.7 8.64 8.48
19年04月 19年02月 四半期報告書 第3四半期 6.5 3.63 7.81 8.05
19年01月 18年11月 半期報告書 6.75 4.55 8.08 7.63
18年10月 18年08月 四半期報告書 第1四半期 7.04 5.48 8.45 7.2
18年08月 18年05月 有価証券報告書 7.27 6.4 8.62 6.77
18年04月 18年02月 四半期報告書 第3四半期 7.71 7.98 8.79 6.35
18年01月 17年11月 半期報告書 7.37 7.41 8.77 5.92
17年10月 17年08月 四半期報告書 第1四半期 6.55 5.51 8.64 5.5
17年08月 17年05月 有価証券報告書 6.04 4.58 8.47 5.08
17年04月 17年02月 四半期報告書 第3四半期 4.98 2.75 7.5 4.69
17年01月 16年11月 半期報告書 4.04 0.92 6.61 4.61
16年10月 16年08月 四半期報告書 第1四半期 3.54 0 6.06 4.55
16年09月 16年05月 有価証券報告書 3.52 0.43 5.64 4.49
16年08月 16年05月 有価証券報告書 3.52 0.43 5.64 4.49
16年04月 16年02月 四半期報告書 第3四半期 4 1.03 6.5 4.46
16年01月 15年11月 半期報告書 4.3 1.91 6.86 4.13
15年10月 15年08月 四半期報告書 第1四半期 4.49 2.82 6.67 3.97
15年08月 15年05月 有価証券報告書 4.72 3.74 6.52 3.89
15年04月 15年02月 四半期報告書 第3四半期 4.9 4.65 6.45 3.59
15年01月 14年11月 半期報告書 5.5 5.56 7.38 3.56

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

ネクソン の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り 扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがっ...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

オルトプラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、エンターテインメント&ソリューション事業を展開しております。具体的には、スマートフォン向けゲームアプリの開発及び運営を行 うゲーム事業、ソーシャルゲーム事業会社向けの各種サービス提供を行うゲーム支援事業、他社ウェブサービス等の開発受託等を行うオフショア開発事業を行っております。Apple Inc.が運営する「App St...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するサービスについては、主に「AppStore」「GooglePlay」上に おいてサービスを提供するネイティブアプリケーション(注1)の配信を中心としております。また、ソーシャルゲームプラットフォーム(注2)を通じてもサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該...

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赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

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赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

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20年06月 20/08/02

バンク・オブ・イノベーション の最新売上高、利益へ

当社は、「ロマン (世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業)」と「企業信念 (良いものは必ず評価される)」の二つを企業理念として掲げており、人々の心に末永く刻まれるようなサービスの創出を目 指してスマートフォンゲームアプリの開発・運営に取り組んでおります。当社は、Google LLC及びApple Inc.等が運営するプラットフォームを通じて、ユーザーにゲームアプリを提供しております。多...

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赤字あり 20年06月 20/08/27

モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

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赤字あり 20年04月 20/07/29

gumi の最新売上高、利益へ

現在、当社グループでは国内外にてモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるXR市場(VR、AR、MR等)及びブロックチェーン市場において早期に優位なポジション を築くべく、投資を中心とした当該事業領域への対応も行っております。なお、当社グループは、事業内容をより適正に表示するため、当連結会計年度より、報告セグメント「VR/AR事業」を「XR事業(VR、AR、...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )