赤字あり 20/08/07

日本一ソフトウェアの最新業績

当社グループは、当社(株式会社日本一ソフトウェア)、連結子会社6社(NIS America, Inc.、株式会社STUDIO ToOeuf、株式会社エンターテインメントサポート、Nippon Ichi Software Asia Pte. Ltd.、Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.、株式会社楽しみチーム)及び非連結子会社2社(株式会社フォグ、株式会社システムソフト・ベータ)により構成されており、コンピュータソフトウェアの開発・製造・販売を主要な事業としております。当社グループでは、従来、配信方法やサービス形態別に報告セグメントを分類しておりましたが、...
20年06月26日に提出された書類より抜粋

概況

日本一ソフトウェアの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:日本一ソフトウェアの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 10億

19年06月 7億6517万

18年06月 10億

売上総利益

20年06月 5億3923万

19年06月 5億2048万

18年06月 5億3745万

営業利益

20年06月 1億6075万

19年06月 1億5778万

18年06月 1億4328万

経常利益

20年06月 1億5754万

19年06月 1億1966万

18年06月 1億8072万

当期純利益

20年06月 7633万

19年06月 8254万

18年06月 1億1554万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 7633万

19年06月 8254万

18年06月 1億1554万

包括利益

20年06月 9673万

19年06月 7723万

18年06月 9409万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 9673万

19年06月 7723万

18年06月 9409万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第1四半期 6.25 0.07 10 8.69
20年06月 20年03月 有価証券報告書 6.35 1.26 9.77 8.03
20年02月 19年12月 四半期報告書 第3四半期 6.45 1.4 9.67 8.28
19年11月 19年09月 半期報告書 7.14 3.09 9.58 8.74
19年08月 19年06月 四半期報告書 第1四半期 7.55 3.92 9.45 9.3
19年06月 19年03月 有価証券報告書 7.98 5.01 9.29 9.66
19年02月 18年12月 四半期報告書 第3四半期 8.54 6.83 9.01 9.77
18年11月 18年09月 半期報告書 8.5 7.3 8.42 9.78
18年08月 18年06月 四半期報告書 第1四半期 8.71 8.51 7.69 9.91
18年06月 18年03月 有価証券報告書 9.03 10 7.08 10
18年02月 17年12月 四半期報告書 第3四半期 8.07 8.27 6.52 9.43
17年11月 17年09月 半期報告書 7.09 6.53 5.93 8.82
17年08月 17年06月 四半期報告書 第1四半期 6.26 5.08 5.56 8.15
17年06月 17年03月 有価証券報告書 5.31 3.31 4.96 7.67
17年02月 16年12月 四半期報告書 第3四半期 5.84 4.86 5.21 7.44
16年11月 16年09月 半期報告書 6.36 6.67 5.03 7.37
16年08月 16年06月 四半期報告書 第1四半期 5.5 4.92 4.75 6.84
16年06月 16年03月 有価証券報告書 5.03 4.08 4.94 6.07
16年02月 15年12月 四半期報告書 第3四半期 4.14 2.15 4.46 5.79
15年11月 15年09月 半期報告書 3.28 0.23 4.24 5.38
15年08月 15年06月 四半期報告書 第1四半期 3.72 1.05 4.68 5.44
15年06月 15年03月 有価証券報告書 4.08 1.86 4.89 5.49
15年02月 14年12月 四半期報告書 第3四半期 4.58 3.76 4.84 5.12

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/16

コーエーテクモホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、子会社15社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、アミューズメント事業、不動産事業、その他事業の4つの事業を基本事業領域としております。また、当連結会計年度より報告セグ メントの区分を変更しております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....

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20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

カプコン の最新売上高、利益へ

当社および当社の関係会社(当社、子会社13社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、以下に示す区分は、セ グメントと同一の区分であります。当事業においては、家庭用ゲームおよびモバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME...

ゲーム・スマホアプリ

20年05月 20/07/22

トーセ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社1社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの 受託を中心に、顧客サポートを行っております。当社グループにおける各報告セグメントの主要な事業の内容等は、以下のとおりであります。なお、当連結会計年度より報告セグメントの区分方法を変更しております。TO...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

マーベラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社5社で構成されており「オンライン事業」「コンシューマ事業」「音楽映像事業」を主たる事業としております。オンライン事業においては、SNSプラットフォームやApp Stor e、Google Play等へのオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等の多様なデバイスに向けてコンテンツを供給しています。Marvelous USA...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

任天堂 の最新売上高、利益へ

当社及び当社の関係会社(当社、子会社27社及び関連会社5社[2020年3月31日現在]により構成)においては、ホームエンターテインメントの分野で娯楽製品の開発、製造及び販売等を事業としています。主な製 品は、コンピューターを利用した娯楽機器である「ゲーム専用機」とトランプ・かるた等に分類されます。「ゲーム専用機」とは、携帯ゲームやホームコンソールゲームのハードウェア及びソフトウェアであり、当社及び関...

ゲーム機

20年01月 20/06/08

SNK の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社SNK)、子会社12社により構成されており、ゲーム分野における開発・販売・配信・ライセンスを主な事業としております。おもなサービス内容は、家庭用 ゲーム機用ゲームソフトの開発・販売または配信、スマートフォン用ゲームアプリの開発・配信および運営、自社所有IPの他社ゲーム等へのライセンスであります。(1)ゲーム開発・販売事業...SNK ASIA ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

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20年06月 20/08/16

コロプラ の最新売上高、利益へ

当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常 をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目...

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20年06月 20/08/07

ガンホー・オンライン・エンターテイメント の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社17社の計18社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発 ・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカード決済、又は携帯電話キャリ...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )