20/08/07

イマジニアの最新業績

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(イマジニア株式会社)、子会社1社で構成されております。主な事業内容としましては、コンテンツ事業となっております。なお、以下に示す区分は、セグメントと同一区分であります。...
20年06月22日に提出された書類より抜粋

概況

イマジニアの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:イマジニアの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 18億

19年06月 9億5135万

18年06月 10億

売上総利益

20年06月 12億

19年06月 5億5292万

18年06月 5億8785万

営業利益

20年06月 4億4410万

19年06月 7310万

18年06月 7378万

経常利益

20年06月 4億5543万

19年06月 7130万

18年06月 1億5414万

当期純利益

20年06月 3億1329万

19年06月 4626万

18年06月 1億1005万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 2億8326万

19年06月 4005万

18年06月 1億 987万

包括利益

20年06月 3億2926万

19年06月 84万

18年06月 1億4714万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 2億9923万

19年06月 -535万

18年06月 1億4695万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第1四半期 7.78 3.36 9.99 10
20年08月 20年03月 有価証券報告書 6.79 1.7 10 8.68
20年06月 20年03月 有価証券報告書 6.79 1.7 10 8.68
20年02月 19年12月 四半期報告書 第3四半期 5.89 0 9.82 7.85
19年11月 19年09月 半期報告書 6.28 1.3 9.57 7.97
19年08月 19年06月 四半期報告書 第1四半期 6.65 2.64 9.18 8.14
19年06月 19年03月 有価証券報告書 7.01 3.98 8.83 8.21
19年02月 18年12月 四半期報告書 第3四半期 6.88 4.43 8.51 7.7
18年11月 18年09月 半期報告書 6.6 4.31 8.28 7.2
18年08月 18年06月 四半期報告書 第1四半期 5.9 2.98 7.97 6.73
18年06月 18年03月 有価証券報告書 5.61 2.74 7.76 6.33
18年02月 17年12月 四半期報告書 第3四半期 5.74 3.84 7.55 5.84
17年11月 17年09月 半期報告書 4.89 2.27 7.36 5.03
17年08月 17年06月 四半期報告書 第1四半期 4.92 3.4 7.28 4.07
17年06月 17年03月 有価証券報告書 4.09 1.96 7.19 3.13
17年02月 16年12月 四半期報告書 第3四半期 3.73 1.16 7 3.04
16年11月 16年09月 半期報告書 4.2 2.68 6.76 3.15
16年08月 16年06月 四半期報告書 第1四半期 4.05 2.26 6.49 3.41
16年07月 16年03月 有価証券報告書 4.63 3.72 6.23 3.93
16年06月 16年03月 有価証券報告書 4.63 3.72 6.23 3.93
16年02月 15年12月 四半期報告書 第3四半期 4.19 3.5 6.05 3.02
15年11月 15年09月 半期報告書 3.46 2.37 5.9 2.11
15年08月 15年06月 四半期報告書 第1四半期 3.69 3.64 6.09 1.35
16年03月 15年03月 有価証券報告書 4 5.13 6.35 0.51
15年02月 14年12月 四半期報告書 第3四半期 4.34 6.38 6.1 0.54

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

カプコン の最新売上高、利益へ

当社および当社の関係会社(当社、子会社13社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、以下に示す区分は、セ グメントと同一の区分であります。当事業においては、家庭用ゲームおよびモバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

任天堂 の最新売上高、利益へ

当社及び当社の関係会社(当社、子会社27社及び関連会社5社[2020年3月31日現在]により構成)においては、ホームエンターテインメントの分野で娯楽製品の開発、製造及び販売等を事業としています。主な製 品は、コンピューターを利用した娯楽機器である「ゲーム専用機」とトランプ・かるた等に分類されます。「ゲーム専用機」とは、携帯ゲームやホームコンソールゲームのハードウェア及びソフトウェアであり、当社及び関...

ゲーム機

20年06月 20/08/16

コーエーテクモホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、子会社15社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、アミューズメント事業、不動産事業、その他事業の4つの事業を基本事業領域としております。また、当連結会計年度より報告セグ メントの区分を変更しております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

日本一ソフトウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社日本一ソフトウェア)、連結子会社6社(NIS America, Inc.、株式会社STUDIO ToOeuf、株式会社エンターテインメントサポート、Nippon Ichi Software Asia Pte. Ltd.、Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.、株式会社楽しみチーム)及び非連結子会社2社(株式会社フォグ、株式会社シス...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年04月 20/08/02

ザッパラス の最新売上高、利益へ

当社グループは当社及び当社の連結子会社4社、非連結子会社1社で構成されております。当社は、グループ会社の経営管理及び新規事業開発を主に担い、子会社はモバイル・PC等のネットワーク回線を介して、一般消費 者向けのサービスや商品の提供等を行っております。(2)米国においてZappallas,Inc.(U.S.)が占いサイトの運営等を行う「海外事業」(3)法人向け占いASPサービスの提供や、VRコンテンツ...

コンテンツ制作・配信

20年05月 20/08/27

日本エンタープライズ の最新売上高、利益へ

に非連結子会社1社により構成され、クリエーション事業及びソリューション事業を展開しております。なお、以下の二つの事業は「第5[経理の状況]1[連結財務諸表等](1)[連結財務諸表][注記事項]」に掲げ るセグメントの区分と同一であります。スマートフォンによるアプリサービスを中心とした一般消費者向け「コンテンツサービス」、キッティング支援、調達支援、教育支援、交通情報サービス、音声テクノロジーサービス...

コンテンツ制作・配信

赤字あり 20年05月 20/07/10

メディア工房 の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社6社で構成されており、占いコンテンツ事業、ゲームコンテンツ事業、メディア事業、その他事業を展開しております。当社及び連結子会社が、携帯電話向け及びPC向け占いコンテン ツ、及びキャリア向け非占いアプリケーションを中心に企画・制作・配信しております。また、LINE(注1)向けにお悩み鑑定を、 ISP (注2)、各移動体通信事業者、Apple や Google 等のプラ...

コンテンツ制作・配信

赤字あり 20年06月 20/08/27

アイフリークモバイル の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社アイフリークモバイル)及び子会社4社(孫会社1社を含む)により構成されており、携帯電話やスマートフォン向けコンテンツの企画開発・配信を行う「コン テンツ事業」、ウェブコンテンツ制作やシステム開発の受託事業及び派遣事業を行う「コンテンツクリエイターサービス事業」の2事業を主たる業務としております。また、第1四半期連結会計期間より、セグメント名称及...

コンテンツ制作・配信

20年05月 20/07/22

トーセ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社3社並びに関連会社1社により構成されております。事業としては、「縁の下の力持ち」を経営戦術の基本に掲げ、ゲームソフトやモバイルコンテンツに関する企画・開発・運営などの 受託を中心に、顧客サポートを行っております。当社グループにおける各報告セグメントの主要な事業の内容等は、以下のとおりであります。なお、当連結会計年度より報告セグメントの区分方法を変更しております。TO...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

ソケッツ の最新売上高、利益へ

当社は、音楽・映像・書籍・人物・イベントなどのエンターテイメント関連および美容、食品、飲料、衣料、消費財、旅行などの非エンターテイメント関連のデータベースを開発し、それらを活用したインターネットサービ ス開発およびシステム提供を行っております。具体的には、「データ提供サービス」「レコメンドサービス」「パーソナライズサービス」「検索サービス」「データアナリティクス(データ分析)サービス」などを通信会社...

コンテンツ制作・配信

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )

機械受注額(窯業・土石製品)

10962(百万円) 20年06月

機械受注額(鉄鋼業)

27524(百万円) 20年06月

機械受注額(電気機械)

187455(百万円) 20年06月

機械受注額(情報通信機械)

45348(百万円) 20年06月

機械受注額(業務用機械)

42966(百万円) 20年06月

機械受注額(造船業)

59788(百万円) 20年06月

機械受注額(金属製品)

16125(百万円) 20年06月