赤字あり 20/08/16

中山福の最新業績

当社グループは、中山福株式会社(当社)及び子会社5社(中山福サービス株式会社、株式会社ベストコ、株式会社ENICY、株式会社インターフォルム、グリーンパル株式会社)で構成されており、当社(※1)は、主にキッチン用品・ダイニング用品を卸売販売する「家庭用品卸売事業」を行っております。特定子会社であるグリーンパル株式会社は、収納用品、プラケース・園芸用品等を製造販売する「プラスチック日用品製造事業」を行っております。その他事業としての株式会社ENICYは、インターネット通信販売事業を行っており、株式会社インターフォルムは、インテリア関連商品事業を行っております。当社グループは、全国各地域に所在する...
20年06月26日に提出された書類より抜粋

概況

中山福の最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:中山福の業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 115億

19年06月 116億

18年06月 117億

売上総利益

20年06月 21億

19年06月 20億

18年06月 20億

営業利益

20年06月 4391万

19年06月 -1億9330万

18年06月 -1億5375万

経常利益

20年06月 1億4360万

19年06月 -5724万

18年06月 3832万

当期純利益

20年06月 8947万

19年06月 -6359万

18年06月 2068万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 8947万

19年06月 -6359万

18年06月 2068万

包括利益

20年06月 2億4826万

19年06月 -1億9244万

18年06月 -2億4734万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 2億4826万

19年06月 -1億9244万

18年06月 -2億4734万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第1四半期 6.39 0.61 9.81 8.75
20年06月 20年03月 有価証券報告書 6.22 0 9.68 8.97
20年02月 19年12月 四半期報告書 第3四半期 6.55 0.57 9.77 9.31
19年11月 19年09月 半期報告書 6.75 0.82 9.87 9.58
19年08月 19年06月 四半期報告書 第1四半期 6.87 0.95 9.93 9.73
19年06月 19年03月 有価証券報告書 7.06 1.23 10 9.95
19年02月 18年12月 四半期報告書 第3四半期 7.05 1.42 9.74 10
18年11月 18年09月 半期報告書 7.01 1.71 9.57 9.74
18年08月 18年06月 四半期報告書 第1四半期 7 2.01 9.42 9.58
18年06月 18年03月 有価証券報告書 6.9 2.3 9.26 9.16
18年02月 17年12月 四半期報告書 第3四半期 7 2.89 9.23 8.87
17年11月 17年09月 半期報告書 7.08 3.49 8.99 8.76
17年08月 17年06月 四半期報告書 第1四半期 7.15 4.09 8.78 8.58
17年06月 17年03月 有価証券報告書 7.13 4.39 8.51 8.5
17年02月 16年12月 四半期報告書 第3四半期 7.22 4.96 8.25 8.44
16年11月 16年09月 半期報告書 7.29 5.53 7.98 8.37
16年08月 16年06月 四半期報告書 第1四半期 7.3 6.1 7.73 8.08
16年06月 16年03月 有価証券報告書 7.21 6.39 7.52 7.72
16年02月 15年12月 四半期報告書 第3四半期 6.86 6.01 7.33 7.23
15年11月 15年09月 半期報告書 6.63 6.07 7.22 6.6
15年08月 15年06月 四半期報告書 第1四半期 6.3 5.67 7.08 6.16
15年06月 15年03月 有価証券報告書 6.27 6.09 6.94 5.77
15年02月 14年12月 四半期報告書 第3四半期 6.35 6.58 6.8 5.66

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/16

レック の最新売上高、利益へ

当グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、子会社22社及び関連会社2社で構成され、日用品の企画・製造・販売を主な内容として事業活動を展開しております。 ...

トイレタリー・日用品

20年06月 20/08/16

あらた の最新売上高、利益へ

当社の企業集団は、化粧品・日用品・家庭用品・ペット用品等の卸売業を主な事業の内容としております。当社グループは、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー、総合スーパー等に化粧品・日用品等を販売する卸売 業を主たる業務としており、当社、連結子会社10社及び関連会社2社により構成されております。...

日用品・化粧品卸売

赤字あり 20年06月 20/08/16

エンチョー の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社、子会社3社、関連会社1社及びその他の関係会社1社により構成されており、DIY用品、園芸・ペット・カーレジャー用品、家庭用品の販売を行う、ホームセンター事 業を基幹事業としております。また、ハードウェアショップ及びアウトドアショップによる専門店事業、子会社においては、木材及びDIY関連商品の卸売事業、ソフトウェアの開発・販売事業、ビルメンテナンス・清掃・...

ホームセンター

20年06月 20/08/16

コメリ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社コメリ)及び子会社15社で構成されております。その事業は、「ホームセンター事業」と「その他事業」に区別されています。「ホームセンター事業」では、金物・工具、資材・建材、園 芸・農業用品の販売、物流サービス、情報処理システムの開発・運営、クレジットカード関連サービス等を、「その他事業」では、LPガス・ガソリン等の燃料や書籍等の販売を行っております。なお、次の部門は「第5 ...

ホームセンター

20年05月 20/07/22

コーナン商事 の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社と連結子会社3社、非連結子会社4社で構成されており、主にホームセンター事業を営んでおります。当社及び子会社の事業内容は、次のとおりであります。KOHNAN VIETNAM CO., LTD.なお、コーナンロジスティックス株式会社及びWITH DOIT株式会社は、休業中であります。...

ホームセンター

20年06月 20/08/07

ナフコ の最新売上高、利益へ

(1) 当社の企業集団は、当社及び子会社2社で構成されております。当社は、「資材・DIY・園芸用品」「生活用品」「家具・ホームファッション用品」などの専門店チェーンとして九州・中国・関西・中部・関東地 区を中心に店舗網を拡大し、2020年3月31日現在は、福岡県に75店舗、熊本県、山口県、広島県に各27店舗、長崎県に24店舗、鹿児島県に21店舗、兵庫県に18店舗、宮崎県に17店舗、大分県に15店舗、...

ホームセンター

20年05月 20/07/22

ジェーソン の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社ジェーソン)及び子会社1社(株式会社スパイラル)で構成されており、当社は消耗頻度の高い家庭用必需品の総合小売を主な事業の内容とし、また一部ではフ ランチャイズ展開もしております。子会社は、当社業務を補完するための商品調達を主な業務として行っております。商品部門の区分は次のとおりであります。衣料服飾・インテリア.........日用品・家庭用品....

総合スーパー・スーパー

20年05月 20/07/09

DCMホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは、主に当社と連結子会社10社、持分法適用関連会社1社で構成されており、主にホームセンター事業を行っております。 ...

ホームセンター

20年03月 20/05/13

ハンズマン の最新売上高、利益へ

なお、当社は単一セグメントであるため、商品区分別により記載しております。 ...

ホームセンター

赤字あり 20年06月 20/08/16

三栄コーポレーション の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社および当社の関係会社)は、当社および子会社17社で構成されており、国内・海外拠点ともに生活関連用品事業を主たる業としております。SANYEI CORPORATION(MALAYSIA ) SDN. BHD.SANYEI(DEUTSCHLAND) G.m.b.HSANYEI CORPORATION (MALAYSIA) SDN.BHD. (マレーシア)SANYEI(DEUTSCHLA...

日用品・化粧品卸売

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )

理美容用品(消費者物価指数)

100.4(2015=100) 20年07月