20/08/07
企業名 株式会社マーベラス
カナ カブシキガイシャマーベラス
英語 Marvelous Inc.
業界 IT
所在地 品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー5階
ホームページ http://www.maql.co.jp/
EDINET E02467
証券コード 7844
株価 Yahoo!ファイナンスで確認(7844)
決算日 3月31日

マーベラスの最新業績

当社グループは、当社、連結子会社5社で構成されており「オンライン事業」「コンシューマ事業」「音楽映像事業」を主たる事業としております。オンライン事業においては、SNSプラットフォームやApp Store、Google Play等へのオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等の多様なデバイスに向けてコンテンツを供給しています。Marvelous USA, Inc.(連結子会社)、Marvelous Europe Limited(連結子会社)、株式会社ジー・モード(連結子会社)、株式会社HONEY PARADE GAMES(連結子会社)コンシューマ事...
20年06月23日に提出された書類より抜粋

概況

マーベラスの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:マーベラスの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 46億

19年06月 45億

18年06月 62億

売上総利益

20年06月 27億

19年06月 25億

18年06月 28億

営業利益

20年06月 8億8999万

19年06月 6億6199万

18年06月 6億5000万

経常利益

20年06月 8億9099万

19年06月 6億1799万

18年06月 6億9899万

当期純利益

20年06月 5億9300万

19年06月 3億4299万

18年06月 4億4000万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 5億9300万

19年06月 3億4299万

18年06月 4億4000万

包括利益

20年06月 5億7600万

19年06月 3億 499万

18年06月 4億8999万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 5億7600万

19年06月 3億 499万

18年06月 4億8999万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月
四半期報告書 第1四半期
8.1 4.97 10 9.32
20年06月 20年03月
有価証券報告書
7.49 3.69 9.75 9.04
20年02月 19年12月
四半期報告書 第3四半期
7.9 4.99 9.55 9.16
19年11月 19年09月
半期報告書
8.34 6.3 9.35 9.38
19年08月 19年06月
四半期報告書 第1四半期
8.81 7.59 9.11 9.72
19年07月 19年03月
有価証券報告書
8.99 8.15 8.81 10
19年06月 19年03月
有価証券報告書
8.99 8.15 8.81 10
19年02月 18年12月
四半期報告書 第3四半期
9.09 8.82 8.57 9.89
18年11月 18年09月
半期報告書
8.52 7.67 8.29 9.61
18年08月 18年06月
四半期報告書 第1四半期
7.89 6.46 7.99 9.24
18年06月 18年03月
有価証券報告書
8.13 7.8 7.75 8.83
18年02月 17年12月
四半期報告書 第3四半期
8.31 8.57 7.4 8.95
17年11月 17年09月
半期報告書
8.59 9.62 7.06 9.11
17年08月 17年06月
四半期報告書 第1四半期
8.05 8.33 6.7 9.12
17年06月 17年03月
有価証券報告書
7.55 7.04 6.33 9.29
17年02月 16年12月
四半期報告書 第3四半期
7.45 7.08 6.06 9.22
16年11月 16年09月
半期報告書
7.43 7.36 5.77 9.16
16年07月 16年06月
四半期報告書 第1四半期
7.86 8.68 5.49 9.42
16年06月 16年03月
有価証券報告書
8.3 10 5.22 9.69
16年02月 15年12月
四半期報告書 第3四半期
7.78 8.93 4.96 9.44
15年11月 15年09月
半期報告書
7.27 7.91 4.8 9.1
15年08月 15年06月
四半期報告書 第1四半期
6.63 6.65 4.67 8.57
15年06月 15年03月
有価証券報告書
5.99 5.48 4.56 7.92
15年02月 14年12月
四半期報告書 第3四半期
5.8 5.64 4.46 7.29

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/16

東映アニメーション の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社6社及び関連会社3社で構成され、主に劇場・テレビ向けの各種アニメ作品等の企画・製作及び放映権等の販売を行う映像製作・販売事業、製作した作品の商品化権等に基づき当社作品の キャラクターの使用をライセンス許諾しロイヤリティを得る版権事業、キャラクター商品等を販売する商品販売事業を主な事業として取り組んでおります。当社は、2020年3月31日現在でテレビアニメ作品223タイ...

映像・アニメーション製作

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

20年04月 20/06/19

ブシロード の最新売上高、利益へ

当社グループは当社及び子会社9社の合計10社により構成されており、良質なIP(Intellectual Property:知的財産)を開発・取得・発展するIPディベロッパーとして「新時代のエンターテイ メントを創出する」ことをミッションとし、IPを軸に置いて事業を展開しております。当社グループ内にはトレーディングカードゲーム(TCG)部門、モバイルオンラインゲーム(MOG)部門、音楽部門、マーチャン...

玩具

20年06月 20/08/16

バンダイナムコホールディングス の最新売上高、利益へ

また、当社は、有価証券の取引等の規制に関する内閣府令第49条第2項に規定する特定上場会社等に該当しており、これにより、インサイダー取引規制の重要事実の軽微基準については連結ベースの数値に基づいて判断す ることとなります。BANDAI AMERICA INC.、BANDAI S.A.S.、BANDAI NAMCO ASIA CO., LTD.、BANDAI NAMCO Toys & Hobby...

玩具

赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年04月 20/07/29

gumi の最新売上高、利益へ

現在、当社グループでは国内外にてモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるXR市場(VR、AR、MR等)及びブロックチェーン市場において早期に優位なポジション を築くべく、投資を中心とした当該事業領域への対応も行っております。なお、当社グループは、事業内容をより適正に表示するため、当連結会計年度より、報告セグメント「VR/AR事業」を「XR事業(VR、AR、...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

ネクソン の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り 扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがっ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )