20/08/16

スクウェア・エニックス・ホールディングスの最新業績

当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMICS,INC.EIDOS INTERACTIVE CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD....
20年06月25日に提出された書類より抜粋

概況

スクウェア・エニックス・ホールディングスの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:スクウェア・エニックス・ホールディングスの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 870億

19年06月 533億

18年06月 447億

売上総利益

20年06月 503億

19年06月 272億

18年06月 232億

営業利益

20年06月 245億

19年06月 71億

18年06月 38億

経常利益

20年06月 241億

19年06月 62億

18年06月 73億

当期純利益

20年06月 143億

19年06月 41億

18年06月 55億

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 143億

19年06月 41億

18年06月 55億

包括利益

20年06月 143億

19年06月 39億

18年06月 43億

親会社株主に係る包括利益

20年06月 143億

19年06月 39億

18年06月 43億

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書(第1四半期) 9.63 8.89 10 10
20年06月 20年03月 有価証券報告書 9.04 8.19 9.81 9.12
20年02月 19年12月 四半期報告書(第3四半期) 8.8 7.91 9.49 8.99
19年11月 19年09月 半期報告書 8.3 7.23 9.13 8.54
19年08月 19年06月 四半期報告書(第1四半期) 7.86 6.71 8.76 8.11
19年06月 19年03月 有価証券報告書 7.77 7.28 8.54 7.49
19年02月 18年12月 四半期報告書(第3四半期) 7.78 7.97 8.3 7.06
18年11月 18年09月 半期報告書 8.08 8.65 8.59 6.99
18年08月 18年06月 四半期報告書(第1四半期) 8.4 9.33 8.8 7.07
18年06月 18年03月 有価証券報告書 8.73 10 8.93 7.26
18年02月 17年12月 四半期報告書(第3四半期) 8.39 9.39 8.64 7.13
17年11月 17年09月 半期報告書 7.99 8.7 8.24 7.03
17年08月 17年06月 四半期報告書(第1四半期) 7.44 8.01 7.97 6.33
17年06月 17年03月 有価証券報告書 6.94 7.32 7.65 5.85
17年02月 16年12月 四半期報告書(第3四半期) 6.71 7.51 7.29 5.35
16年11月 16年09月 半期報告書 6.35 7.29 6.95 4.82
16年08月 16年06月 四半期報告書(第1四半期) 6.48 7.98 7.1 4.37
16年06月 16年03月 有価証券報告書 6.55 8.48 7.24 3.94
16年02月 15年12月 四半期報告書(第3四半期) 6.04 7.81 6.91 3.41
15年11月 15年09月 半期報告書 5.65 7.3 6.48 3.15
15年08月 15年06月 四半期報告書(第1四半期) 5.59 7.21 6.56 2.99
15年06月 15年03月 有価証券報告書 5.32 6.52 6.63 2.81
15年02月 14年12月 四半期報告書(第3四半期) 4.9 5.83 6.18 2.69

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

カプコン の最新売上高、利益へ

当社および当社の関係会社(当社、子会社13社および関連会社1社により構成)は、デジタルコンテンツ事業、アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業等を展開しております。なお、以下に示す区分は、セ グメントと同一の区分であります。当事業においては、家庭用ゲームおよびモバイルコンテンツの開発・販売をしております。(開発)株式会社カプコン、CAPCOM U.S.A.,INC.、CAPCOM GAME...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

コーエーテクモホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、子会社15社、親会社1社で構成され、エンタテインメント事業、アミューズメント事業、不動産事業、その他事業の4つの事業を基本事業領域としております。また、当連結会計年度より報告セグ メントの区分を変更しております。KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD....

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

セガサミーホールディングス の最新売上高、利益へ

当グループは、当社並びに子会社84社及び関連会社12社から構成されており、遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業の3つの事業を基本事業領域としております。Sega Amusemen ts International Ltd.、Sega of America, Inc.、Sega Europe Ltd.、Sega Publishing Europe Ltd.その他40社PARADI...

パチンコ関連機器

20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

マーベラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社5社で構成されており「オンライン事業」「コンシューマ事業」「音楽映像事業」を主たる事業としております。オンライン事業においては、SNSプラットフォームやApp Stor e、Google Play等へのオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、スマートフォン、フィーチャーフォン、PC等の多様なデバイスに向けてコンテンツを供給しています。Marvelous USA...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

日本一ソフトウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社日本一ソフトウェア)、連結子会社6社(NIS America, Inc.、株式会社STUDIO ToOeuf、株式会社エンターテインメントサポート、Nippon Ichi Software Asia Pte. Ltd.、Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.、株式会社楽しみチーム)及び非連結子会社2社(株式会社フォグ、株式会社シス...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

バンダイナムコホールディングス の最新売上高、利益へ

また、当社は、有価証券の取引等の規制に関する内閣府令第49条第2項に規定する特定上場会社等に該当しており、これにより、インサイダー取引規制の重要事実の軽微基準については連結ベースの数値に基づいて判断す ることとなります。BANDAI AMERICA INC.、BANDAI S.A.S.、BANDAI NAMCO ASIA CO., LTD.、BANDAI NAMCO Toys & Hobby...

玩具

19年11月 20/03/12

創通 の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社創通)、連結子会社4社(株式会社創通エンタテインメント、株式会社ジェイ・ブロード、株式会社創通音楽出版及び創通(上海)娯楽発展有限公司)により構 成されております。当社グループの中核事業はアニメーションキャラクターを創りだし、育成することであり、プロデューサー集団として関係各社と協力のもと、それらの企画・制作、ビジネスの具現化を行っております。...

映像・アニメーション製作

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

コナミホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは当社(コナミホールディングス株式会社)、連結子会社25社及び持分法適用会社1社により構成される、エンタテインメントとスポーツを通じて、顧客に「価値ある時間(=「High Quality Life」)」を提供する企業集団であります。Konami Digital Entertainment,Inc.、Konami Digital Entertainment B.V.、Konami Cro...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )

玩具(付加価値額)[2015年基準]

124.0(2015=100) 20年07月

スクウェア・エニックス・ホールディングス / カプコン / コーエーテクモホールディングス / セガサミーホールディングス / 日本ファルコム を比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングス / マーベラス / 日本一ソフトウェア / バンダイナムコホールディングス / 創通 を比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングス / 精密機器(業界) / アパレル・雑貨(業界) / 通信(業界) / 広告(業界) を比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングス / 放送(業界) / 電子機器・情報通信機器(業界) / 電子部品・デバイス(業界) / 林業・木材(業界) を比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングス / 飲料(業界) / 畜産(業界) を比較する

スクウェア・エニックス・ホールディングス / 玩具(統計分類) / 産業機械(統計分類) / 一般機械(統計分類) / スポーツクラブ・施設(統計分類) を比較する