赤字あり 20/07/29

gumiの最新業績

現在、当社グループでは国内外にてモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるXR市場(VR、AR、MR等)及びブロックチェーン市場において早期に優位なポジションを築くべく、投資を中心とした当該事業領域への対応も行っております。なお、当社グループは、事業内容をより適正に表示するため、当連結会計年度より、報告セグメント「VR/AR事業」を「XR事業(VR、AR、MR等)」に名称変更するとともに、新セグメントとして「ブロックチェーン事業」を新設いたしました。モバイルオンラインゲーム事業においては、主にGoogle Inc.が運営する「Google Play」や...
20年07月28日に提出された書類より抜粋

概況

gumiの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:gumiの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(4月30日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年04月 198億

19年04月 212億

18年04月 271億

売上総利益

20年04月 64億

19年04月 53億

18年04月 82億

営業利益

20年04月 22億

19年04月 -14億

18年04月 9億9432万

経常利益

20年04月 21億

19年04月 -16億

18年04月 9億6228万

当期純利益

20年04月 14億

19年04月 -17億

18年04月 5億3021万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年04月 17億

19年04月 -16億

18年04月 5億5292万

包括利益

20年04月 13億

19年04月 -17億

18年04月 5億7629万

親会社株主に係る包括利益

20年04月 16億

19年04月 -17億

18年04月 5億9703万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年07月 20年04月 有価証券報告書 6.29 7.65 2.78 8.46
20年03月 20年01月 四半期報告書(第3四半期) 5.72 6.65 1.88 8.64
19年12月 19年10月 半期報告書 5.26 5.67 1.13 8.96
19年09月 19年07月 四半期報告書(第1四半期) 5 5.19 0.49 9.32
19年07月 19年04月 有価証券報告書 5.01 5.46 0 9.58
19年03月 19年01月 四半期報告書(第3四半期) 5.49 5.95 0.69 9.83
18年12月 18年10月 半期報告書 5.87 6.43 1.18 10
18年09月 18年07月 四半期報告書(第1四半期) 6.16 6.92 1.56 9.99
18年07月 18年04月 有価証券報告書 6.41 7.39 1.85 9.99
18年03月 18年01月 四半期報告書(第3四半期) 6.56 8.27 1.72 9.7
17年12月 17年10月 半期報告書 6.65 9.13 1.47 9.35
17年09月 17年07月 四半期報告書(第1四半期) 6.84 10 1.57 8.95
17年07月 17年04月 有価証券報告書 6.54 9.41 1.72 8.5
17年03月 17年01月 四半期報告書(第3四半期) 5.84 8.41 0.89 8.2
16年12月 16年10月 半期報告書 5.73 7.42 1.75 8.01
16年09月 16年07月 四半期報告書(第1四半期) 5.66 6.43 2.48 8.08
16年07月 16年04月 有価証券報告書 5.67 5.44 3.11 8.46
16年03月 16年01月 四半期報告書(第3四半期) 6.3 5.94 4.03 8.94
15年12月 15年10月 半期報告書 6.8 6.43 4.61 9.36
15年09月 15年07月 四半期報告書(第1四半期) 7.13 6.93 5.09 9.37
15年07月 15年04月 有価証券報告書 7.34 7.43 5.35 9.25
15年03月 15年01月 四半期報告書(第3四半期) 6.6 6.46 4.62 8.72

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

ネクソン の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り 扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがっ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

コロプラ の最新売上高、利益へ

当社グループは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常 をより豊かにすることを目指しております。フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリが主力となっています。デバイスの進化にも注目...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

モバイルファクトリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社ジーワンダッシュ及び株式会社ビットファクトリー)で構成されております。当社グループは、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること』 をミッションに掲げ、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/27

モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

and factory の最新売上高、利益へ

当社は、Smartphone Idea Companyとして、「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、様々な領域でSmartphoneの持つ 事業可能性に対して真摯に取り組んでおります。スマートフォンは世界的に見ても爆発的に普及し、モバイルによるインターネット利用時間も大幅に増加しており、私たちの生活に欠かせないものとなっております。そして...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

赤字あり 20年06月 20/08/07

イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )