赤字あり 20/08/07

LINEの最新業績

当社グループは、メッセンジャー・プラットフォームとなる「LINE」を基盤とし、その上でゲームや音楽配信サービス等のコンテンツサービスや広告、モバイル送金・決済を含む金融サービスを提供しております。コア事業は、広告、コミュニケーション、コンテンツ等から構成されます。広告サービスにはディスプレイ広告、アカウント広告、その他の広告が含まれます。コミュニケーションには、主にスタンプ・絵文字等が含まれます。コンテンツには主にLINE GAME、LINE MUSIC、LINEマンガ等が含まれます。戦略事業は、LINE Friends、Fintech含む金融サービス、O2O/コマース、AIが含まれます。当社...
20年03月27日に提出された書類より抜粋

概況

LINEの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:LINEの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(1231)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上収益

20年06月 1173億

19年06月 1107億

18年06月 993億

営業利益

20年06月 -139億

19年06月 -218億

18年06月 79億

継続事業からの当期利益

20年06月 -245億

19年06月 -280億

18年06月 -30億

当期利益

20年06月 -245億

19年06月 -280億

18年06月 19億

親会社の所有者に帰属する当期利益

20年06月 -201億

19年06月 -266億

18年06月 29億

当期包括利益

20年06月 -242億

19年06月 -310億

18年06月 -15億

親会社の所有者に帰属する当期包括利益

20年06月 -199億

19年06月 -294億

18年06月 -47億

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 半期報告書 5.83 5.44 2.04 10
20年05月 20年03月 四半期報告書 第1四半期 6.05 4.76 3.52 9.88
20年05月 19年12月 有価証券報告書 6.44 4.31 5.23 9.79
20年03月 19年12月 有価証券報告書 6.44 4.31 5.23 9.79
19年11月 19年09月 四半期報告書 第3四半期 7.13 5.04 6.77 9.59
19年08月 19年06月 半期報告書 7.79 5.76 8.23 9.38
19年05月 19年03月 四半期報告書 第1四半期 8.23 6.49 9.11 9.1
19年04月 18年12月 有価証券報告書 8.63 7.21 9.87 8.81
19年03月 18年12月 有価証券報告書 8.63 7.21 9.87 8.81
18年11月 18年09月 四半期報告書 第3四半期 8.68 7.91 9.67 8.47
18年08月 18年06月 半期報告書 8.76 8.6 9.55 8.12
18年05月 18年03月 四半期報告書 第1四半期 8.93 9.3 9.65 7.83
18年04月 17年12月 有価証券報告書 9.13 10 9.85 7.53
18年04月 17年12月 有価証券報告書 9.13 10 9.85 7.53
18年03月 17年12月 有価証券報告書 9.13 10 9.85 7.53
17年11月 17年09月 四半期報告書 第3四半期 8.92 9.54 10 7.23
17年08月 17年06月 半期報告書 8.3 8.14 9.85 6.92
17年05月 17年03月 四半期報告書 第1四半期 7.17 7.36 7.56 6.61
17年03月 16年12月 有価証券報告書 6.57 5.96 7.43 6.31
16年11月 16年09月 四半期報告書 第3四半期 5.53 4.48 6.11 6.02
16年08月 16年06月 半期報告書 4.5 2.99 4.79 5.71
16年07月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年07月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年07月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年07月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年06月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年06月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年06月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年06月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06
16年06月 15年12月 有価証券届出書 2.01 0.77 0.21 5.06

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/16

モバイルファクトリー の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社ジーワンダッシュ及び株式会社ビットファクトリー)で構成されております。当社グループは、『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること』 をミッションに掲げ、ユーザーが感動するコンテンツを提供することを経営方針としております。当社サービスは、(1)ユーザーが他のユーザーと交流するサービスを提供する「ソーシャルアプリサービス」、(2)主に...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

ガンホー・オンライン・エンターテイメント の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社17社の計18社で構成されており、主にインターネットを介したオンラインゲームを中心にサービスを展開しております。当社グループは、スマートフォンゲームの企画・開発 ・運営・配信を行っております。ゲームユーザーは、ゲーム内で使用できるアイテムを購入し、コンテンツ配信事業者(プラットフォーム企業)を通じたクレジットカード決済、プリペイドカード決済、又は携帯電話キャリ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

ネクソン の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社27社及び関連会社13社(2019年12月31日現在)により構成されており、PCオンラインゲーム及びモバイルゲームの制作・開発、配信に関連した事業を行っております。取り 扱う商品・サービスについて、国内では主に当社、株式会社gloopsが、海外においては現地連結子会社が、それぞれ独立した経営単位として各地域における包括的な戦略を立案し、事業を展開しております。したがっ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/02

バンク・オブ・イノベーション の最新売上高、利益へ

当社は、「ロマン (世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業)」と「企業信念 (良いものは必ず評価される)」の二つを企業理念として掲げており、人々の心に末永く刻まれるようなサービスの創出を目 指してスマートフォンゲームアプリの開発・運営に取り組んでおります。当社は、Google LLC及びApple Inc.等が運営するプラットフォームを通じて、ユーザーにゲームアプリを提供しております。多...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

and factory の最新売上高、利益へ

当社は、Smartphone Idea Companyとして、「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、様々な領域でSmartphoneの持つ 事業可能性に対して真摯に取り組んでおります。スマートフォンは世界的に見ても爆発的に普及し、モバイルによるインターネット利用時間も大幅に増加しており、私たちの生活に欠かせないものとなっております。そして...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/07

イグニス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社12社及び持分法適用関連会社2社により構成されており「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」の経営理念のもと、「次のあたりまえを創る。何度でも」をミッションとし て掲げ、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営事業を主軸に、様々なサービスを展開しております。当社グループは主にネイティブアプリをApp StoreやGoogle Play等のプラットフォームを通...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

当社は、インターネットを通じたソーシャルアプリの企画・開発・提供を行うモバイルゲーム事業を主たる事業としています。当社の提供するサービスについては、主に「AppStore」「GooglePlay」上に おいてサービスを提供するネイティブアプリケーション(注1)の配信を中心としております。また、ソーシャルゲームプラットフォーム(注2)を通じてもサービスを提供しており、ユーザーへの課金、料金の回収は当該...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

Aiming の最新売上高、利益へ

当社は、「スマホオンラインゲーム世界一」をミッションに掲げ、主にスマートフォン向けにオンラインゲームの開発と運営を行う「オンラインゲーム事業」を主たる業務としております。当社は「オンラインゲーム事業」 の単一セグメントでありますが、「オンラインゲーム事業」は、1オンラインゲーム配信サービス、2オンラインゲーム制作/運営受託サービスの2つに大別されます。当社の提供するオンラインゲームは、主にスマートフ...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )