赤字あり 20/07/22

シリコンスタジオの最新業績

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメント(Digital Entertainment)の事業領域において、「Entertainment」の一歩先を行く「EnterNext」を生み出し、最先端の感動を提供することを企業コンセプトとしておりま...
20年02月27日に提出された書類より抜粋

概況

シリコンスタジオの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:シリコンスタジオの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(1130)/連結/JPYの概況

損益貸借CF比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年05月 20億

19年05月 23億

18年05月 25億

売上総利益

20年05月 7億5800万

19年05月 7億6999万

18年05月 1億4400万

営業利益

20年05月 2900万

19年05月 3299万

18年05月 -6億7499万

経常利益

20年05月 3300万

19年05月 4000万

18年05月 -7億2100万

当期純利益

20年05月 -700万

19年05月 4599万

18年05月 -7億9099万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年05月 -700万

19年05月 4599万

18年05月 -7億9100万

包括利益

20年05月 -700万

19年05月 4499万

18年05月 -7億9100万

親会社株主に係る包括利益

20年05月 -700万

19年05月 4499万

18年05月 -7億9099万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年07月 20年05月 半期報告書 5.6 3.9 10 2.91
20年04月 20年02月 四半期報告書 第1四半期 5.7 4.37 9.58 3.14
20年02月 19年11月 有価証券報告書 5.74 4.71 9.18 3.33
19年10月 19年08月 四半期報告書 第3四半期 5.06 3.53 8.01 3.63
19年07月 19年05月 半期報告書 4.35 2.35 6.79 3.93
19年04月 19年02月 四半期報告書 第1四半期 3.66 1.17 5.59 4.22
19年02月 18年11月 有価証券報告書 3 0.58 4.36 4.05
18年10月 18年08月 四半期報告書 第3四半期 2.99 0 4.4 4.57
18年07月 18年05月 半期報告書 3.47 0.49 4.74 5.2
18年04月 18年02月 四半期報告書 第1四半期 4.1 1.08 5.32 5.9
18年03月 17年11月 有価証券報告書 4.82 1.67 6.16 6.64
18年03月 17年11月 有価証券報告書 4.82 1.67 6.16 6.64
18年02月 17年11月 有価証券報告書 4.82 1.67 6.16 6.64
17年10月 17年08月 四半期報告書 第3四半期 5.47 2.26 7 7.14
17年07月 17年05月 半期報告書 6.11 2.85 7.92 7.56
17年04月 17年02月 四半期報告書 第1四半期 6.39 2.92 8.39 7.86
17年02月 16年11月 有価証券報告書 6.9 3.51 8.76 8.42
16年10月 16年08月 四半期報告書 第3四半期 7.45 4.1 9.32 8.93
16年07月 16年05月 半期報告書 7.91 4.69 9.67 9.36
16年04月 16年02月 四半期報告書 第1四半期 7.89 5.27 8.67 9.72
16年02月 15年11月 有価証券報告書 7.79 5.86 7.5 10
15年10月 15年08月 四半期報告書 第3四半期 7.84 6.98 6.78 9.76
15年07月 15年05月 半期報告書 7.9 8.13 6.06 9.51
15年04月 15年02月 四半期報告書 第1四半期 8.03 8.7 5.87 9.52
15年03月 14年11月 有価証券報告書 8.35 9.81 5.68 9.56

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年06月 20/08/07

CRI・ミドルウェア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、並びに、子会社株式会社ウェブテクノロジ(東京都渋谷区)、上海希艾維信息科技有限公司(中国上海市)及びCRI Middleware, Inc.(米国カリフォルニア州)により構成され ております。主に音声と映像の研究開発を行い、「ミドルウェア」と呼ばれるソフトウェア製品にして、「CRIWARE®(シーアールアイウェア)」というブランドで許諾販売しております。また、ミドルウェアに関連...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

オルトプラス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社3社及び持分法適用関連会社1社で構成されており、エンターテインメント&ソリューション事業を展開しております。具体的には、スマートフォン向けゲームアプリの開発及び運営を行 うゲーム事業、ソーシャルゲーム事業会社向けの各種サービス提供を行うゲーム支援事業、他社ウェブサービス等の開発受託等を行うオフショア開発事業を行っております。Apple Inc.が運営する「App St...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

enish の最新売上高、利益へ

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20年06月 20/08/07

アカツキ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社4社(Akatsuki Taiwan Inc.・株式会社そとあそび・株式会社アカツキライブエンターテインメント・株式会社アカツキ福岡)、持分法を適用していない非連結子会 社及び関連会社17社(Akatsuki Entertainment USA, Inc.他16社)の合計22社により構成されております。当社グループは、社会ビジョンを「A Heart Driven Wo...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年05月 20/07/22

エディア の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び当社の連結子会社2社の計3社で構成され、当社が営むモバイルインターネットサービスに、当社子会社が営む音楽レーベル、コンテンツコラボカフェ、グッズ、出版等の各サービスラインが加わ り、総合エンターテインメント企業として事業領域の拡大を図っております。 なお、当社グループはエンターテインメントサービス事業の単一セグメントのため、セグメント別の記載を省略しております。そのため、主た...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/16

カヤック の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社((株)カヤック)及び連結子会社9社((株)プラコレ、(株)カヤックアキバスタジオ、(株)鎌倉自宅葬儀社、鎌倉R不動産(株)、ウェルプレイド(株)、(株) カヤックLIVING、サンネット(株)、(株)QWAN、八女・流域資本(株))によって構成されております。当社は、創業から一貫して「面白法人」のブランド化を進めており、「つくる人を増やす」という経営理...

ネット広告

20年06月 20/08/07

ギークス の最新売上高、利益へ

当社グループは、「21世紀で最も感動を与えた会社になる」ことをグランドビジョンに掲げ、いかなる環境の変化があろうとも、常に困難な課題に「挑戦」し、そしてその過程を「楽しみ」、自らの「成長」に繋げていく こと、このサイクルを繰り返すことで世の中に多くの「感動」を生み出していきます。そして、ITフリーランスのデータベース、グローバルで活躍するITエンジニア育成など人材インフラを活かし、インターネットの普...

サイト運営(専門情報・SNS)

20年06月 20/08/16

日本ファルコム の最新売上高、利益へ

当社はゲームソフトの企画、制作、開発及び販売を主たる業務としており、製品部門及びライセンス部門の二部門によって事業活動を展開しております。・海外ゲームソフト会社からライセンスを受けたゲームソフトの制作 (日本語版制作等)及び販売。・音楽CDの企画、制作及び販売。・日本国内の各種家庭用ゲーム機ソフトの開発及び販売のライセンス許諾。・海外への当社ゲームソフトの現地語化及び現地に限定した販売ライセンスの許...

ゲーム・スマホアプリ

赤字あり 20年06月 20/08/27

モブキャストホールディングス の最新売上高、利益へ

当連結会計年度において当社グループは、株式会社ゆとりの空間(以下、「ゆとりの空間」)及び株式会社ゲームゲート(以下、「ゲームゲート」)の株式を取得し子会社化しております。なお、ゆとりの空間については「 キッチン雑貨事業」に、ゲームゲートについては「モバイルゲーム事業」にそれぞれ含まれます。モバイルゲーム事業においては、著名なIPの権利を獲得し、当該IPを使ったゲームタイトルを国内外のデベロッパーと共...

ゲーム・スマホアプリ

20年05月 20/07/22

クリーク・アンド・リバー社 の最新売上高、利益へ

当社グループは、映像、ゲーム、Web、広告・出版等の様々なクリエイティブ分野において、企画・制作を行なうクリエイター(注)のプロデュース及びエージェンシー事業をコアビジネスとし、更に、クリエイティブ以 外の専門分野におけるプロデュース及びエージェンシー事業を展開しております。当社グループは下表のとおり構成されております。CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. *CREEK...

人材・アウトソーシング

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )