赤字あり 20/06/19

イトクロの最新業績

当社は、メディアサービスとそれを軸にしたコンサルティングサービスを展開しております。メディアサービスにおいては、「塾ナビ」「みんなの学校情報」をはじめとした、幅広いユーザー基盤及びクライアント基盤のもと、教育業界内において各領域に特化した領域特化型ポータルサイトを運営しております。また、コンサルティングサービスにおいては、メディアサービスの運営にて培ったノウハウを活用して、教育業界を中心にクライアント企業のマーケティング活動をフルサポートしております。当社の主力であるメディアサービスの特徴は下記3点です。主要ポータルサイトを中心に、ユーザーからの口コミを継続的に収集し、原則全てに審査を行うこと...
20年01月31日に提出された書類より抜粋

概況

イトクロの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:イトクロの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(1031)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年04月 20億

19年04月 18億

18年04月 18億

売上総利益

20年04月 17億

19年04月 13億

18年04月 13億

営業利益

20年04月 6億 193万

19年04月 5億5207万

18年04月 5億5207万

経常利益

20年04月 6億 320万

19年04月 5億5337万

18年04月 5億5337万

当期純利益

20年04月 -4157万

19年04月 3億3882万

18年04月 3億3882万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年04月 -4157万

19年04月 2億8287万

18年04月 2億8287万

包括利益

20年04月 -4157万

19年04月 3億3930万

18年04月 3億3930万

親会社株主に係る包括利益

20年04月 -4157万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年06月 20年04月 半期報告書 6.67 0 10 10
20年03月 20年01月 四半期報告書 第1四半期 6.54 0.27 9.65 9.7
20年01月 19年10月 有価証券報告書 6.26 0.03 9.32 9.43
19年09月 19年07月 四半期報告書 第3四半期 6.18 0.42 8.99 9.14
19年06月 19年04月 半期報告書 6.11 0.82 8.66 8.84
19年03月 19年01月 四半期報告書 第1四半期 6.03 1.24 8.32 8.53
19年01月 18年10月 有価証券報告書 5.95 1.67 7.99 8.2
18年09月 18年07月 四半期報告書 第3四半期 5.88 2.12 7.65 7.88
18年06月 18年04月 半期報告書 5.82 2.59 7.3 7.56
18年03月 18年01月 四半期報告書 第1四半期 5.77 3.08 6.96 7.26
18年01月 17年10月 有価証券報告書 5.72 3.59 6.62 6.96
17年09月 17年07月 四半期報告書 第3四半期 5.69 4.09 6.27 6.71
17年06月 17年04月 半期報告書 5.66 4.59 5.92 6.45
17年03月 17年01月 四半期報告書 第1四半期 5.62 5.09 5.57 6.19
17年01月 16年10月 有価証券報告書 5.56 5.6 5.21 5.87
16年09月 16年07月 四半期報告書 第3四半期 5.46 6.07 4.85 5.47
16年06月 16年04月 半期報告書 5.36 6.53 4.48 5.08
16年03月 16年01月 四半期報告書 第1四半期 5.25 6.99 4.1 4.67
16年01月 15年10月 有価証券届出書 5.14 7.44 3.71 4.28
16年01月 15年10月 有価証券報告書 5.14 7.44 3.71 4.28
15年09月 15年07月 四半期報告書 第3四半期 4.88 7.57 3.29 3.77
15年07月 14年10月 有価証券届出書 3.96 7.65 2.02 2.2

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
赤字あり 20年06月 20/08/07

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当社は「For your Smile, with Internet.」を企業理念に掲げ、創業以来インターネット上で一般消費者に向けてメディア事業を展開しています。メディア事業においては、異なる年齢層・ 性別に向けてサービスを展開する「多ブランド展開」を行っており、インターネット上での商品の購入やサービスの申し込みなどのアクションを通じてポイントを獲得したり、獲得したポイントでゲームを楽しんだりする「...

コンテンツ制作・配信

赤字あり 20年06月 20/08/16

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18年06月 18/08/04

みんなのウェディング の最新売上高、利益へ

当社は「みんなの『大切な日』をふやす」を経営理念として掲げ、結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」等のインターネットメディアと、専門スタッフによる「みんなのウェディング相談デスク」を展開し 、これから結婚式を行う花嫁・花婿に対して、花嫁・花婿の立場に立ったユーザーファーストなサービスを提供しております。「みんなのウェディング」サイト等では、全国の結婚式場の情報や口コミ、費用明細等を掲載し...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

ZUU の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社6社で構成されております。昨今、金融商品が益々その複雑さを増している中、金融商品を提供する金融機関と個人との間に大きな“情報の非対称性”が存在していると、当社では考え ております。そのようなことから、金融商品に潜在的に興味は有していても、当該商品のリスクやリターンにかかる情報が専門的過ぎて理解できないために、実際の購買活動(投資や借入等)を躊躇している個人が多くいる...

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20年06月 20/08/16

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当社は、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」および税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を通じた、インターネットメディア事業を運営しております。また、当社は単一セグメントでありますが、当社の 提供するサービスは、弁護士マーケティング支援サービス、有料会員サービス、税理士マーケティング支援サービス、広告その他サービスに分類されます。当社運営Webサイトと各サービスとの関係は以下の通りでありま...

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赤字あり 20年06月 20/08/07

すららネット の最新売上高、利益へ

当社は、環境に左右されず、どのような子どもたちにも最適な「教育の機会」を提供することを目指し、eラーニングによる教育サービスの提供とその運用コンサルティングサービスの提供を行う事業を展開しております。 当社は、主に小学生・中学生・高校生を対象としている学習塾や学校等に対して、オンライン学習教材「すらら」サービスの提供を行っております。また、「すらら」を導入する顧客に対して、「すらら」を活用した教育カ...

Eラーニング

赤字あり 20年06月 20/08/16

ポート の最新売上高、利益へ

当社は、「世界中に、アタリマエとシアワセを。」というコーポレート・ミッションのもと、「あったらいいな」ではなく、「無くてはならない」を創造し、社会課題をテクノロジーやマーケティングで解決できる会社を目 指し、インターネットメディア事業を展開しております。ミッションの追求のため、当社はキャリア系メディア「キャリアパーク!」、ファイナンス系メディア「マネット」を主たるサービスに、フリーランスマッチングサ...

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赤字あり 20年05月 20/08/27

京進 の最新売上高、利益へ

幼児を対象とする「京進ぷれわん」で、小学校受験を目指した学習指導。小中学生を対象とする「京進小中部」で、小学1年生~中学3年生を対象に中学・高校受験合格及び学力向上を目指した学習指導。子会社Kyosh in GmbHは「京進デュッセルドルフ校」「京進ミュンヘン校」、広州京進語言技能信息咨詢有限公司は「京進広州校」として、日本人子女を対象とした集合指導の学習塾を運営。ブランド名は「京進高校部」、「TO...

学習塾・英会話・各種教室

20年05月 20/07/22

デザインワン・ジャパン の最新売上高、利益へ

当社グループは、「世界を、活性化する。」ことをコーポレートミッションに掲げ、店舗情報及び消費者(以下、ユーザーという)の店舗に関する評価・口コミ(感想)に基づくランキング等を掲載する店舗情報口コミサイ ト「エキテン」の運営を中心にインターネットメディア事業を行っております。 店舗にとって「エキテン」は、インターネット上に情報発信を行うための場であるとともに、自店舗に対する感想・評価を口コミとして収集...

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20年04月 20/06/19

はてな の最新売上高、利益へ

当社は『「知る」「つながる」「表現する」で新しい体験を提供し、人の生活を豊かにする』をミッションに掲げ、「技術で支えられているサービスを提供する会社」として技術を磨き、インターネット領域において様々な サービス提供を行っております。そしてこの進化はますますそのスピードを上げ、社会に大きな影響を与え続けるものと考えられます。当社はこうした変化を積極的に捉え、提供サービスの創造・進化を通じて、生活者の利...

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精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )