赤字あり 20/08/07

GMOメディアの最新業績

当社は「For your Smile, with Internet.」を企業理念に掲げ、創業以来インターネット上で一般消費者に向けてメディア事業を展開しています。メディア事業においては、異なる年齢層・性別に向けてサービスを展開する「多ブランド展開」を行っており、インターネット上での商品の購入やサービスの申し込みなどのアクションを通じてポイントを獲得したり、獲得したポイントでゲームを楽しんだりする「ECメディア」事業と、掲示板、小説や画像共有などのコミュニティ運営を行う「ソーシャルメディア」事業を運営しています。また、2017年からは、プログラミング教育ポータルの運営を通じ、プログラミングスクー...
20年03月23日に提出された書類より抜粋

概況

GMOメディアの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:GMOメディアの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(12月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 21億

売上総利益

20年06月 5億2938万

営業利益

20年06月 -8821万

経常利益

20年06月 -8822万

当期純利益

20年06月 -7773万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 -7773万

包括利益

20年06月 -7773万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 -7773万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 半期報告書 5.89 0 10 7.68
20年05月 20年03月 四半期報告書(第1四半期) 5.94 0.4 9.82 7.59
20年03月 19年12月 有価証券報告書 6.18 0.81 9.57 8.18
19年11月 19年09月 四半期報告書(第3四半期) 6.34 1.2 9.27 8.56
19年08月 19年06月 半期報告書 6.5 1.6 9.02 8.9
19年05月 19年03月 四半期報告書(第1四半期) 6.79 2.37 8.68 9.31
19年03月 18年12月 有価証券報告書 7.03 3.15 8.34 9.61
18年11月 18年09月 四半期報告書(第3四半期) 7.15 3.89 8.04 9.51
18年08月 18年06月 半期報告書 7.2 4.55 7.71 9.33
18年05月 18年03月 四半期報告書(第1四半期) 7.17 5.08 7.44 8.99
18年03月 17年12月 有価証券報告書 7.07 5.32 7.11 8.77
17年11月 17年09月 四半期報告書(第3四半期) 7.29 5.94 6.67 9.25
17年08月 17年06月 半期報告書 7.53 6.6 6.22 9.75
17年05月 17年03月 四半期報告書(第1四半期) 7.72 7.3 5.84 10
17年04月 16年12月 有価証券報告書 7.85 8.03 5.54 9.98
17年03月 16年12月 有価証券報告書 7.85 8.03 5.54 9.98
16年11月 16年09月 四半期報告書(第3四半期) 7.34 7.46 5.35 9.21
16年08月 16年06月 半期報告書 7.16 8.05 5.08 8.34
16年05月 16年03月 四半期報告書(第1四半期) 6.98 8.74 4.71 7.48
16年03月 15年12月 有価証券報告書 6.62 8.96 4.27 6.63
15年11月 15年09月 四半期報告書(第3四半期) 6.41 9.39 3.91 5.91
15年10月 14年12月 有価証券届出書 4.86 7.44 2.7 4.44

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
20年04月 20/06/19

はてな の最新売上高、利益へ

当社は『「知る」「つながる」「表現する」で新しい体験を提供し、人の生活を豊かにする』をミッションに掲げ、「技術で支えられているサービスを提供する会社」として技術を磨き、インターネット領域において様々な サービス提供を行っております。そしてこの進化はますますそのスピードを上げ、社会に大きな影響を与え続けるものと考えられます。当社はこうした変化を積極的に捉え、提供サービスの創造・進化を通じて、生活者の利...

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20年04月 20/08/02

フルスピード の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社および当社の関係会社)は、当社(株式会社フルスピード)、親会社1社、子会社11社及び関連会社3社により構成され「アド・テクノロジーを基盤に、インターネットマーケティングを必要とするあ らゆる国内外企業を総合的に支援する」ことを事業方針としております。この方針に基づき、インターネットマーケティングの事業領域において、ソーシャルメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、アフィリ...

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20年06月 20/08/16

セレス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社(株式会社セレス)、連結子会社3社(株式会社ゆめみ、株式会社マーキュリー、株式会社バッカス)及び持分法適用関連会社1社(ビットバンク株式会社)によって構成されております。当社グルー プの報告セグメントにつきましては、ポイントメディア、コンテンツメディア、アフィリエイトプログラム、及び連結子会社である株式会社ゆめみから成る「モバイルサービス事業」と投資育成事業、スマートフォン決済事...

サイト運営(専門情報・SNS)

赤字あり 20年06月 20/08/16

ZUU の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社6社で構成されております。昨今、金融商品が益々その複雑さを増している中、金融商品を提供する金融機関と個人との間に大きな“情報の非対称性”が存在していると、当社では考え ております。そのようなことから、金融商品に潜在的に興味は有していても、当該商品のリスクやリターンにかかる情報が専門的過ぎて理解できないために、実際の購買活動(投資や借入等)を躊躇している個人が多くいる...

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赤字あり 20年06月 20/08/07

LINE の最新売上高、利益へ

当社グループは、メッセンジャー・プラットフォームとなる「LINE」を基盤とし、その上でゲームや音楽配信サービス等のコンテンツサービスや広告、モバイル送金・決済を含む金融サービスを提供しております。コア 事業は、広告、コミュニケーション、コンテンツ等から構成されます。広告サービスにはディスプレイ広告、アカウント広告、その他の広告が含まれます。コミュニケーションには、主にスタンプ・絵文字等が含まれます。...

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20年06月 20/08/16

インタースペース の最新売上高、利益へ

当社グループは当社、子会社13社(うち非連結子会社2社)および持分法適用会社1社で構成され、インターネットを活用したプロモーションやメディア運営およびこれらに附随する事業をおこなっております。(1)イ ンターネット広告事業 当社及び海外子会社が運営するアフィリエイトサービス「アクセストレード」は、「成果報酬型広告」とも言われ、商品の販売などをおこなっている企業(以下、「マーチャント」といいます。)が...

ネット広告

赤字あり 20年06月 20/08/16

アクセルマーク の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社1社の計2社で構成され、当連結会計年度はゲーム事業、広告事業、and Experience事業の3つの報告セグメントでの事業を主として行ってまいりました。App St ore、Google Play等のプラットフォームを通じて、一般消費者(以下、「ユーザー」といいます。)に対し、ゲームを提供しております。ゲームにおける企画・開発・運営、集客、結果分析及びフィードバッ...

ネット広告

赤字あり 20年06月 20/08/16

グローバルウェイ の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社グローバルウェイ)、子会社2社(株式会社タイムチケット、TimeTicket GmbH)により構成されており、事業の種類別にソーシャル・ウェブメ ディア事業、ビジネスアプリケーション事業及びシェアリングビジネス事業の3つを報告セグメントとしております。ソーシャル・ウェブメディア事業ではITシステムに対する理解を強みとして、社会人や就職活動生(以...

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赤字あり 20年06月 20/08/16

AppBank の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社3社により構成されており、「You are my friend.」の経営理念のもと、当社グループのメディアサイトや店舗等を訪れるユーザーに対して“コンテンツの楽しみ方 をお伝えする”ことに注力した事業を展開して、ユーザーと過ごす時間と共に成長をしてまいりました。 “コンテンツの楽しみ方をお伝えする”具体的方法としては、当社では中核メディアサイトである「AppBank...

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20年05月 20/07/22

ALiNKインターネット の最新売上高、利益へ

当社は、“未来の予定を晴れにする”を経営理念として、「天気情報」を社会インフラ化することを目的として事業を営んでおります。当社創業メンバーは2008年から天気予報専門メディア「tenki.jp」の運営 を行ってまいりました。当社は、メディア運営及びマネタイズ手法の確立を経て培ったGrowth Hack(注1)やトレーディングデスク(注2)業務のノウハウを蓄積していると考えております。また、設立当初よ...

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精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )