20/08/02

HEROZの最新業績

当社は、「驚きを心に」をコンセプトとして、人々の生活が便利に楽しくなるように、人工知能(以下「AI」(注1)という)を活用したサービスを、個人向けには頭脳ゲーム等のアプリケーションとしてスマートフォンやタブレット端末上で展開し、企業向けには様々な領域における機械学習等のAIサービスとして提供しております。当社では将棋AIの研究に取り組み続け、当社エンジニアが開発したAIが現役プロ棋士に勝利するなどの実績を残してきました。また、これまでに当社が開発してきた「将棋ウォーズ」、「Backgammon Ace」、及び「CHESS HEROZ」といった頭脳ゲーム(思考能力を用いて競うゲーム)に代表される...
20年07月31日に提出された書類より抜粋

概況

HEROZの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:HEROZの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(0430)/単独/JPYの概況

損益貸借CF比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年04月 15億

19年04月 13億

18年04月 11億

売上総利益

20年04月 7億6747万

19年04月 6億9792万

18年04月 5億 892万

営業利益

20年04月 4億5908万

19年04月 4億2033万

18年04月 3億5418万

経常利益

20年04月 4億 457万

19年04月 4億1505万

18年04月 3億3866万

当期純利益

20年04月 2億5538万

19年04月 2億9670万

18年04月 2億4707万

期間データ

セグメントの内容

セグメント情報は未設定です。

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年07月 20年04月 有価証券報告書 6.95 0.86 10 10
20年03月 20年01月 四半期報告書 第3四半期 6.93 2.27 9.21 9.32
19年12月 19年10月 半期報告書 7.01 3.84 8.42 8.76
19年09月 19年07月 四半期報告書 第1四半期 7.05 4.8 8.37 7.98
19年07月 19年04月 有価証券報告書 7.16 5.89 8.63 6.95
19年03月 19年01月 四半期報告書 第3四半期 6.87 6.14 8.39 6.09
18年12月 18年10月 半期報告書 6.75 7.19 7.85 5.21
18年09月 18年07月 四半期報告書 第1四半期 6.65 8.26 7.13 4.55
18年07月 18年04月 有価証券報告書 6.53 9.34 6.12 4.15
18年04月 17年04月 有価証券届出書 2.9 6.63 2.08 0
18年04月 17年04月 有価証券届出書 2.9 6.63 2.08 0
18年03月 17年04月 有価証券届出書 2.9 6.63 2.08 0

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
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当社グループ(当社、連結子会社10社、持分法適用関連会社1社を中心に構成)は、「未来のソフトウエアを形にする」をコーポレートミッションに掲げ、社内で開発したアルゴリズムモジュールを用いて、様々な社会課 題を解決し社会へ付加価値を提供すべく、さまざまな事業に取り組んでおります。技術分野としては、機械学習技術・自然言語処理技術・深層学習技術を中心にアルゴリズムモジュールを複数開発しております。アルゴリズ...

システム開発・保守・インフラ

20年03月 20/05/17

ユーザーローカル の最新売上高、利益へ

当社は「ビッグデータ×人工知能で世界を進化させる」という経営理念のもと、大量のデジタル情報(以下、「ビッグデータ(注1)」という。)を収集し、解析し活用するためのプラットフォームの提供を主事業としてお ります。とくに、企業のデジタルマーケティングデータとSNS上の大量データの分析により、企業の経営やマーケティングの意思決定を支援しております。近年では、人工知能(以下、「AI(注2)」という。)を使い...

データ解析

赤字あり 20年05月 20/07/22

シリコンスタジオ の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社1社(イグニス・イメージワークス株式会社)及び関連会社1社(株式会社イリンクス)により構成されており、ゲーム業界、メディア業界といったエンターテインメント業界におけるデ ジタルコンテンツの開発等に関する事業を営んでおります。当社グループは、開発推進・支援事業、人材事業の2つのセグメントにより構成されております。当社グループは、技術革新が著しいデジタルエンターテインメン...

システム開発・保守・インフラ

赤字あり 20年06月 20/08/16

シルバーエッグ・テクノロジー の最新売上高、利益へ

当社グループは、AI(人工知能)技術をベースにしたレコメンド技術(※1)及びそれをベースとしたマーケティング・サービスを提供する事業を行っております。現在、スマートフォンといった携帯型情報デバイスの普 及により、インターネットは、私たちの生活に欠かせないものとなっております。それに伴い、企業活動においても、インターネットを使ったマーケティング活動はこれまで以上に大きな重要性を占めております。このよう...

システム開発・保守・インフラ

20年06月 20/08/07

SREホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社と、連結子会社1社(SRE AI Partners株式会社)及び持分法適用関連会社1社(株式会社マネジメント・シェルパ・ソリューション)により構成されております。また、ソニー株式会 社及びZホールディングス株式会社はその他の関係会社であります。当社グループの事業の歴史としましては、「不動産事業」、「ITプラットフォーム事業」、「AIソリューション事業」の順で発展してまいりました。...

ビル・商業施設

20年03月 20/05/17

ブレインパッド の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」を経営理念とし、数理統計学などの知識や機械学習/深層学習といった先進技術を活用したアナリティクス技術と、アナ リティクス技術を取り入れた自社製品やシステム構築を行うエンジニアリング技術を駆使し、データを活用した経営改善のお手伝いを、クライアント企業向けに行っております。当社グループの事業は、大きく3つに分かれ...

データ解析

20年06月 20/08/16

AI inside の最新売上高、利益へ

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赤字あり 20年06月 20/08/16

テクノスデータサイエンス・エンジニアリング の最新売上高、利益へ

より高度なAI技術の獲得を目指し、「ビッグデータ・AIソリューション事業」を推進する当社は、「新しい価値を創造し、変化をもたらす次世代のチャレンジャー」を経営ビジョンとして定めております。インターネッ トやセンサー機器を通じて蓄積されるビッグデータは、製造業における故障予知や消耗品消費予測、金融におけるFintechによる技術革新、デジタルマーケティング領域における消費者行動分析、業務用途に応じたパ...

データ解析

20年03月 20/05/17

HPCシステムズ の最新売上高、利益へ

当社は「人とコンピューティングの力で世界平和に貢献する」の経営理念の下、「人の創造力とコンピューティングを融合させ未来をつくる企業になる」ことをビジョンに、「研究者には研究する力、開発者には製品を開発 する力を提供すること」をミッションに掲げ、人類の難題に挑戦している研究者や開発者に寄り添い、知恵、努力、コミュニケーションとコンピューティングを通じてそれぞれが抱えている課題に共に取り組んでおります。...

システム開発・保守・インフラ

赤字あり 20年04月 20/07/29

gumi の最新売上高、利益へ

現在、当社グループでは国内外にてモバイルオンラインゲームの開発・運営を行っております。また、市場の急拡大が見込まれるXR市場(VR、AR、MR等)及びブロックチェーン市場において早期に優位なポジション を築くべく、投資を中心とした当該事業領域への対応も行っております。なお、当社グループは、事業内容をより適正に表示するため、当連結会計年度より、報告セグメント「VR/AR事業」を「XR事業(VR、AR、...

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )

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HEROZ / 飲料(業界) / 畜産(業界) を比較する

HEROZ / 不動産(統計分類) / 電子・情報通信機械(統計分類) / ゲーム(統計分類) / IT(統計分類) を比較する