20/08/07

NexToneの最新業績

当社グループは、当社及び連結子会社2社(株式会社エムシージェイピー及び株式会社NexToneシステムズ)により構成されております。当社は、2016年2月1日に株式会社イーライセンスと株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスの合併・事業統合により発足いたしました。以来2017年3月末まで、旧2社それぞれの作品委託契約並びに利用許諾契約に基づき、2事業本部制による管理業務を行っておりましたが、2017年4月1日より契約約款、使用料規程などを整え、管理体制やシステムを統合し完全統合した新生「NexTone」としての新たなるスタートを切りました。当社グループは経営理念である「権利者に選ばれ、利用者から支...
20年06月25日に提出された書類より抜粋

概況

NexToneの最新の業績(売上高、営業利益、経常利益、資産、資本、従業員数、利益率などの経営指標等)、事業内容、同業他社、関連統計を確認できます。 注意:NexToneの業績は有価証券報告書、決算書などの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をもとに季節的変動を反映させるように推定(業績の推定方法)しています(決算日を3月31日としたデータも推定)。企業ページについて 総合点について

累計四半期(3月31日)/連結/JPYの概況

損益貸借CF従業員比率総合収益性安全性成長性

売上高

20年06月 12億

19年06月 10億

18年06月 8億 773万

売上総利益

20年06月 3億8366万

19年06月 2億8965万

18年06月 2億4397万

営業利益

20年06月 1億2110万

19年06月 8371万

18年06月 4548万

経常利益

20年06月 1億2104万

19年06月 8329万

18年06月 4643万

当期純利益

20年06月 8258万

19年06月 5887万

18年06月 3340万

親会社株主に帰属する当期純利益

20年06月 8258万

19年06月 5887万

18年06月 3230万

包括利益

20年06月 8258万

19年06月 5841万

18年06月 3349万

親会社株主に係る包括利益

20年06月 8258万

19年06月 5853万

18年06月 3237万

期間データ

セグメントの内容

提出書類

提出日 対象時期 書類名 総合 収益 安全 成長
20年08月 20年06月 四半期報告書 第1四半期 10 10 10 10
20年06月 20年03月 有価証券報告書 8.87 9.77 7.38 9.47
20年03月 19年03月 有価証券届出書 6.21 7.02 3.95 7.66
20年03月 19年03月 有価証券届出書 6.21 7.02 3.95 7.66
20年02月 19年03月 有価証券届出書 6.21 7.02 3.95 7.66

提出書類から以下を設定しています。

類似企業、業界、統計

類似企業業界統計比較例
赤字あり 20年06月 20/08/27

サンリオ の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、株式会社サンリオ(当社)、子会社24社及び関連会社4社により構成されており、ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業、テーマパーク事業及びその他の事業を営ん でおります。ソーシャル・コミュニケーション・ギフト事業の主な内容は「ソーシャル・コミュニケーション・ギフト商品」の企画・販売のほかグリーティングカードの企画・販売、出版物の企画・販売、ビデオソフトの製...

知的財産(IP)ビジネス

赤字あり 19年12月 20/02/12

Nuts の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社及び連結子会社2社で構成され、「コンテンツ事業」「アミューズメント事業」「医療関連事業」「アライアンス事業」を主たる事業としております。 (連結子会社の事業内容はコンテンツ事業と医 療関連事業となります。当社グループの事業内容は次のとおりであります。なお、当社の4部門は「第5 経理の状況 2 連結財務諸表等 (1) 連結財務諸表 注記事項」に掲げるセグメントの区分と同一であります...

知的財産(IP)ビジネス

赤字あり 20年06月 20/08/16

ディー・エル・イー の最新売上高、利益へ

当社及び当社の関係会社(子会社3社と関連会社1社により構成)は、IP(※1)の新規開発から、ソーシャル・キャラクター(※2)等のIPを活用したマーケティング・サービス、スマートフォンアプリ等の企画開発 等、映像コンテンツの企画製作及びメディア展開プランの策定・実行までを統合的に手掛けるファスト・エンタテインメント事業を展開しております。インターネット時代・ソーシャルメディア時代には「いつでも、どこで...

映像・アニメーション製作

20年06月 20/08/16

東映アニメーション の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社、連結子会社6社及び関連会社3社で構成され、主に劇場・テレビ向けの各種アニメ作品等の企画・製作及び放映権等の販売を行う映像製作・販売事業、製作した作品の商品化権等に基づき当社作品の キャラクターの使用をライセンス許諾しロイヤリティを得る版権事業、キャラクター商品等を販売する商品販売事業を主な事業として取り組んでおります。当社は、2020年3月31日現在でテレビアニメ作品223タイ...

映像・アニメーション製作

赤字あり 20年06月 20/08/07

フィールズ の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び関係会社)は、フィールズ株式会社(以下「当社」という。)、子会社19社、関連会社6社により構成されています。なお、主要な事業であるパチンコ・パチスロにおける主な流通形態、及び売上 等の計上方法については、以下の通りとなっています。パチンコ・パチスロ遊技機の販売につきましては、当社支店の営業活動により直接パチンコホールへ販売する「代理店販売」方法と、販売の仲介を行う「代行店販売」...

パチンコ関連機器

19年11月 20/03/12

創通 の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社創通)、連結子会社4社(株式会社創通エンタテインメント、株式会社ジェイ・ブロード、株式会社創通音楽出版及び創通(上海)娯楽発展有限公司)により構 成されております。当社グループの中核事業はアニメーションキャラクターを創りだし、育成することであり、プロデューサー集団として関係各社と協力のもと、それらの企画・制作、ビジネスの具現化を行っております。...

映像・アニメーション製作

赤字あり 20年05月 20/09/05

IGポート の最新売上高、利益へ

当社グループは、当社((株)IGポート)、連結子会社8社((株)プロダクション・アイジー、(株)マッグガーデン、(株)ウィットスタジオ、(株)シグナル・エムディ、(株)リンガ・フランカ、海外子会社1社 、製作委員会2社)、持分法適用関連会社5社によって構成されており、劇場・テレビ・配信・ビデオ・ゲーム用アニメーション等の映像制作事業、コミック誌・コミックス(単行本)等の出版事業、これら作品の二次利用...

映像・アニメーション製作

20年05月 20/07/10

ブロッコリー の最新売上高、利益へ

当社は、(1)コンテンツ(アニメ・ゲーム・音楽・映像・カードゲーム)の企画・制作、(2)キャラクター商品の企画・製作・販売、の2つを事業目的としております。当社は、上記2つの事業目的に基づいて活動する メーカーとして、卸売機能を持ち、自社製品を全国の問屋・小売店に卸売販売しております。また、メーカー直販である通信販売機能にて、消費者への直接販売も行っております。更に、当社は、キャラクターの企画・開発...

ゲーム・スマホアプリ

20年01月 20/06/08

SNK の最新売上高、利益へ

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社SNK)、子会社12社により構成されており、ゲーム分野における開発・販売・配信・ライセンスを主な事業としております。おもなサービス内容は、家庭用 ゲーム機用ゲームソフトの開発・販売または配信、スマートフォン用ゲームアプリの開発・配信および運営、自社所有IPの他社ゲーム等へのライセンスであります。(1)ゲーム開発・販売事業...SNK ASIA ...

ゲーム・スマホアプリ

20年06月 20/08/16

スクウェア・エニックス・ホールディングス の最新売上高、利益へ

当社グループの主な事業内容とグループを構成している主要各社の位置付けは以下のとおりであります。SQUARE ENIX,INC.CRYSTAL DYNAMICS,INC.EIDOS INTERACTIV E CORP.SQUARE ENIX LTD.SQUARE ENIX (China) CO., LTD....

ゲーム・スマホアプリ

精密機器業界 (大)

良い企業の割合: 38 % ( 伸び率: -39 % )

アパレル・雑貨業界 (大)

良い企業の割合: 20 % ( 伸び率: -57 % )

通信業界 (大)

良い企業の割合: 60 % ( 伸び率: -19 % )

広告業界 (大)

良い企業の割合: 54 % ( 伸び率: -9 % )

放送業界 (大)

良い企業の割合: 25 % ( 伸び率: -64 % )

電子機器・情報通信機器業界 (大)

良い企業の割合: 45 % ( 伸び率: -27 % )

電子部品・デバイス業界 (大)

良い企業の割合: 43 % ( 伸び率: 40 % )

林業・木材業界 (大)

良い企業の割合: 55 % ( 伸び率: -26 % )

飲料業界 (大)

良い企業の割合: 22 % ( 伸び率: -67 % )

畜産業界 (大)

良い企業の割合: 86 % ( 伸び率: 129 % )

製造業(雇用者)

1016(万人) 20年07月